Spring Paradise 少年忍者 2/22 夜


Spring Paradise 少年忍者
2/22 夜 取り急ぎ織山くんめいんめも

1公演1公演の細かい部分は全公演後に はてブでまとめます

Overture

数分前に少年忍者の円陣の声。
幕が上がる前の挨拶ランダム3人。
安嶋くん→将聖くん→渉くん

春に会える君と

幕が開いて、21人1列肩組み。サマステOP衣装と同じ。
客席から見て織山くんの左側が黒田くん、右側が将聖くん。(最初のサビのみ1列)(織山くんはセンターより下サブ)
織山くんの髪型前髪あり外ハネウェーブトイプーヘア。
「ヨーイヤサー🌸」で両肘を内側に曲げて腕を前後振り。織山くん上手サブ移動。
「4分の3が残念すぎても♩」で長瀬くんが両手で織山くんの両手掴んで、織山くんくるりん回転。
織山くんソロパ「満開の笑顔見せてよ♩」で両人差し指☝🏻☝🏻を頬につんつん(頬には触れてない)しながら上手後ろから前へ移動。「見せてよ♩」で両手を客席に伸ばす。

サビ「届けよう愛を♩」の後から踊りながら21人挨拶。織山くんは中盤から下手移動。
皇輝くん→渉くん→黒田くん→深田くん→颯太くん→長瀬くん→星輝くん→山井くん→悠仁くん→海琉くん→稲葉くん→久保廉くん→将聖くん→青木くん→瀧くん→豊田くん→檜山くん→拓実くん→織山くん→安嶋くん→湧くん→皇輝くん(まとめ)
颯太くんが「見てー!檜山のヒ!」って体で「ヒ」ポーズしてて(座って両手を上手に伸ばしてた)檜山くんが「見てー!うっちーの内村ポーズ!」って内村ポーズしててなかよしだった

OP曲織山くん挨拶「尚大でーす!大阪だいすきっちゃけん!」皇輝くん「博多弁(笑)」

織山くんソロパ「ここで生まれてく絆♩」

最後は下手移動して下手サブ後ろ位置。

ストンプ+KEEP GOING

ストンプの湧くんラップはLIS'Nに合わせて自作ラップ。
尺はサマステと同じ。
キプゴ登場は安嶋くん+織山くん
瀧くんソロパの織山くん後ろステップ移動動線は、瀧くんの後ろ。(サマステと同じ。12月放送の少クラでは瀧くんの前への動線だった)

サマステメドレー

L.O.V.E.

イントロで上から21人のジャケットが降りてくる。白ジャケ脱いで後ろへ投げ込む。半袖織山くんかっこいい。5人(ピンク衣装)が真ん中、上手が7人(黄色衣装)、下手が9人(青衣装)
「C'mon! C'mon! Love!Love! ×2」ジャケットの後ろで21人1列になって同じ振り。サビ前でジャケット羽織って5人センターメイン。サビのみ。サマステのときと同じ振付。ローラーなし。

ワイルドアットハート

5人は下手へ移動。9人センター。

WHIP THAT

下手でフリーダンス後、上手サブに移動してダンス。ジャニワReal Faceみたいな振りも。
最後は前へ移動して全員でジャンプ。

太陽の笑顔

ウィプザ後すぐにイントロ。
「挑戦できるから♩」でおりくろ両手上下タッチ。ふたりとも笑顔。
最後ポーズ後、下手捌けの織山くん。

皇輝くん湧くん久保廉くんトーク

下手から久保廉くん皇輝くん湧くん。
太陽の笑顔のBGM。
湧くん「元木〜?」客席「ワクワク〜!」湧くん「最高だよみんな!」
久保廉くん「こ〜んに〜ちは〜!」
皇輝くん「春の踊りは〜?」客席「ヨーイサヤー🌸」
下手捌け。

織山くん渉くん安嶋くんトーク

下手から3人登場。下手位置。赤衣装。BGMはサマステの前半トークと同じ。
下手から安嶋くん渉くん織山くん。
渉くんは、深田くん颯太くんの3人で披露する曲の説明。メンバーと曲と衣装と振付は渉くん案。
安嶋くんは、黒田くん将聖くん海琉くん星輝くんの5人でヒップホップダンスをする曲の説明。あじくろ振付。
織山くんは、湧くんと天使と悪魔をモチーフに披露する曲の説明。
織山くん「その前に!僕達のパフォーマンスを@&/!<°3%…もっかいもっかい!」と噛んでしまって(笑)渉くん&安嶋くん&観客で「おちつおちつ〜🙌🏻」して織山くんも後から「おちつおちつ🙌🏻」してた(笑)
織山くん「まずは21人でのフルパフォーマンスをご覧ください!どうぞ!」

