見出し画像

繁忙&疲労困憊時の限界ベスコス9選。

多忙で時間も余裕もなく、心身の疲労困憊時でも一定のコンディションを維持してくれる、限界ベスコスを選抜してみた。年末年始にMyベスコス的なものをまとめたかったけど、冬休みの宿題が多く気づけば2月に…
働き盛りとか育児中とか、とにかく何とか乗り切らないといけない時が人生にはあり、でも、ふとした瞬間に鏡で肌荒れ見つけると精神にクるのを少しでも軽減したい為のラインアップ。


・shuuemura アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

ふるさと納税でも買えるらしい

使っている時は、肌の調子が安定して良い。スキンケア用品ではなく、全てこれのお陰なのでは?とも思っている。しっとりした洗い上がりでW洗顔不要。ウォータープルーフのマスカラや、高いSPFの日焼け止めも難なくオフ。
景気づけにアンプリチュードの可愛いカラーマスカラ使う日も、ウォータープルーフなので全て落ちる。考えなくていいので楽。


・チャントアチャーム ウォッシングフォーム

容量も結構あるので長持ち

夜のメイク落とし&洗顔はshuのオイルで完結するので、朝、汗や皮脂が気になる時などに。
ポンプ式で泡で出てくるから、地道な手動泡立てが不要で時短。それでいて、優しい洗い上がりが満足。
人気のクレンジングミルクも大好きなのだが、ウォータープルーフのマスカラに対応できないのが。お湯落ちマスカラしか使っていないシーズンは、クレンジングミルクも使う。


・カルテHD 高保湿オールインワン美容液

適当に5プッシュくらいして、とにかく塗る

しっとり。色々塗るの手間で疲れるから1STEPでとにかく保湿が叶うものは大事。カルテHDからゲルタイプもあって、両方使っているけど、どっちも良い。ゲルのトライアルサイズは旅行などに重宝する。ありがたい。


・フーミー アイブロウブラシ 熊野筆

化粧ブラシで有名な熊野筆

ガシガシ描けて良い感じに仕上がる。超人気も納得。眉毛は顔の額縁なので、ちゃんと存在することが大事。でもペンシルでせっせと描いている体力も繊細さもないので、サッサと描いて即、出かける。


・お湯OFFマスカラ 何でも

楽。こすらずにしっかりマスカラをOFFできるのは、まつ毛自体の負担軽減にもなる。カラーマスカラは気分が上がって好きだけど、お湯で落ちないものが多いので、shuというクレンジングの王様はいても、余裕ない日のために、お湯落ちの黒マスカラは常備。その時期の気分と予算に合わせて、CHANEL、ヘレナ、UZUなど。


・ディオール アディクト リップ グロウ オイル

マキシマイザーも良いよね

オイルなので、乾燥で唇の状態がガサついていても塗れる。優しい色付きで血色感を足して、元からこんな感じですな雰囲気に。マスク下でも、気取らない感じで使えて気楽。バームタイプだと、夏は溶けがちなのでリキッドの方が年間を通しての利便性が高い。感謝。


・ネイルズインク 45 セカンド トップコート

塗ると少しオレンジがかっちゃうのだけ残念

45秒で乾くのが人気の速乾トップコート。ネイルを2度塗りするとさすがに固まるまで時間がかかるけど、一度塗りなら、ある程度乾いてから塗れば速乾。多忙な時も可愛い色の爪を見ると気休めになる。が、ハゲかけのネイル見ると心が荒むので、保ち具合は超大事。これ塗っておくと1週間程は見られるクオリティで保ってくれるので助かる。


・Dyson ドライヤー

ハイテクドライヤー沢山でてるけど

風量が多く速乾。低温だから髪を痛めにくい。高いけど良い。仕方ない。


・plus eau ポイントリペア

大きいブラシのタイプを愛用中

大きなブラシで液がしっかりついて使いやすい。アホ毛が収まるだけで、清潔感3割増。そつない化粧品って感じの香り。精油のいい香りで癒されるとかより、とにかく早くしっかり収まることが大事。毎日ガシガシ使うので1000円ちょっとなプライスも実用的。同じようなブラシは有名所も使ったけど、無駄に高かったりネットでしか買えないなど。こちらはドラストや@コスメなど販路が広く補充しやすさも嬉しい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?