見出し画像

織山くんと○○

※掲載できていない抜けエピソードもありますがご容赦ください



🔖織山くんとおばあちゃん

トラジャの中村海人くんのおばあちゃんと織山くんのおばあちゃんが幼馴染(2017年4月少クラJr.にQ&サマパラ2020/8/8昼のMCより)

→以下、ツリーに追加

2018/3/2 ザ少年倶楽部 Jr.にQ

Q.春が来た!と思うとき
織山くん:おばあちゃんの手作りおはぎ
織山くん「春になったら毎年食べる」「手作りで作ってくれるんですけど、去年とかも自分で作りに行って、みんなで食べたりとか」「自分で作ったから美味しい」

2019/10/6 Duet 11月号

織山くん「日本舞踊を習い始めた。松本くんが"日舞を学ぶと他のパフォーマンスにもいい影響が出るはずだよ"と勧めてくれたんだ。なんと偶然にも俺のおばあちゃんが日舞をやっていて、さっそく教えてもらってきたよ。2時間みっちりお稽古したけど、初めて経験する動きも多くてかなり刺激をもらった。これからも続けていこうと思う。おばあちゃんが"尚大のダンスセンスは、きっと私の血だね~"だって(笑)」

2020/1/24 ザ少年俱楽部

2020年の目標:織山くん「日本舞踊」

2020/9/3 クイズイマジネーター(織山くん×黒田くん)

織山くん「(バレンタインのチョコ)結構前もずっとお母さんとおばあちゃんにしか貰ってなくて学校の子とかとそういう文化がないんですよ」

2021/2/5 POTATO 3月号

織山くん「容赦のないバッドエンド系のドラマや映画が好きで、自分でも携帯で小説を書いてる。半日以上かけて書いたけど、おばあちゃんに読んでもらったら“辻褄が合わない”って言われた。でも“言葉選びのセンスはいい”って褒めてくれた」

2021/5/21 ViVi 2021 JULY
11ファッションのマイルール
ラクを優先。全身黒で動きやすいもの。
織山くん「服はおばあちゃんが作ってくれるんで、布を選んで「こんな感じの作って~」ってお願いしてます」

2022/2/26 STAGE SQUARE vol.55

織山くん「ELFの公演中なんて、おばあちゃん家で暮らしてたから。」→反抗期エピへ

2022/5/20 Myojo 7月号

舞台の楽屋にはメイク道具の下に敷く布のマットを持っていく。Kappaの時に祖母が作ってくれて、犬との約束用に新調してくれた。

2022/12/21 ポポロ 2月号

Jr.美術部 お題「実家のおせち料理」
織山くんの絵:数の子
おせちでいちばん好きな数の子。おばあちゃんがおせち料理に出してくれる数の子が美味しくて好き。

2023/10/27 忍ばない少年達の交換日記 織山尚大くん Vol.640

いつも長文の連絡をくれるおばあちゃん。「近いうちにそっち行きます!」

📷織山くんとおじいちゃん

2018/11/6 WiNK UP 12月号

織山くんの趣味:おじいちゃんにもらった一眼レフのカメラで風景を撮ること

2018/11/22 Myojo 1月号

おじいちゃんからもらった一眼レフを修学旅行に持って行った織山くん。

2019/7/19 Dance SQUARE vol.32

織山くん「小さいころ、おじいちゃんが僕に色んなオモチャを買い与えてくれてたんです。どうしてこんなに買ってくれるのかと聞いたら「いつ買えなくなる日が来るか分からないから」と。自分も、いつ踊れなくなる日が来るか分からない。だから毎回全力で踊って、悔いのない人生にしたいです。」

2021/2/7 WiNK UP 3月号
寝巻き男子 第69回 織山尚大くん

織山くん「おじいちゃんがよく“出た杭は打たれるけど、出すぎた杭はうたれない。ひとりだけズバ抜ければいい“ って言ってたから、笑われても自分のダンスをやるようにしてたんだ。そして、そんな自分をジャニーさんや滝沢さん、松本潤くんたちが見て評価してくれてからは誰も何も言わなくなった。自分を誇りに思えた瞬間だったな」

🤝🏻織山くんと弟くん& 織山くんとお兄ちゃん

2018/1/7 POTATO 2月号

織山くん「お寺の階段を上るとき、いつも弟を肩車するんだけど、歳が明けるごとに重くなっちゃって少し寂しくなる」

2018/6/22 中高生新聞

織山くん「この前は兄弟3人で買い物に出かけました。僕は、兄と弟に挟まれた真ん中。幼い頃はいちいちケンカをして、仲は良くなかったと思います。普通の顔をしているだけなのに“変顔するな”って兄からいじられたりもしていて。上も下も口喧嘩がやたらと強くて、相当ストレスでしたよ。今は、みんな精神年齢が高くなったのか、意外と平穏な外出でした」

2019/1/7 POTATO 2月号

対談部屋へようこそ 織山くん×湧くん対談
織山くん「ウチも上と下がそれぞれ6つぐらい離れてて今はほぼしないけど、小3の弟とはたまにする。弟が風邪をひいたときに、少し離れたところから"フーッ、フーッ"って息を吹きかけてくるの。うつれ~!みたいな感じで」湧くん「わはははは!かわいいじゃん。」織山くん「いやいや、超迷惑」湧くん「かまってやれよ~」織山くん「疲れる(笑)弟は朝の通学路も一緒なんだけど、基本無視だもん」湧くん「ひどーい」織山くん「違うの!向こうは小学生の軍団で、ヤンチャなノリについていけないの。すごく騒いでて」湧くん「そういうことか」織山くん「だから俺は優しく"おはよう♩"って言って、すぐに早歩き」

