Androidスマホの選び方!

ケーコジの視点から、おすすめのアンドロイドスマートフォンの選び方を解説するよ!

1.DualSIMに対応

デュアルシムデュアルスタンバイに対応してると
2回線同時待ち受けが可能だよ!

2.eSIMに対応

楽天とかpovoはeSIM対応してるから
申し込み時に便利だよ!
あと機種によっては大量のeSIMを保管できるから
シムカード入れ替えの手間なし!

3.APNプロファイルが入ってる

APN設定が入ってる機種だと
格安シムがすぐ使えるよね。

4.シムカード入れ替えで再起動しない

最近減ってきた気がするけど
シムカード入れ替えで再起動しない機種は
入れ替え時に便利だよ。

5.ツインアプリに対応

いろんなアプリ、複製したいよね!
これも機種によって違うから要確認。

6.キャリアの周波数に対応

周波数が対応してないと、そもそもつながらない!
シムフリー版を極力選ぼう。
キャリア版の中にはバンド制限がある機種も多い。
楽天の周波数に対応してる機種は少ないからこれも注意。
古いスマホだとau 4G VoLTE/LTEに非対応なものもある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?