パレードが始まる

21人。織山くん演出振付。照明も。
最初忍者ポーズから始まって最後忍者ポーズで終わる。
「キミに夢中♩まだまだ途中♩」で織山くんと悠仁くんが胸タッチして体くっつけた状態で悠仁くんが腕で織山くんを抱き締めるから織山くん体振って離してたかわいい
最後のポーズ後、ひとりふたり…と順番に上手下手に捌け。織山くんは後半に長瀬くんを引き連れて下手捌け。

皇輝くんがひとりで残り、9色のスポットライトがあたる。客席上にあるミラーボールがきらきら光る。皇輝くん捌けて星スパイントロ。

星屑のスパンコール

深田くん、渉くん、颯太くん。奥の大きいセットの1番上から登場。上裸に短い白ジャケ、白パンツ。
歌い出し深田くん。→颯太くん→渉くん。
途中からスタンドマイクを持ってセットを降りて前へ。
最後深田くん上ハモ。

CHANBARA

安嶋くん、黒田くん、星輝くん、海琉くん、将聖くん。
白シャツに黒い長袖上着に黒パンツ。シンプル。
振付はあじくろ、衣装選びは黒田くん。
照明は暗め。ダンスナンバー。

最後のポーズ後、海琉くん以外の4人捌け。照明は暗くなって、海琉くんだけに白スポ照らされる。
海琉くんがステージ下から白い羽を拾って見つめて投げて下手捌け。

N.M.P.

上から白い羽が何枚もたくさん落ちてくる。
上手から織山くん登場。白い角襟ブラウスに胸元が開いて紐が何個か交差、ブラウスに何枚もの白い羽がまばらについてる。白パンツ白い靴。
イントロ。天使のように舞うコンテ。彼の両手が羽に見える。途中から痛みに苦しむ表現。
鐘の音で湧悪魔がセンターセット上から登場。

尚大天使「WHERE IS THE HEAVEN?〜十字架(ククロス)」
下手サブあたりにあるセットの中で、羽がまばらについている紐を操りつつも、なにかに縛られているような演出。ソロパ後、上手に回ってセットの上にあがる尚大天使。
湧悪魔「なぜ真実〜無いまま?」
尚大天使「永遠に〜瞳で受け止め」
サビは天使と悪魔
「幾千の人混みに」で尚大天使がセット上に尻餅ついて仰向けになって倒れ「希望の痛みを」で湧悪魔が尚大天使に手を差し伸べて手を握って引っ張り上げて「胸に刻む」で湧悪魔のマントの中で尚大天使が激しくヒットを打つ
尚大天使「あなたを奪うの」

湧悪魔は下手セット上でラップ(自作ラップ)、尚大天使は上手セット上でフリーダンス。
最後は2人セットの上真ん中に向き合って、お互いの羽をちぎり取る。お互い向き合ったまま奈落へ落ちる。

深田くん拓実くん黒田くん颯太くんトーク

幕が閉じて、上手から深田くん拓実くん黒田くん颯太くん登場。ラフな格好。

突然の颯太くんから北海道クイズ!
お題「わんわん(黒田くん)っていつもコンサートのとき“おだつ”よね〜」
黒田くん回答「(フランス語で回答)」「日本語訳するとこの辺りに城はありますか?」颯太くん「フランス語クイズに乗っ取られた!!!」
拓実くん回答「目立つよね」
正解「大騒ぎする」

最近9人と会ってないねー?の流れで拓実くんが9人に言いたいことがある!と。拓実くん「9人ってすごいな〜すごいすごいすごいゴイゴイスー!」でリトハピイントロ
深田くん拓実くん下手捌け。黒田くん颯太くん上手捌け。

A Little Happiness

9人。幕があがると、真ん中の菱形セット2個の上に座っている9人。カウコンのときに着ていたオレンジ衣装。
袖にいる12人が「Fu〜〜〜〜♩!!」と盛り上げてる。振付がかわいい!