織山くん「俺が男兄弟でよかったって思うのは、趣味が合うこと。」湧くん「たとえば?」織山くん「それこそ家もゲームの貸し借りをしたり、お兄ちゃんとは時々ファッションの話もするよ。「明日買い物行こうか」って誘われたりするし」湧くん「へぇ、優しいね」織山くん「お兄ちゃんとは、お互い靴が好きっていう共通点もあるんだ」湧くん「男兄弟の中で育った俺たちだけど、いつか結婚したら、子供はどんな構成がいい?」織山くん「2人。最低でもひとりは女の子がいいな。3人だと3人分の意見があってまとまらないことが多いし、男兄弟は家がボロボロになる(笑)」湧くん「喧嘩は手加減しないし、家も壁とか剝がれてるよ(笑)俺は男、女、男の順で3人かな」織山くん「それ超平和!」

2019/3/22 Myojo 5月号

織山くん「お兄ちゃんとも、たまたま最寄りの駅前でバッタリ会って、2人で焼肉を食べに行ったよ。次はお父さんや弟とも、ゆっくりご飯に行きたいな」

2019/8/4 マイナビニュース 少年忍者・織山尚大、女装コスプレ披露も「心臓バクバクでした!」

織山くん「僕はラーメンが大好き! 最近のオフの日は、兄に連れていってもらって以来気に入っているラーメン屋さんに、自転車を30分くらい走らせて食べに行っています。そのラーメンは、細麺で具はシンプル、ダシから出た脂の旨味がすごくて、味に奥行きがあるんですよ。『ああ、ラーメンってこんな深いんだ~!』って感動しました。時間ができるとラーメンのことばかり考えているから、ラーメンオタクと言っても過言じゃないと思います」

2021/11/24 Youtube  少年忍者 【ドッキリ!親アンケートFINAL】親が僕たちの素顔をぶっちゃけます!

Q.子供から言われて1番嬉しかったことは?
A.久しぶりの休日に弟となかなか遊んであげられないからと言って、夢の国に弟を連れて行ってくれた事です。お土産をたくさん抱えて帰って来た弟がとっても幸せそうだったし、何より疲れているのに貴重な休日を弟の為に1日使ってくれた優しさがとっても嬉しかったです。

2022/1/7 POTATO 2月号

織山くん「お年玉を弟にあげる側になっていた」

2023/10/20 Myojo 12月号

Jr.大賞 ひとこと選挙演説
織山くんひとくちメモ「兄の仕事が動画関連であるのもを最近知りTikTokについて聞きまくっている」

2023/11/20 忍ばない少年達の交換日記 織山尚大くん Vol.656

弟くんの合唱コンに行ったはなし

🍽️織山くんとお母さん

2018/3/8 POTATO 4月号

織山くん「日常生活の中で怖いと思ってるのはチョコかな(笑)チョコが大好きで取材現場にあるとつい食べちゃうんだよね。そうするとご飯が食べれなくなっていつもお母さんに怒られてる(笑)」

2018/7/21 Myojo 9月号

織山くん「やっぱりお母さんのつくるごはんがいちばんだよね!」

2019/3/22 Myojo 5月号

織山くん「家族との時間を大事にしたい。前はよくお母さんと出かけてたけど、最近あんまり行けてなくて。この前、久しぶりに一緒にホットケーキを食べに行って、心があったかくなった」

2019/9/27 DANCE SQUARE Vol.34

織山くん「僕のお母さんがA.B.C-Zさんのことが大好きで、小さい頃からよく映像を見ていたんです。今は、間近でパフォーマンスを見る機会も多いですが、危険なアクロバットを毎回キメるすごさや、グループのチームワーク良さをすごく尊敬しています。この間、河合くんが滝沢さんに“ダンスが上手て世界観を持ってる子です”って僕のことを紹介してくれて。出た番組や作品も細かく知ってくれていて、すごくうれしかったです」

2020/1/4 恋の病と野郎組 特別版

Q.近衛アイちゃんの衣装欲しいですか?
織山くん「お母さんがめっちゃ大好きなんですよあの衣装(笑)」

2020/4/15  週刊ザテレビジョン 4/24号

好きなお弁当の具:卵焼き。お母さんのは甘くて大きくてふわふわ

2020/9/3 クイズイマジネーター(織山くん×黒田くん)

織山くん「(バレンタインのチョコ)結構前もずっとお母さんとおばあちゃんにしか貰ってなくて学校の子とかとそういう文化がないんですよ」

2020/9/11 ザ少年倶楽部 Jr.にQ

グッときたジャニーズソング:未来は明るいかい?(河合郁人くん)
織山くん「お母さんがA.B.C-Zがだいすきなんですよ!」家でコンサートDVDを見ていた時に、こんなにキラキラしているアイドルいるんだ!と思ったはなし。

2020/12/24 クイズイマジネーター(織山くん×黒田くん)

織山くんがジャニーズに入るきっかけとなった曲:未来は明るいかい?
織山くん「僕のお母さんがA.B.C-Zの大ファンで。家に帰ったら毎回こういったA.B.C-Zさんの曲が流れてる状態」「この曲がすげえ!という感じで」

2021/5/21 SODA 7月号

織山くん「言葉にできないことを表現するのがダンスだし、自分が感じていることを伝える1番簡単な方法が僕にはダンスだから、やっていて良かったし、習わせてくれた親にはすごく感謝しています」

2021/9/21 Myojo 11月号

織山くん「絶賛反抗期。特に親から仕事に関してその場の感情でアドバイスされるとイラッとしちゃって。それに対して、俺が冷静に言い返すっていう反抗してる。“人に伝える時は、頭の中で整理してから話して”って。(中略)分かってはいても、なかなか親の言うことって聞けないものだよね」

2021/11/10 Youtube 少年忍者 【ドッキリ!親アンケート】親が秘密を教えてくれました。

Q.自分の子供のセールスポイントは?
A.幼少期から習っていたダンス

Q.自分の子供ですごいなと思った部分は?
A.ダンスの振り付けを寝ずに考えたり出来ない技を出来るまで練習し続ける事は熱心で凄いなと思います。

Q.家族しか知らない素顔はありますか?
A.小学生の時から出掛ける際は私が外でに出て見送り息子は角を曲がる時に、振り向いて私にバイバイをするというやり取りをずっと続けているのですが、出かけ間際に言い合いになり息子がプリプリ怒っている状況でも、何だかんだ曲がり角では振り返ってバイバイしてくれます。笑えます。

2021/11/17 Youtube 少年忍者 【ドッキリ!親アンケート第2弾】親が僕たちの素顔をぶっちゃけます!

