見出し画像

気分の上がるコスメたち

女の子なら一度はかわいいパッケージに胸キュンして、コスメを購入してしまったことがあるのでは?

コスメは私たちの容姿をプラスにしてくれるものだけでなく、持っているだけで、眺めているだけで幸福感を満たしてくれるものだったりもしますよね。

ラグジュアリーなのも。シックなもの。ラブリーなもの。キッチュなもの。それぞれの自分の好きな世界観でコスメを集めてみるのもステキです。

ヘアメイクアーティストという仕事柄、定期的に百貨店やコスメショップ、ドラックストアなどに足を運びコスメウォッチングをしています。

そんな中、先日私は前々から気になっていたドルチェ&ガッバーナの店頭で足が止まりました。



まだ日本に4店舗しかないので実際に手にとって見た方はまだまだ少ないのかもしれません。


仕事柄、パケ買いよりも製品重視、使い勝手重視のコスメを選ぶことが多いのだが、ドルチェ&ガッバーナは見た目だけでなく製品自体もすごく良かった。

今回購入したのは、フェイスカラーと口紅2つ。

ハイライトとチークが一体になったフェイスカラー


【ソーラーグロウイルミネーティングパウダーPeach Blossom】

伝統的なマヨリカ焼きをイメージしたパッケージで見ているだけで気分が上がります!ポーチに入れて友だちに見せた〜い!そんなかわいいコンパクトです。

しっとりとしたパウダーがお肌に密着、そしてすっと馴染んでくれる。色味も肌なじみの良いコーラル系のチークとハイライターできれいなツヤ肌と血色感を演出してくれます。

【ザ・オンリーワンルミナスカラーリップスティック】

レオパード柄のキャップの方は使いやすいベージュピンク(Hot Sand 120)仕事でも大活躍の安定のベージュリップです。

レッドレースキャップの方はコーラル系の春らしい一色(Sweet Mamma240)。つけると一気に華やかになります。

写真だと色味がわかりづらくてすみません、、、

つけ心地はひと塗りでしっかりと色づき、シルキーな仕上がりでした。

保湿力もあり、乾かないところが良かったです。


4種の選べるキャップ。ゴールド、ゴールドレース、ブラックレース、レオパードが定番商品で私が購入したレッドレースは限定商品でした。どれにしようか迷うくらい本当にかわいいのでこれもポーチに入れておくとお化粧直しのときに気分が上がること間違いなしです!


他にも店頭で試させてもらって、次に気になったものは

【シークレットヴェールハイドレーディングラディアントプライマー】

手元で試した感じは、保湿系下地なのにサラッとベタつかない、肌のキメを整えてくれて(アラを隠して)一枚ベールをかけたような印象を受けました。これは、次に使うファンデーションも少なくてすみそうだ!

次回絶対に購入します!

今後、私のメイクボックスには少しずつドルチェ&ガッバーナのコスメが増えていきそうな予感がします。笑


 みなさんはどんなコスメに胸キュンしますか?

家族5人で2拠点生活。移住先で自給自足について学び、新しい事業(食、暮らし)のチャレンジもしていきます。サポート、応援していただけたら幸いです。よろしくお願いします。