オウンドメディアに対する明文化

更新頻度が大したことないので、面倒な着信履歴みたいになるだろうけど、改めて「自分にとってのオウンドメディア」について確認して明文化しておこうと。

もう少しオウンドメディア続けることにしたんだし・・・。

かなりブレてる部分も変化してる所もあるのはわかってる。失敗だってするよ。人間だもの。


自分にとってオウンドメディアとは?

やりたい事を見つけやすく、発展しやすくする。

自主制作の一貫であり、ポートフォリオとしてもやっていく。


一年ぐらい前に書いてた記事を読み返して確認してみたが、さほどは変わっていないとは思ってる。多分。

というか、もっと記事書かないとあかんな。反省。

あとどうにもならんかったのが、オウンドメディアの一本化。

fumimumと野村フミはまだ可能なんだが、fumifumi(ゲーム用)だと、ゲーム側の人間が混乱しかねないし、俺もやりにくい。ゲーム用にはてなブログを始めたきっかけでもある。


とはいえ、アメーバオウンドがいつ無くなるのかわからないのでNotionに保管は必要となるだろうな。

あと、アメブロとnoteの記事はアメーバオウンドと共有できるので、この部分は一本化は可能か?

この先、どうなる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?