Q.ウチの子ヘンじゃないかな?と思ったエピソードは?
A.少年倶楽部で髪の毛のセットが右半分ストレート、左半分ウェーブという何とも中途半端なスタイルだったので、セットする時間が無かったの?と聞いたら「あれ俺が考えたスタイル!」とドヤ顔で言われました。どう返事をしたら良いのか…変だよ…とは言えず。本音は私の胸の中にしまっています。

Q.自分の子供の心配なところは?
A.大雨の中、傘をささずびしょ濡れになって歩いている動画を「ISLAND TV」にアップしていた事。
それやっちゃう?と思いました。

Q.自分の子供にコレだけは直して欲しいことは?
A.反抗期です。
弟の反抗期も近づいてるし飼っている犬も反抗期なのでそろそろ空気を読んで欲しいです。


2021/11/24 Youtube 少年忍者 【ドッキリ!親アンケートFINAL】親が僕たちの素顔をぶっちゃけます!

Q.子供から言われて1番嬉しかったことは?
A.久しぶりの休日に弟となかなか遊んであげられないからと言って、夢の国に弟を連れて行ってくれた事です。お土産をたくさん抱えて帰って来た弟がとっても幸せそうだったし、何より疲れているのに貴重な休日を弟の為に1日使ってくれた優しさがとっても嬉しかったです。

Q.自分の子供が思春期だなと思ったことは?
A.息子に内緒で忍者のサマステに行ったのですが、たまたま席が前の方に当たってしまい、幕が開いた瞬間すぐにバレてしまい、太陽の笑顔をニコニコ顔で歌っていた尚大の顔がどんどん死にそうな顔になり、それからラストまで目も合わさず完全に干されてしまいました。恥ずかしかったんでしょうね。思春期が終わったらいつかファンサして欲しいです。

Q.自分の子供が大人になったなと感じた瞬間は?
A.「万が一、とうやん(父)に何かあっても俺が家族を守れるように今、頑張ってるんだ」とさりげなくサラッと話してくれた時。まだ高校生なのに家族の事を思ってくれていたんだなと…大人になったなと思いました。

2022/2/26 STAGE SQUARE vol.55

斗亜くん「そのズボン、オシャレで似合ってるね」織山くん「あ~これはお母さんと買いに行った。ホントは行きたくなかったんだけどね。」「僕はすぐ喧嘩する。ELFの公演中なんて、おばあちゃん家で暮らしてたから。"もう家には帰らない。荷物持ってきて!"って言ってたもん」

2022/2/27 スポニチ ベストショットJr. 織山尚大くん

小1の時にお母さんの勧めで出会ったボルダリング。

2022/4/7 フジテレビ 奇跡体験!アンビリバボー

ジャニーズに入ったきっかけ
・最初ジャニーズに入りたくなったけど、お母さんがめちゃくちゃジャニーズが好きで、入ったら親孝行なのかなと思った。のと、小学6年生の時自分のお金で何か買ってあげたくても稼げないので、ジャニーズやってみようと思って履歴書を送った。
織山くん「(お母さんが)めちゃくちゃ喜んでくれました」

2022/7/7 Duet 8月号

織山くん「最近は家族と一緒に過ごす時間があんまりないな。でも、ステイホームの頃は織山家の味を覚えたくてね、母親によく料理を教えてもらっていたんだ。玉子焼きの巻き方ムズッ!ってなったなぁ(笑)これを朝早くから作って、お弁当に入れてくれていたなんてありがたいね」

2022/8/10 恋の病と野郎組 Season2 メイキング

女装が苦手な織山くん。
スタッフ「お母さん喜んでくれたんでしょ?親孝行だよ!」
織山くん「喜んでくれましたけど…」

織山くん「(近衛アイちゃんの衣装を)持ち帰ってずっと家にあって。1回家で着たんですよ。入っちゃったんですよ…」

2023/5/6 Duet 6月号

お味噌汁

2023/9/1 X 朝メシまで。

お母さんが作ってくれる朝ごはん。(えび10周年グッズ使用)


🏎️織山くんとお父さん

2019/3/22 Myojo 5月号

織山くん「次はお父さんや弟とも、ゆっくりご飯に行きたいな」

2021/11/24 Youtube  少年忍者 【ドッキリ!親アンケートFINAL】親が僕たちの素顔をぶっちゃけます!

