見出し画像

商材屋に騙されないで!本物の億トレーダー(ガチ勢)の見分け方!

FXで勝てるようになるためには、本当に勝っている人の真似から始めるのが一番の近道だと思います。

ただし、YouTubeなどで検索して出てくる勝ち組トレーダー風の人たちは、ほとんどが商材屋と呼ばれる偽トレーダーです。
トレードでバリバリ稼いでる人は商材屋にはなりません。
商材屋を参考にしても、永遠に勝てるようにはならないでしょう。

本当に参考にすべき、本物の億トレ(ガチ勢)をご紹介したいと思います。
私自身、トレアイも公開していた証拠付きの億トレーダーです(・∀・)エッヘン
誰が本物の億トレーダーなのか、見分ける眼力は任せてください!

FX業者が認めた本物の億トレーダー

まず注意してもらいたいのは、いくつかのFX業者がコラボしてたり、セミナーに登場したり、雑誌に凄腕トレーダーとして登場する人の中に、商材屋や詐欺師が多く紛れ込んでいることです。というか、商材屋だらけです。
客さえ増えれば何でもいい、というFX業者や雑誌が多いのが事実です。

そんな中、FXプライムさんは本物の勝ち組トレーダーのみにインタビューを行って記事を掲載してくれています。
登場するのは、実際に勝っている証拠をFXプライムさんが確認した本物の勝ち組トレーダーばかりなので信頼できます。

FXプライムbyGMO 「勝ち組FXトレーダー スペシャルインタビュー
(現在、閲覧不可になってしまいました)

生配信系 億トレーダー

上記の中でも、YouTubeなどで生配信をしてくれる億トレーダーがいます。
ジュンFX @jun123789 さん
リョージ @fxtengoku さん
ジジFX @zizifx0123  さん

彼らは無償で配信してくれていて、内容は気まぐれです。
なかなか思ったようなヒントはくれないかもしれません。

しかし、時には生でトレードを披露してくれたり、質問に答えてくれたり、重要なヒントをポロリしたりするので、必死でかじりつく価値があります。
ちゃんと観ていれば、手法がなんとなく分かってくるはずです。
特に他の億トレがゲスト参加した時はペラペラを期待しましょう。

商材屋の特徴

私が思う商材屋の特徴を書いてみます。
商材屋=YouTube、アフィ、本、サロンでの収入が目的の偽トレーダー

・頻繁に動画を投稿したり、ポエムのようなツイートをしている
毎日のように動画やポエムのようなツイートをあげている人。
もうそれがお仕事ですよね。本物の億トレはそんな暇ありません。

・海外FXを使用、宣伝している
海外FXのステマやアフィ目的の偽トレーダーが大量にいます。
海外FXはボーナスをもらって少額でギャンブルする場所です。
億トレーダーがメインで使ったり必死で宣伝することはありません。
特に海外BOの宣伝は99%が詐欺レベルなので気をつけてください。

・Twitterのフォロワー、YouTube登録者が数万人もいる
意外かもしれませんが、フォロワーが異常に多い人は、ほぼ商材屋です。
商材屋は、自分を勝ち組トレーダーのように見せて、フォロワーを沢山集めるのがお仕事ですから、フォロワーが何万人もいることが多いです。
フォロワー数を買ったり、よほど計画的に自己ブランディングをしない限り、FXのトレーダーでフォロワー数万人も集めることは難しいです。
本物の億トレーダーは、フォロワー数千人~1万人程度の場合が多いです。
(株や仮想通貨に比べて、FXはSNSで情報発信・収集する人が少ない)

商材屋であっても、FXの基礎の基礎を学ぶには、分かりやすい動画などを提供してくれる人もいるとは思います。
ですが、商材屋は商材屋。本物になりたければ本物から学びましょう。

次回、凡人がガチ勢の手法をパクる方法を考える!の巻。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?