リトハピ最後に幕が降りて、2-3秒後に幕があがると、9人のリトハピ登場と同じセットの上にいる12人。カウコンのときに着ていたオレンジ衣装。(5人はドリボのアイドル衣装)
真ん中で全員腕組んで前後に走ってウェーブする前、織山くんの隣の久保廉くんが少し前に出ていて腕組めてなかったから、織山くんが曲中に「久保ーー!!」と笑顔で叫んでた。
中盤、颯太くんの「いくぞーー!」で声出して笑う織山くん。
終盤「忍者!忍者!」の2回目の「忍者!」コールで、颯太くんから織山くんをハグして織山くんも抱き返し。織山くんが離そうとしても颯太くんがハグしたまま回転しようとするから織山くん笑いながら突き放してた(笑)なかよしかわいい

The Shining Star

そのまま定位置でイントロ。「あんな風になりたい♩」で両足斜めに広げてジャンプする織山くん。ジャンプしながら右手☝🏻してた織山くんかわいいだった
真ん中のセットは回転。「あんな風になりたい♩」の後、5人は下手に回ってセットの段差上へ。

MC

下手寄りセンターに位置付く織山くん。
୨୧リハで名前が書かれたビブス(579で色が違う)を着たという裏話をしてくれた稲葉くんに対して、内容が薄かったのか湧くんが「それで?」って煽ったら稲葉くんが「……すごくいい色でした」って言ってて笑った
୨୧リハ中深田くんが陸人くんのことを「りっくー」って呼んでたけど最近豊田くん呼びに戻ってしまった話で、深田くん「湧くんも竜生呼びしたがる」湧くん「お前だよ!」ってふたりゴタゴタ言い合って皇輝くん「湧って呼びたいの?」深田くん「呼びたい」皇輝くん「竜生って呼びたいの?」湧くん「呼びたい」できゃーってなって(笑)呼び捨ての練習しよ〜って愛してるゲームみたいに向き合って湧くん「竜生」深田くん「なに湧」って返してて観客が沸いてた(笑)

アドレセンス

皇輝くんのフリで上手袖にギターを取りに行く悠仁くん。悠仁くん作詞作曲弾き語り。
織山くんは上手寄りセンターで階段の上に座る。
拓実くんと深田くんソロパあり。深田くんが「〜を愛して♩」って「等身大を」の歌詞を忘れてしまって(笑)演奏が終わった後ずっと深田くんが下向いてて「ごめん!」って謝ったら悠仁くんが「何言ってんだよ!これが良さですから!」と言ってて(涙)湧くん「仕方ないよ竜生」って早速竜生呼びしてた

告知MC

最上手から2番目に移動の織山くん。客席から見て左隣が海琉くん、最上手が瀧くん。
୨୧少年忍者単独舞台宣伝
୨୧歌舞伎宣伝
୨୧SHOCK宣伝
୨୧ラストパイ宣伝
織山くん「45分間踊り続ける舞台に出ます!よろしくお願いしま〜す」
宣伝中織山くんの右側から顔出して織山くんの左側から顔出すたびに違う顔をして湧くんを笑わせてた瀧くん(笑)

୨୧火の顔宣伝
୨୧エンジェルフライトの宣伝
織山くん「エンジェルフライト出てます!そちらの方もお願いしま〜す」
୨୧Jr.CHAMPの宣伝

୨୧客降りするよのはなし

Feel your breeze

ファンサして上手捌け。
織山くんは3階通路降り登場。の後、ステージ上。
1階通路は7人、1階右列扉前は皇輝くん。

Make It Hot

7人。安嶋くん振付
照明暗め。赤い旗を持ってセンターからジャンプして登場する湧くん。

悠仁くん長瀬くんトーク

1階上手扉前にギターをかけた悠仁くん、1階下手扉前に長瀬くん登場。
次の曲の説明。

僕の恋愛事情と台所事情

ギターボーカル悠仁くん、ボーカル拓実くん(セットの上登場)、ピアノ青木くん、ドラム檜山くん、ベース通陽くん。
ピンクのハートの風船たくさんのセット。ひやあおアイコンタクト。

スシ食いねェ!〜勇気100%、砂のグラス、夜空ノムコウ、S.I.X.〜

通陽くんのヴァイオリンでスシ食いねェイントロ。通陽くんをジロジロ見る檜山くん(笑)
上手から豊田くん登場。登山のはなし(笑)下手から回転寿司セットと大将の皇輝くん登場。
「忍のさら」の説明。
スシ食いねェ!の曲で大きい真ん中のセット上に皇輝大将と豊田お客さんが乗り、セット回転。
勇気100%のサビを低音で歌う久保廉。久保廉(マグロ)がきてるタンクトップの真ん中には黒マジックで「ルール」と書かれていてそのタンクトップを最後破る。(Mission:Kみたい)皇輝くんが「ルールは破るタイプのマグロです」って言ってた(笑)
砂のグラスで山井くん(海老)登場して、ワイングラスを両手に持っていて、片手のワイングラスに砂が入ってるのでもう片方に砂を移す。砂をこぼしても大丈夫ように、下に銀のたらいが置いてある(笑)
夜空ノムコウで瀧くん(たまご)がベンチの上に座って登場して、「お寿司ノムコウ」を瀧くん弾き語り(笑)
S.I.X.で長瀬くん(サバの全身着ぐるみ)が登場し、ブレイクダンス。