とうやん呼び

2022/4/1 J Movie Magazine Vol.81

愛犬あいるくんを飼ったきっかけ
織山くん「僕がコンサートのリハーサルをしている期間に、母が“今日から飼います!”という感じで、いつの間にか家にいて驚きました(笑)名前は父がF1レーサーのアイルトン・セナのファンでアイルと言います」

2023/8/2 Pet Pop SQUARE vol.7

愛犬あいるくんの名前の由来は「アイルトン・セナ」父親がF1レーサーのアイルトン・セナのファン。

🐶織山くんと愛犬あいるたん

2021/5/2 忍ばない少年達の交換日記 織山尚大 Vol.007

犬を飼った報告🦴

2021/6/5 忍ばない少年達の交換日記 織山尚大 Vol.033

愛犬あいるくんのソロ写真

2021/7/7 Duet 8月号

織山くんの夏の過ごし方:買ったアイスはアイルとジーッと目を合わせながら食べる。

2021/9/21 Myojo 11月号

あいるくん雑誌デビュー。
アイル・オス・タイニープードル
織山くん「小さいのにがんばってスイカを食べる姿がかわいくて、命を感じた!」

2021/9/28 忍ばない少年達の交換日記 織山尚大 Vol.108

織山くんと愛犬あいるくんのツーショット

2021/10/7 POTATO 11月号

織山くんの近況:飼い犬が倒れて起きない夢を見た。悲しくてすごく泣いて起きた瞬間夢でホッとした。そこから犬がさらに愛おしく思えて、最近バカみたいに撫でてる。

2021/11/17 Youtube 少年忍者 【ドッキリ!親アンケート第2弾】親が僕たちの素顔をぶっちゃけます!

Q.自分の子供にコレだけは直して欲しいことは?
A.反抗期です。
弟の反抗期も近づいてるし飼っている犬も反抗期なのでそろそろ空気を読んで欲しいです。

2022/3/26 TVガイドPLUS Vol.4

織山くん「家でタイニープードルを飼っているのもあって、犬は大好きです。いつも誰かに抱っこされてお見送りもしてくれます。でもあいつ、公園とかをお散歩させてると、ラブラブなカップルの真ん中を通りたがるんですよ。2人組が好きみたい。だから「あああ、すみません!」みたいなことがしょっちゅうある(笑)俺もすっげえ気まずいし、何ならちょっと悲しい気持ちになるから、あれはホントにやめてほしい(笑)」

2022/4/1 J Movie Magazine Vol.81

愛犬あいるくんを飼ったきっかけ
織山くん「僕がコンサートのリハーサルをしている期間に、母が“今日から飼います!”という感じで、いつの間にか家にいて驚きました(笑)名前は父がF1レーサーのアイルトン・セナのファンでアイルと言います」
織山くん「あいるは人間の言葉がよくわからないと思うんです。けれど、一緒にいるとお互いの気持ちが不思議とわかるような感覚になってくるんですよね」

2023/8/2 Pet Pop SQUARE vol.7

あいるくん4ショット
・愛犬のここが好き→筋肉質でしっかりしたお尻。スラッとした美脚。首をかしげる仕草。眠たそうにしている顔。つい写真を撮っちゃう。織山くんより美容院に行っていて、カット後お母さんから写真が送られてくる。

・あいるくんの誕生日は2/14のバレンタインデー
・名前の由来は「アイルトン・セナ」父親がF1レーサーのアイルトン・セナのファン。
・あいるを迎える家族会議には参加できず。小さい頃から犬を飼いたくて両親にずっとお願いしていたけど許してもらえず。ある日コンサートリハから帰ってきたら犬に家が。織山くんと同様に犬に憧れていた弟くんが相当お願いしていた。

・最初に見たあいるくんは小さくて本当に可愛くてずっと動き回っていた。迎えた翌日は何度も噛まれた。
・今は体重4キロでトイプードルぐらいのサイズ感
・暴れん坊でずっと家の中を走り回ったり甘えたり。人見知りというかビビり。インターホンが鳴るだけで吠える。朝は必ずお見送りしてくれる。玄関を開けた時に外に人が見えると吠えるのですぐドアを閉める。

・あいるくんのトレーニングはお母さんがしてくれた。あいるくんが今できるのは、お座り、お手、伏せ、ハイタッチ。食いしん坊だからお菓子で覚えさせた。
織山くん「本当はあいるにできることは全部してあげたい。ただ、僕はあいるだけじゃなくて、少年忍者のメンバーの人生も背負っている覚悟で活動しているから、どうしてもお仕事優先。そのぶん、休日はなるべくあいると一緒に過ごすようにしています」

・あいるは寂しがりや。織山くんがオフの日は「絶対家にいて!」とお母さんに頼まれる。織山くんが勉強のためにアーティストのライブDVDを見るのに付き合ってもらうとき、横であいるくんも大人しく見てる。あいるくんも少年忍者のことを好きそうで、ちゃんと見てくれてた。

・あいるくんは怖がり。なるべく驚かせないようにデリケートに接することを心掛けている。
・おやつをあげすぎないように気をつけてる。食べることが大好きなあいるくんはいつもお腹空いてる。キッチン側には入れないように柵を作っているが、いつもウロウロしていて織山くんの足をかりかりしている。果物もだいすき。織山くんが食べていると絶対に寄ってくる。ねだられるとどうしてもあげたくなっちゃう。あいるくんが好きなスイカは特に、いちばん美味しい部分を渡す。織山くんがご両親に注意される。きゅうり、鹿のジャーキー、ささみ、ボーロも好き。あいるくんが最近太り気味なのは織山くんのせいだと言われてる。

・織山くん「あいると暮らして改めて実感したのは、言葉は話せなくても気持ちは通じてるということ。僕、あいるに話しかける時はネガディブなことを言わないようにしてるんです。暗い気持ちって、ニュアンスで伝わっちゃうと思うから。自分が落ち込んでいる時も、あえて明るい言葉をかけるようにしていますね。」
・舞台の稽古中に“もう無理だ”と家でギャン泣きした時に、あいるくんが織山くんのそばにきて、あいるくんが織山くんの背中をさするようにカリカリしてくれた。初めての出来事。
織山くん「あいるが優しさをくれたおかげで、翌日の稽古は前向きに頑張れました。疲れた状態で帰宅したとしても、あいるが寄り添ってくれることで全回復。いつもエネルギーや癒しをもらっています。僕にとってあいるは、背中を押してくれて、支えてくれる家族。すごく大切だし、一緒にいられて幸せです」

