見出し画像

「ハリーポッターと呪いの子」が想像以上に良かった話

先月5/18日(木)、「ハリーポッターと呪いの子」の舞台を観て来ました。

ゴールデン・スニッチチケットに応募してみたら、まさかの当選✨土日が希望だったけど、当たる確率を考えて平日の午後の部も含めて応募しました。

実は、前にも土日の公演だけを希望して応募して落選していたんです。
なので、当たったら仕事休む事になるけれど、平日も希望してみました。

そしたら、平日の午後の部の当選メールが😆‼️

平日は意外と当たるのか?
それとも、運良く当たったのかは分からないけれど、とっても嬉しかったです!

当選メールが来たら、その日のうち(23:59まで)にカード払いで決済をしなければチケットの権利が無くなるので、慌ただしくてちょっとびっくりしましたが...。

さて、仕事休めるかな..
休むしかないよね?
と、今更ながら自問自答。

地方在住の為、午後の舞台が終わる時間を考えると帰りの新幹線には間に合わない。

私は児童クラブの支援員をしているのですが、公演日の日はお休みをもらい、都内在住の次女のアパートに泊まり、翌日早朝に都内を出て新幹線で帰宅して、午後からの仕事に行く事にしました。

ちなみに一緒に観に行ったのは都内の大学に通っている次女。

次女はハリー・ポッターシリーズ全巻を読み終えているほどのハリポタ好き❣️

チケットが当たった話をして誘ってみたら、予定があるけどキャンセルする!との事でした。


観て来た感想を書く前に、まずはゴールデン・スニッチチケットについて説明します。

ゴールデン・スニッチチケットとは

毎公演、わずかな枚数だけ発行される希少なチケットです。毎週金曜日からエントリー開始、翌週に行われる抽選で当選した方に、翌々週の公演を5,000円(税込)で購入できる権利が与えられます。

「ハリーポッターと呪いの子」公式HPより


ゴールデン・スニッチチケット&春だけの特別企画として、平日夜公演限定でランダムに配られたスペシャルポストカード


気になる座席なんですが、ゴールデン・スニッチチケットは座席の指定は出来ません。
舞台当日、受付でチケットを受け取るまで座席は分からないのです。

私の場合、一階のW列、31と32でした。

どの辺かと言うと...
一階の右側、後ろから3列目。

青マーカーで印を付けたので拡大してみて下さい。座席表のランクはA席だったようです。

面白いのは、9と4分の3番線シート‼️
ハリーポッターらしい座席番号ですね!

私の席は後ろの方でしたが、観やすかったし、本当にお得なチケットだと思いました😊

この舞台では、ハリー達が魔法界を救ってから19年後の話になっています。

ハリーの次男アルバスと、ドラコ・マルフォイの息子スコーピウスが活躍します!

個人的に、スコーピウスが良かった✨

あと、嘆きのマートルが映画さながらの演技で面白かったです。

初めは、キャストが日本人だから違和感あるのかな?と思ったら、いやいや、全くそんなことは無く...

それどころか、それぞれの配役が見事にハマっていて、本当に素晴らしかったです✨

ネタバレになるけれど、過去に行って現在が変わってしまう、それを元に戻す為にまた過去へ行く話が、バック・トゥ・ザ・フューチャーを思い出してしまいました。😅😅😅

興味がある方は、ぜひ公式サイトをご覧下さい。


この舞台は、目の前で魔法が起こる...と言われていた通り、演出が素晴らしくて想像以上に楽しめました❣️

音響も凄かった✨

また観たい!と思えた素晴らしい舞台でした!

さて、この舞台は東京メトロ千代田線、赤坂駅3B出口(赤坂ACTシアター出口)から1分なのですが、既に駅構内からハリーポッターの世界観が味わえるんです😆

駅の階段の左右の壁には、様々な絵が飾らせていました。
ハリーポッターの音楽も流れています♪


TBS赤坂ACTシアター
右側がチケットの受け渡し場所です。


ホグワーツ4寮のフラッグが飾られています


赤坂ACTシアター近くのハリーポッターカフェ


ACTシアターでチケットを受け取り中へ入ると、ブックスタンドや公式グッズ売り場などがあります。


ハリーポッターグッズ


舞台が始まる前の会場の様子


途中、20分間の休憩があったので、フロア内のカフェでベリー系のドリンクを購入♪

18:15分からの公演だったので、途中でお腹がなりそうでした😅

あらかじめ別の場所で買っておいたバウムクーヘンと、フロア内で買ったドリンクで休憩後の舞台鑑賞へと備えます✨

ベリー系のドリンク!ボトルは館内への持ち込みOK!
美味しかったです。


舞台終了は21:30分位。
観終わった後も、しばらくはハリーポッターの世界観から抜け出せません!

また観たいね!
と娘と話しながら外に出て、またまた写真を撮りました!

夜はライトアップしたTBSや赤坂ACTシアターが綺麗でした。

本当に素晴らしい舞台だったので、おすすめです✨

ハリーポッターシリーズ、出来れば全作品を知っている方が楽しめます♪
何故なら舞台のストーリーの中に、今までのシリーズで出てきた人達の名前や出来事が組み込まれているからです。

私が観た舞台のハリーポッター役は、石丸幹二さんだったので、次回は他のキャストの方でも観てみたいです!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?