皇輝くんが上手へ捌けて、豊田くんが久保廉→山井くん→瀧くん→長瀬くんについて褒めラップ。

ミラクルワンダーマジック

5人。豊田くんラップ後に上手から登場。センターで位置付いて最初のポーズセット。
織山くんは青い衣装、キスマイの千賀くん→ストの樹くん(他:長妻くん美勇人くん)からのお下がり。5人とも色ばらばら。
振付とソロパートはサマステ2021と変わらず。
大きいセットを大きく利用した演出。

Japanese Soul

ツキノミチ

サマステでやっていたパネルの演出から布を使った演出に変更。今春もTHE!忍者!
1小節少なくなってた。
途中布を背中越しに広げて1列になるときは、織山くんの隣が湧くん。おりくろシンメあり。

MOON

スクリーンは無し。イントロ真ん中織山くん登場は変更なし、織山くんがお顔あげたときに、両手で渦を作るかのように回転させる振りが新しく追加。
海琉くん将聖くん久保廉くん山井くんソロパで真ん中にいるとき、仰向けになる振りはなし。
サビの蝶は変更なし。おりきた背中合わせが、ふたりの立ち位置左右逆に変更。(織山くんは客席から見て左へ)

PSYCHO

ところどころ変更あったけれど織山くんの変更はほぼなし。
「トビハネロ」でサマステ2022で稲葉くんが織山くんの肩を掴んでいたところ、稲葉くんから豊田くんに変更。

挨拶

上手に颯太くん、下手に深田くん。
颯太くん挨拶→深田くん挨拶は2/18昼とほぼ同じ。

深田くん挨拶後に下手から織山くん登場。Japanese Soulと同じ衣装のまま。センター位置。
深田くんと颯太くんは後ろに下がる。
織山くん挨拶「少年忍者の織山尚大です」「2022年のサマーステーションの時にいろんな方から良かったよって好評だった分次どうしようって悩んでたんです」「帰りにメンバーに次のライブどうしよって話してもみんな“うぇ〜〜い↑!!”ってテンションあがっちゃって(笑)これはもう話にならない(笑)って1人で悩んでたんです」「次どうしよって1週間くらい全然寝れなくてずっと考えてたら、ある日夢にジャニーさんが出てきて」「“川﨑と内村と湧の曲なんだっけ”ジャニーさんのモノマネ)って言ってて」「“関ジャニの今?”ってジャニーさんに聞いたら“そうだよそれよかったよ”(ジャニーさんモノマネ)って言ってて“次少クラで21人でやってみるよ”って言ったらパッと目覚めてすぐ歌詞検索したんですよ」「歌詞がそのままだったんです。“あなたに会えるように“”また笑い合えるように”ちゃんと振付や演出でお客さんに届けたいなと思って」「まず海琉を飛ばしてジャニーさんに届くようにしたいなとか花火のSEを使ったりとか」「ジャニーさんに届くようにできるだけ派手に派手に」「ジャニーさんに付いてくれてた振付師さんが今を見た時涙流してて。あの人は褒めてくれてるよって言ってくれてすごい嬉しかったんです」「何が言いたいかというと…(ここで織山くんが言葉を詰まらせて泣きそうになる)ジャニーさんはまだ僕達の味方でいてくれてんです。今でも」「もちろんいろんな大人がいます。忍者を助けてくれる人もいますし忍者にはいろんな個性を持った人たちがいます」「絶対21人で駆け抜けないといけないんです。なぜかというとここに来てくださる皆さんがいるからです」「21人は僕が守ります」「21人で守ります」「今後とも21人の少年忍者をよろしくお願いします」

織山くん挨拶後、下手から久保廉くん皇輝くん星輝くん登場。
久保廉くん挨拶「少年忍者には織山くんという天才がいます」で織山くんがたくさんパフォーマンスを考えて引っ張ってくれてるはなし。