・犬との約束の舞台の時に感じたペットとの別れの悲しさ。ワンちゃんと過ごしたことで自分にも必ず変化がある。一緒に暮らしていなかった時とは確実に違う感情を知ることができる。
織山くん「僕はまだ別れを経験していないから実際のところは分かりません。でも、あいるからもらったバトンみたいなものを、次の何かに活かせるように、今、一緒に過ごす時間を大切にしていきたいです」

👶🏻織山くんと反抗期

2021/9/21 Myojo 11月号

織山くん「絶賛反抗期。特に親から仕事に関してその場の感情でアドバイスされるとイラッとしちゃって。それに対して、俺が冷静に言い返すっていう反抗してる。“人に伝える時は、頭の中で整理してから話して”って。(中略)分かってはいても、なかなか親の言うことって聞けないものだよね」
・ライブ会場のケータリングに大量の炭酸飲料が置いてあるのに、隣の自販機で同じ炭酸飲料のゼロカロリーを買う織山くん。「みんなに“目の前にあるのにバカじゃん”って笑われながら“いや、俺はゼロカロリーが飲みたいんだ!”って貫いてるけど、実際バカだなって自覚はある(笑)」

2021/11/10 Youtube 少年忍者 【ドッキリ!親アンケート】親が秘密を教えてくれました。

Q.家族しか知らない素顔はありますか?
A.小学生の時から出掛ける際は私が外でに出て見送り息子は角を曲がる時に、振り向いて私にバイバイをするというやり取りをずっと続けているのですが、出かけ間際に言い合いになり息子がプリプリ怒っている状況でも、何だかんだ曲がり角では振り返ってバイバイしてくれます。笑えます。

2021/11/17 Youtube 少年忍者 【ドッキリ!親アンケート第2弾】親が僕たちの素顔をぶっちゃけます!

Q.自分の子供にコレだけは直して欲しいことは?
A.反抗期です。
弟の反抗期も近づいてるし飼っている犬も反抗期なのでそろそろ空気を読んで欲しいです。

2021/11/24 Youtube 少年忍者 【ドッキリ!親アンケートFINAL】親が僕たちの素顔をぶっちゃけます!

Q.自分の子供が思春期だなと思ったことは?
A.息子に内緒で忍者のサマステに行ったのですが、たまたま席が前の方に当たってしまい、幕が開いた瞬間すぐにバレてしまい、太陽の笑顔をニコニコ顔で歌っていた尚大の顔がどんどん死にそうな顔になり、それからラストまで目も合わさず完全に干されてしまいました。恥ずかしかったんでしょうね。思春期が終わったらいつかファンサして欲しいです

2022/2/26 STAGE SQUARE vol.55

斗亜くん「そのズボン、オシャレで似合ってるね」織山くん「あ~これはお母さんと買いに行った。ホントは行きたくなかったんだけどね。」「僕はすぐ喧嘩する。ELFの公演中なんて、おばあちゃん家で暮らしてたから。"もう家には帰らない。荷物持ってきて!"って言ってたもん」


📖織山くんと本

2018/6/29 中高生新聞 Jr.の小箱

織山くん「映画"君の膵臓をたべたい"(2017年)を見て、今、原作を読んでいるところです。複雑な感情を持つ登場人物を演じ、俳優さんは当たり前のように涙を流している。実はそれってすごくないですか。僕も試しにやってみたんですけど、泣くべき時に泣くって、できない。こんな風に気付いてからは、映画やドラマを見るとき、単にストーリーを楽しむだけじゃなくって、俳優さん側の視点も考えるようにしています。」

2019/1/7 POTATO 2月号

織山くん「読書にハマってて、学校の図書館に入り浸ってるよ。本を読むことで登場人物の心情を読み取る力がつくと思うし、それはお芝居をやるときにも役立つと思うんだ。いつかドラマや映画に出られるときにすぐに対応できるように、今から自分を磨いておくよ!」

2020/2/7 Duet 3月号

織山くん「読書をがんばろうと思ってる。今読んでるのは「世界の中心で、愛をさけぶ」と「天使の卵 エンジェルス・エッグ」中3の時にも読んだ本だけど、久しぶりに本に触れるから読んだことある本から入れば読書のリズムができるかなと思って。小さい頃は本が嫌いだったけど、小学校と中学校に図書委員になって本にたくさん触れることで好きになった。読書は、恋愛や友情関係を疑似体験できるから、芝居にも活かせると思ってるよ」

2020/6/5 Duet 7月号

最近の家での過ごし方
織山くん「音楽を流しながら小説を読むことにハマっている。朝起きてすぐの音楽&読書タイムは、一日の始まりのスイッチを入れてくれるし、逆に寝る前だと、気分を落ち着かせる効果があるんだ」

2020/6/5 POTATO 7月号

Q.自分が一番輝いている時間は?
織山くん「何かを作っている時。小説や歌詞を書いたり、サックスで曲を作る時は、自分の考えを紙に書いて形にするのが楽しいんだ。自分では気づかなかったことも発見できるよ」

2021/2/3 週刊ザテレビジョン

織山くん「普段から本を読むのが好き」

2021/2/5 POTATO 3月号

織山くん「容赦のないバッドエンド系のドラマや映画が好きで、自分でも携帯で小説を書いてる。半日以上かけて書いたけど、おばあちゃんに読んでもらったら“辻褄が合わない”って言われた。でも“言葉選びのセンスはいい”って褒めてくれた」

2021/2/5 WiNK UP 3月号

織山くんの近況:小説を書き始めた。前から何かを作ったり生み出したいって気持ちがあったからその流れで始めた。今は誰にも見せられない自分用の作品だけど、もし何か仕事に繋がるようなことがあれば出してみたいとも思う。表現力の糧になりそうだし、今は本を読むより書いてる方が楽しい。

