見出し画像

You Tubeを始めたきっかけ

こんばんは!はるとベリです!
今日はYoutubeを始めたきっかけにつて書いていこうと思います。

最初はYouTubeなんて絶対やりたくなかったです。正直。
自分は昔から目立つのが苦手だったので。。
でも私はどこにいても何をしていても目立つタイプの人間で
それが原因でいじめられたり、悪口を言われることがあったのでそのトラウマもあって本当に嫌でした。

当時のデザイナーさんと打ち合わせをした時に
YouTubeはやった方がいいですよ、今からやるのは遅いくらいです。
と言われたのがきっかけで嫌だけどとりあえずやってみるか。。
やってみて本当に無理だったらやめてしまえばいいやと。
とりあえず挑戦することから始めよう。やる前から諦めたり目を背けるのは私の中でちょーーーかっこ悪いと思っていたので。

最初に撮った動画は自身が販売しているおやつの説明動画。
インタビュー形式で答えるシンプルな動画。
とてもぶっきらぼうです笑

動画を何本か撮っていく中で段々構成だったり喋り方、伝え方がわかってきて
喋れるようになっていきました。

最初に出会ったカメラマンの子は狩猟さんで
今お願いしてるカメラマンの子は獣医師免許をもった生き物が大好きなカメラマンくんです。
人を撮るのもわんこちゃんを撮るのもとてつもなくセンスがあるので一生一緒に仕事をしていきたいと思っています笑
どんな生き物でも可愛いところがわかる人ってあまりいないと思うんです。
彼はそこがわかる人間でかつセンスも持ち合わせているのでインスタでたくさん載せちゃいます笑

編集者さんもみなさん一生懸命にしてくださってテロップやオープニング
すごく動画として面白くなってきて
以前テレビ局で編集なさってた方に出会いこんな一般人でも2万回再生を超える動画まで作り上げることができました。

なぜか引き寄せる力だけは昔から強い私。
占いとかも信じるタイプではないのですが生まれた時からあなたは強運の持ち主で
霊も人を選ぶのですが、あなたのような気が強い人は寄り付かないですね笑と言われたレベルです笑
実際には気づいていないだけかもしれませんが。。

今は製作費の関係やイベントの準備に追われていてYouTubeの更新はできていませんが年内には復活させたいと思っています!

YouTubeをやってよかったこと

お金も時間も死ぬほどかかりますがYouTubeを始めたことによっていろんな人に
Libertaの存在を知ってもらうことができて
イベントの内容なども伝えていく中でイベントに行くのが初めてで不安だったのでYouTube見てから来ました!と言っていただけたり
更新していない今でもドッグランや出先でベリを連れていると「ベリくんですか?」と声をかけてもらえるようになるまで成長しました。
今ではベリくんはすっかり有名犬です笑

何事も最初から諦めずにやってみることがとても大事ですね。

日々過ごす中で辛いことや悲しいこと、しんどくて何もかもやめてしまいたい時もありますよね。

まずは一度立ち止まってゆっくり休んでまた歩き出せればきっと明るい未来が待っている。

そう思いながら毎日大事に過ごしています。
諦めなければいいので。

今日はYouTubeを始めたきっかけと
自分が今までYouTubeで活動してきた中で感じたことを書いてみました!

土日、みなさんにとって充実した週末になりますように。

はるとベリ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?