星輝くん挨拶→皇輝くん挨拶「大人数になってしばらくしてジャニーさんがいなくなって、どうしたかったのかなって」誰もやったことないから困っちゃうんですよね」「昨年ライブをやってこの人数の方が楽しいじゃないか」「“今” は織山が振付してくれたんですけどジャニーさんに届けって海琉を持ち上げてて」「みんな楽しそうで楽しんでる少年忍者の中に入れてると思ったら楽しくて嬉しくて」「ずっとこんなメンバーでパフォーマンスしたいなって踊りながら泣きそうになるんです」「自分たちが楽しめてるグループが最強だと思ってます。その理論で言うと僕達は最強です」「大阪だけでなく色んなところに行って少年忍者の魅力を届けて好きになってもらいたい」「この少年忍者で前に進み続けたいと思います」

春に会える君と

イントロで颯太くんの表情を確認する織山くん。織山くんに気づいて颯太くんが「なに?」って織山くんを覗き込んで肩タッチしてて織山くんが微笑みながら首振ると颯太くんが織山くんの両肩に手を置きながら一緒にセンターに移動してた(涙)

6人のまま、皇輝くん歌い出し。
6人が真ん中に集まって、1列になって肩組み。織山くんは久保廉と星輝くんの間。
深田くんソロパ→颯太くんソロパ→織山くんソロパ
織山くん「零れ落ちた()その呟きも(涙も)あっという間に乾いてもう 心には虹がかかるでしょう」

挨拶をした6人は下手捌け。
ここから他メンバーが登場。ジャニワJourney Must Go Onの少年忍者の新衣装。(5人は青、7人は紫、9人は緑)
最上手のセットの上に湧くん「少年忍者心から誇りに思います」
最下手のセットの上に渉くん「すごい先輩たくさんいます。その人たちを超える勢いで頑張ります」


海琉くん→通陽くん→青木くん→瀧くん→黒田くん→将聖くん→山井くん→豊田くん→檜山くん→拓実くん→安嶋くん→悠仁くん「少年忍者だいすきです」→長瀬くん

歌い出しは拓実くん→悠仁くん
下手から6人(織山くん颯太くん深田くん久保廉くん星輝くん皇輝くん)登場。
ジャニワJourney Must Go Onの少年忍者の新衣装。
21人1列になって肩を組んで「春に会える君と」のサビ熱唱。
客席から見て織山くんの左側が山井くん、右側が久保廉くん。肩組んで横揺れして、久保廉くんの右側が颯太くん。颯太くんのJMGOの新衣装の第1ボタンにかかる横ラインが外れていたから歌いながら片手で久保廉くんが付けてあげていて、その様子をずっと織山くんが隣で優しく見守ってた

「春に会える君と」後、織山くんがセンター前に来て挨拶。他メンはJMGOの定位置へ。
織山くん「2022年のサマーステーションを終えて、やっと21人でこの舞台に立つことができました。次の曲は、僕たちのいろんな想いが詰まってます。ここからは皆さんここからは席から立っていただいて構いません。次でラストの曲になります。僕達の想い、受け取ってください」
の後、センターに立つ悠仁くんの右肩に左手を置く織山くん。(後ろ姿)ふたり目を合わせてJMGOへ

Journey Must Go On

織山くんがセンターにいる悠仁くんの左肩に右手を置いて、ふたり目を合わせる。(織山くんは後ろ姿)その後に悠仁くんの歌い出し。(サビ)
21人の円陣の「っしゃーーー!!!」のど迫力よ。
21人のJMGO圧巻。途中「行くぞー!!」と叫ぶ織山くんかっこよすぎ。

JMGO後、すぐ幕が閉じる。
皇輝くんナレーション「21人組の絆、葛藤、時間、そして夢。全てを全員で背負い、このメンバーで狼煙を上げ続ける。僕達の名前は」
少年忍者ナレーション「少年忍者」
拍手に包まれる。

アンコ Merry Very Go Round

幕が上がるとメリベリイントロ。少年忍者が2列になって肩組んでる。織山くんは2列目下手サブくらいにいて、客席から見て織山くんの左側が悠仁くん、右側が将聖くん。
織山くん歌い出し。「Yeah!〜ticket to ride」がすっごく力強くて! 1番は振り付け。「No♩」で頭の上でバツ印。
2番はファンサタイム。
「誘うぜNew World」で湧くんが織山くんの腰に手回して顔近づけてハグして織山くんが必死に避けようとするけど湧くんの力が強くて離れなくて織山くんが避ける拍子に織山くんが膝から崩れ落ちて「Let Me Take You Out♩」も床に座ったまんま笑ってた(笑)サビ前ですぐ立ち上がって踊れてた(笑)

幕が上から降りて終了


駆け足めも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?