見出し画像

高校参考書についての動画にはまる

最近はyoutubeで、大学受験生の参考書紹介動画を見るのにはまっています。最近まで電車の発車メロディーの動画にはまっていましたが、今は違う波が私には来ているようです。あとはスターバックスで流れている音楽も聴いています。

高校の参考書は、色々あって実に面白いです。数学とか英語とかがかなり面白いです。一時期は使う当てもないのに参考書を何冊も買ってしまうほどでした。最近は速読英熟語と英文読解の参考書を買ってしまいましたが、それくらいです。中学レベルの勉強からやり直し中ですが、英語は違います。

数学だと分厚い参考書が出てきて面白いです。チャート青とかフォーカスゴールドとか、実物を見たくなります。私は白チャートを買ってやってみましたが、関数のところで一時ストップしています。まだ数一の範囲です。

生物や化学の参考書も面白いです。私はリードライトノートを使っています。資料集とともに使っていたりします。

youtubeもいいですが、そこそこにして、勉強に集中しようと思います。やらなくてもいいかと思っているので、趣味の範囲におちついているんですがね。

是非気になった方はyoutubeで見てみてください。いろいろあります。

読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?