見出し画像

本物の億トレーダー(ガチ勢)の手法をパクる方法!

秒スキャの億トレーダーたちがしばしば口にする台詞
「毎日○○時間チャート(ティック)見てれば勝ち方分かるやん」

それが出来れば苦労しないわ!!というのがみなさんの本音だと思います。
では、どうすれば凡人でも彼らの手法の真似ができるかを考えてみます。

1. 参考にしたい億トレをフォローする

まずは、参考にしたい億トレのTwitter、YouTubeをフォローしましょう。
ここで商材屋に引っかかってしまうと時間の無駄なので気をつけて。
間違いなく本物だとオススメできる億トレたちを↓の記事でご紹介。

↑こちらの雑誌にも、何人かの本物の億トレが登場しますのでオススメ。
(載っている全員が本物ではありません。商材屋の宣伝も載っています。)

2. 億トレたちのツイート・配信を見逃さない

本気で真似したい億トレが見つかったら、その人たちのツイートや配信はなるべく見逃さないようにしましょう。
ポロッとヒントを教えてくれることがあるかもしれません。
ツイートがあったら通知が来るようにスマホに設定しておく人もいますね。
また、文字で残るツイートよりも、生配信の方がポロリ率は高いです。

3. なんでも録画しておく

さて、億トレたちが何かヒントをくれたとして、1分足を後から見ても、理解が出来ない場合が多々あると思います。
ずっとチャートを監視していられない人は、ティックの動きが後から分かるように、チャートは常に録画しておくのが良いと思います。

重要な値動きをした場面を、後から見直すだけでも経験値になります。
フォレックステスターなどのソフトを利用するのも良いかもしれません。

私も後から色々確認するために24時間デスクトップを録画しています。
フリーソフトでも良いかもしれませんが、私が使っているのはBandicamというソフトで、安くて動作も軽くてオススメです。

え、、めんどくさ、、と思ったあなた!
本気で億トレ目指すならこれくらいはやりましょう。
もっと楽に聖杯を知りたい…と探しても、出てくるのは商材屋だけです。

4. 億トレの取引履歴はお宝

億トレたちの取引履歴はお宝です。
もし晒してくれることがあったら即保存して、チャートに書き出してみましょう。どういう手法かぼんやりと分かってくると思います。

5. 負けツイートも大事なヒント

億トレの人たちは商材屋ではないので、自分を良く見せる必要がありません。また、本気の手法はバレたくないので勝った報告はあまりしません。

ただ、負けた時にボヤく人が多いです。
勝った時だけでなく、負けた時も大きなヒントになります。

「あ、ここで負けたんだ…。ここがこうなったからLしたのかな。」
「今回は負けだったけど、普段はそれで勝っているということ!!」

どんどん想像を膨らませて、その人の手法をパクりましょう(・∀・)

一つヒントを書くと、勝ち組たちの手法は、意外とシンプルだということです。チャートに斜めの線を引きまくったり、RCIが○○になったら買い!みたいにインジをこねくり回したりと、商材屋や初心者が好きそうなことをしているガチ勢は、たぶんあまりいません。

本当はもっと具体的なことをペラペラしたいのですが、、あまり詳しく文章で残してしまうと各方面から怒られそうなので今回はこのくらいで。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?