2021/2/24 TVfan 4月号

織山くん「僕は小中学校の頃昼休みはずっと図書館にいました。(中略)だから本は時間があれば読みますよ。好きです。心理学の本とかいろいろ。でも小説が多いかな。だからこういう作品ができるのがすごくうれしい」
「豊田くんが本を読んでいてもみんな普通にみてるのに、俺が読んでると“カッコつけてるでしょ?”って言ってくるでしょ?」(中略)「それが嫌だから人前で読まないようにしてる。皆うるさいんです!」

2021/3/17 anan No.2242

織山くん「小説を書くのは、人に読ませるためじゃなく自分の中に溜め込んだものを吐き出す感覚。ダンスら絵のような表現をやってきて、それが気持ちよかった。今は書くという表現もできたらと思っている。言葉から逃げずに向き合いたい。」
「(織山くんが書いた文章を読める日が来るのか)今は自分の表現を見つけて磨きたいだけ。でも、もしかしたら将来的にはある…のかな。」

2021/3/22 Myojo 5月号
自分たちが主役のドラマ&冠番組をセルフプロデュース
タイトル:「海と揺れる」
織山くん「恋愛ドラマではあるけど、主人公の意識世界とか、現実ではない世界も描きたいな。主人公の大学生が、ある日彼女と海へ行き、そこで彼女を失くしてしまうところからドラマは始まるの。3日前に遡って、幸せな日々を描いた後で、彼女の死で絶望に落ちてしまう男の感情、そこから立ち直る姿を生々しく表現していきたい。タイトルの"揺れる"は、波が揺れると、気持ちが揺れるのダブルミーニングになってるんだ」
織山くん「自分が全く知らない世界に興味があるから、ドキュメンタリー「プロフェッショナル 仕事の流儀」がすき。作り話よりもリアルが断然おもしろいって感じる。」

ボクのオススメ文学
織山くん:「君の膵臓を食べたい」は映画も見たし、原作の小説も読んだ。全く予想できない展開で楽しめた。

2021/4/7 Duet 5月号

新しく始めたいこと
織山くん「めちゃめちゃいっぱい本を読みたい。今興味あるのは心理学やビジネス系の本。自分が成長できる本を読んで、これからの人生やグループ活動に活かしたい。」

2021/4/7 TVfan CROSS Vol.38

Q.もし自分が主人公の小説を書くとしたら?
織山くん「俺はホラーがいいんだよな」元木くん「また俺が殺される?」織山くん「どうしようかなぁ(笑)元木さんは強いんですよ。弱い俺を手助けしてくれる人物。でも開始3分で死ぬ。」元木くん「織山を助けて死ぬんだよね?」内村くん「お前は生きろ…!って?」織山くん「っていう感じですね」元木くん「それならいいよ。ありがとうございます!」

Q.メンバーとブックカフェに行くなら?
織山くん「僕は一緒に行くとしたら拓実がいいですね。拓実が1番話しやすいかなって」「僕、忍者内で無言の静かな時間に耐えられる人ってあまりいなくて(笑)唯一、拓実は大丈夫かなと」

自分が小説を書くとしたら…
タイトル:「最終日」
織山くん「僕、普段小説を書くんですよ。新しく書くなら、趣味も何もない転校生の少年が人を殺してしまった少女と逃亡する話が良いです。最後に、色んなことが全部繋がってくる面白さがあるようなファンタジーというか、あまり現実味のないことを書きたいな

2021/5/21 SODA 7月号

織山くん「表現につながることはなんでもやりたくて、小説を書いたりしてるんですけど、すごく勉強になります。例えばストーリーが浮かんできて、普段行きたくてもなかなか行けない場所に物語の中で主人公に行かせるとか」「自分のやりたいことを貫きたいだけなので、小説をいつか発表しようとかは思ってないけど、書くのは楽しいです。

2021/5/20 クイズ イマジネータ(織山くんと青木くん)

電子書籍より本派

2021/5/21 ViVi 2021 JULY

1好きな本
超青春!みたいなやつ。せかちゅう(世界の中心で、愛をさけぶ)は何度も読んでる。リーダーシップ系も

2021/8/5 POTATO 9月号

織山くん「前から雨に対してイヤなイメージがあったから、克服しようと思って。土砂降りの日に家の周りを傘も差さずに歩いてみた。そしたらイヤなことが全部流れていくような気がして、雨が好きになった。今後ステージの演出や小説を書く時の表現に生かせそう

2021/8/20 Ray 10月号

Q14.10年後何していたい?
織山くん「自分のことを好きになっていたい。そして絶対に成功してるはず!もし体が動かなくなったら歌詞や小説を書こうとか、やりたいことはいっぱいあって。それを絶対に叶えます!

2021/9/7 Duet 10月号

織山くんの近況:心に余裕があるときに本を読みたい。エッセイや青春ものの読みたい小説が3冊たまってる。並行して読めないタイプ。

2021/9/28 忍ばない少年達の交換日記 織山尚大 Vol.108

最近読んだ本のはなし(死ぬまで人は成長している)

2021/10/7 POTATO 11月号

女の子からもらえたら嬉しいプレゼントは?
織山くん:本のしおり

8/31 週間TVガイド 9/9号

織山くん「僕が演じたことがある役って全部破局で終わってるんだよね。だから今度また何か演技のお仕事に挑戦できるなら、なんかこう‥ちゃんと普通にラブラブしたい(笑)」「最終的に悲しい結末になってもいいなと思ってる。“世界の中心で、愛をさけぶ”みたいな」「僕、あの小説がすごい好きで。(新くんのお顔を見ながら)あんな感じのラブなお話に出たいです」

