見出し画像

ドッグイベント初心者

こんばんは!はるとベリです!
今日はドッグイベント初心者の方に向けて書いていこうと思います。

どの犬種でもイベントの広告やイベントへ行った方のポストを見たりすると楽しそう!行ってみたいな!と思いますよね?

私が最初に参加したきっかけもイベントへ行った方のポストを見たのがきっかけです。

でも最初はお友達はインスタでしか繋がってないし
持ち物もお散歩バック以外何を持っていったらいいか悩みますよね。

そんなあなたへ

まず持ち物を教えちゃいます!
(イベントによりまちまちですが)

イベントにタープは必須!ではありません。
私も会社を設立するまでは所有していませんでした。

本当に必要なもの

わんちゃん用持ち物

・お散歩バック(セット)
・ペットボトルのお水2本(水道水で大丈夫です)
・タオル数枚
・うんち袋(多めに)
・お水を飲む用の折り畳みのお皿
・ブランケット

飼い主さん用持ち物

・レジャーシート(大きめ)
・折り畳み椅子(ホームセンターでブランドにこだわらなければお安く購入できます)
・ペグ(これもホームセンターでお安く購入できます。わんこのリード留め)
・帽子や日光対策のもの
・飲み物
・上着や膝掛け
・エコバックやゴミ袋
・千円札や小銭(ショッピングエリアで活躍します)
・ハンカチ、ティッシュ、ウエットティッシュ

以上です!
わんちゃん用のお水はランでは必須ですよね。
わんちゃんが飲むのはもちろん、おしっこをした時流したりお多めにお水を持っていたらお帰りの際に
わんちゃんの足を洗い流したり折り畳み椅子の脚を洗うこともできますよ!

わんちゃんのおしっこやうんちは流し忘れている方や片付け忘れてしまっている方もいらっしゃいますので皆さんで協力しましょう!
これは次回のイベントの際やランを使用するのにもとても大事なことです。

ゴミも同じく持ち帰りましょう。

今回はイベント初心者の方へ
そしておすすめの持ち物について書きました!

明日は足柄ドッグランCOCOへ行ってきます!

明日も皆様にとって素敵な1日になりますように。。

はるとベリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?