2022/9/28 TVガイドPLUS Vol.48

織山くんのおすすめの本:世界の中心で、愛をさけぶ

🎞️織山くんと映画&ドラマ

(出演作品関連は除外)

2018/6/29 中高生新聞 Jr.の小箱

織山くん「映画"君の膵臓をたべたい"(2017年)を見て、今、原作を読んでいるところです。複雑な感情を持つ登場人物を演じ、俳優さんは当たり前のように涙を流している。実はそれってすごくないですか。僕も試しにやってみたんですけど、泣くべき時に泣くって、できない。こんな風に気付いてからは、映画やドラマを見るとき、単にストーリーを楽しむだけじゃなくって、俳優さん側の視点も考えるようにしています。」
→先輩で俳優として凄いなと思うのは中島健人くん。

2018/11/22 Myojo 1月号

織山くんが藤井くんに「ショーシャンクの空に」をお勧め。

2019/5/25 ISLANDTV 北川拓実、織山尚大「マイブーム②」

拓実くん「1人でカラオケ、ショッピングモール、映画見たりしますね」織山くん「映画!?俺ないわ 」拓実くん「映画は1人でチケット買ってこう入れば1人で入れますから 」織山くん「カップルとか横とかいて…みんな家族とかいっぱい 」拓実くん「いるけど、俺は1人でこうやって見てる」

2019/8/1 シネマスクエア vol.113

Q.好きな恋愛映画は?
織山くん「GANTZ:O」

2019/8/14 ISLANDTV 川﨑皇輝、織山尚大「超仲良し」

織山くん「最近皇輝くんとめちゃくちゃつるむんですよ。楽屋で1番喋ってるくらい超仲良し。明日も一緒に映画行きます」皇輝くん「明日か」織山くん「明日だよ。拓実と皇輝くんと一緒に朝映画行くっていう。サマステ期間中なんですけど。朝しかね。夜になると補導になっちゃうから」

2019/9/6 ISLANDTV 「川﨑皇輝の質問コーナー~織山尚大~」

Q.やってみたい役は?
織山くん「もうちょいぐれてる子やりたい。ちょっと喧嘩っ早い、オラオラ系やりたい」
Q初デートで行きたいところは?
織山くん「映画かな」「映画ってさ~そこから話膨らむでしょ」皇輝くん「間違いない」織山くん「だから僕は映画です!」

2019/9/22 Myojo 11月号

織山くんのいちばん仲のいいJr.:同期で同い年の北川拓実は仲いいし信頼出来る存在。買い物や映画に行ったりしてると、Jr.として出会ってなくても共に青春を過ごしてた気がする!

2020/10/14 Youtube 少年忍者【質問力を磨け】メンバーの理解力が試される!?

アクション映画より恋愛映画

2021/7/8 忍ばない少年達の交換日記 豊田陸人くん Vol.056

もともと「ヴァイオレットエヴァーガーデン」の映画が良かったと陸人くんに話していた織山くん。たまたま織山くんと陸人くんが会話していて、陸人くんがそのことを思い出して履修したはなし。

2022/1/7 POTATO 2月号

織山くん×北川くん、織山くん×皇輝くんで映画に行ったことがある。
織山くん「2022年は面白い映画を見つけたいなぁ」

2021/2/5 POTATO 3月号

織山くん「容赦のないバッドエンド系のドラマや映画が好きで、自分でも携帯で小説を書いてる。」

2022/1/4 シネマスクエア Vol.131

好きな学園モノの映画
織山くん:スクールオブロック。音楽の楽しさを知って、その影響でドラムを始めた。小学生の頃何回も観てた。

2022/1/7 Duet POTATO WiNK UP 2月号

織山くん×北川くん、織山くん×皇輝くんで映画に行ったことがある。
織山くん「2022年は面白い映画を見つけたいなぁ」

2022/2/27 STAGE SQUARE vol.55

今後のためにミュージカル見ておこうと思ってすぐ“ジャニーさんの好きな映画にしよう”でグレイテストショーマンを見ようと思ってるはなし

2022/4/1 映画 ぼくらのサバイバルウォーズ 公開日

→エンディング出演、エンドロールあり

2022/4/1 J Movie Magazine Vol.81

この映画が好き!のとっておきの作品:「ボクたちはみんな大人になれなかった」
昨年舞台でお世話になったプロデューサーさんに「織山くんは森山未來くんとダンスの力加減や色々なところが似てるね」と言われた。それから森山未來さんの作品を沢山観た織山くん。
織山くん「森山さんが舞台などでやられているダンスも大好きで、たくさん映像を拝見していますし、影響を受けています」

2022/4/21 Myojo 6月号

放課後は織山くんと拓実くんで過ごしてたはなし
織山くん「ふたりでしょっちゅう映画を見に行ってたよね。俺が毎回“面白いぜ!”って拓実にプレゼンするんだけど、見るとイマイチなの」

2022/8/31 週間TVガイド 9/9号

織山くん「僕が演じたことがある役って全部破局で終わってるんだよね。だから今度また何か演技のお仕事に挑戦できるなら、なんかこう‥ちゃんと普通にラブラブしたい(笑)」「最終的に悲しい結末になってもいいなと思ってる。“世界の中心で、愛をさけぶ”みたいな」「僕、あの小説がすごい好きで。(新くんのお顔を見ながら)あんな感じのラブなお話に出たいです」

2022/9/1 キネマ旬報NEXT Vol.45

ほんとに怖い映画!→「メランコリック」('19)
主演の方が製作もしていて、インタビュー動画もまめにチェックした。

2022/9/1 日本映画navi vol.101

これからについて
織山くん「いつか海で映画を撮りたいなって思いましたね」

9/1 J Movie Magazine Vol.86

BL作品に挑戦してみたいと思ってたはなし。映画「窮鼠はチーズの夢を見る」鑑賞済み
文豪少年の音楽を手掛けてくださった窪田ミナさんや音楽が好きで、窪田ミナさんが手掛けた映画「海辺のエトランゼ」鑑賞済み

この映画が好き!というとっておきの作品
織山尚大くん→「ちょっと思い出しただけ」('22)
織山くん「一人で劇場で鑑賞したのですが、観終わったあと余韻に浸りながら“こういうお芝居をしたい”と強く思いましたし、すぐにでも、もう一回観たいと思えたほど好きな作品です」

2022/9/7 steady. 10月号

Qもし年上女性とデートをするなら理想のデートプラン
織山くん「夜遅くにあまり人のいない映画館で一緒に映画を見たい。映画は洋画でも邦画でもいいけどラブストーリーがいいな。めちゃくちゃリアルなラブコメ。とにかくラブ系で、お互いにその映画の感想を言いながら、歩いて帰れたらいいですね」

2023/5/27 #裸の少年

織山尚大くんの好きな映画→ショーシャンクの空に
泣くために思い出した映画→ヴァイオレットエヴァーガーデン

2023/7/7 Duet 8月号

織山くん「インドの映画や映像をよく観てる。動きはコミカルなのに顔はガチっていうギャップのあるパフォーマンスや、ひとクセあるカメラアングルも面白くて勉強になるよ」

8/25  STAGE navi 2023 Vol.83

最近検索したことは 映画の観客動員数 MVや映像作品の視聴回数 SNSのトレンド上位を3つを毎日スクショ

🚙織山くんと車の免許🪪

→以下、ツリーに追加


🛣️織山くんとドライブ

2019/9/6 ISLANDTV 「川﨑皇輝の質問コーナー~織山尚大~」

Q初デートで行きたいところは?
皇輝くん「ドライブ」 織山くん「ドライブ?おまえなに?ドライブってどういうことじゃ! 」皇輝くん「来年だからね。来年の今は多分免許取れる年齢ですから」織山くん「取るの?本当に」皇輝くん「免許絶対取るよ」 織山くん「じゃあ乗せてね? 」皇輝「うん。ドライブ行こう!デートしよデート」

2021/12 クイズイマジネーター(織山くん×黒田くん)

おりわくあじでドライブで温泉に行ったはなし

2021/12/14 忍ばない少年達の交換日記 織山尚大くん Vol.165

湧くんが安嶋くんと織山くんの家まで車で迎えに行ってくれて、3人でドライブして温泉行ったはなし

2021/12 YouTube 少年忍者【2021年総決算!】真実を全部語ります!

2021年織山尚大くんの10大ニュース
第4位 おりわくあじで温泉

2022/3/3 クイズイマジネーター(織山くん×黒田くん)

おりわくあじドライブ温泉のはなし

2022/6/22 YouTube 少年忍者【おしゃれデートコーデ選手権】深田!今回こそ…ガチだよな!?

2022/8/14 Summer Paradise HiHi Jets公演 MCにて織山くんの話

୨୧8/13のライブ後(織山くんは高天放送直前イベントの後)、大昇くんが猪狩くんに「ガリさんち行っていい?」と電話。大昇くんの隣に織山くんも居た。「ドライブに行こう」と大昇くんが誘うも猪狩くんが断る。20分後に、大昇くんが再度猪狩くんに「俺今ガリさん家に居るわ」と電話。猪狩くんが大昇くんと織山くんと合流し、3人で深夜ドライブ。ドライブ中、大昇くんと織山くんが「どっちが先にガリさんを呼ぶと言ったか」について本気で喧嘩。猪狩くん「その動画(大昇くんと織山くんが喧嘩してる動画)を仕事してる瑞稀くんに送ったら“めっちゃ喧嘩してるやん”ってきたけど、眠かったから未読無視したんだよね(笑)」
織山くんを相手に喧嘩してる大昇くん「お前矛盾の塊だな!!!!」

2022/11/3 忍ばない少年達の交換日記 黒田光輝くん Vol.393

黒田くん、湧くん、颯太くん、深田くん、長瀬くん、織山くんと日の出が見られる温泉に行こうとなって、ドライブがてら温泉行った。

2022/12/21 忍ばない少年達の交換日記 元木湧くん Vol.424

2021年冬のおりわくあじドライブ温泉は草津温泉




織山くんとサウナ

2021/10/27 Youtube 少年忍者 【自宅の部屋大公開】10年後に住む理想の部屋も! 

↑動画のみ
織山くん「豊田くんと一緒にサウナ入ったよね」豊田くん「入った!」織山くん「もう一瞬で出たよね。だめだだめだって」

2021/12/2 クイズイマジネーター(織山くん×黒田くん)

織山くん「サウナ入ります。朝行きます」「朝行ってから学校行きます」「みんなそうですよ」「地元のやつらみんなそうですよ!朝サウナですよ!」「1時間は無理っす。30分くらい」

2022/10/6 POTATO 11月号

颯太くんと湧くんとサウナに行きたかったけど予定が合わなくてひとりで行ったはなし。
織山くん「まだ初心者で“外気浴”の存在を知らなかったから、次回は絶対体験する!」

2022/11/22 Myojo 1月号


2022/12/7 Duet 2月号

2022/12/13 忍ばない少年達の交換日記 織山尚大くん Vol.418

颯太くんと温泉にいったはなし。湧くんと稲葉くんと温泉、サウナに行ったはなし(水風呂、サウナ3本勝負)

2023/1/22 Myojo 3月号

2023/1/25 ISLANDTV 「おりくろ舞台裏11」

黒田くん「サウナ行こうね」


📞織山くんと電話

→以下、ツリーに追加


☎織山くんと電話エピ

→以下、ツリーに追加



※随時更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?