野村じゃないポートフォリオの話

まず最初に。

俺はオマエらの事が嫌いなので評価とかいらない。迷惑。




ということで以前作ったポートフォリオをダメ出しした部分。


・どうせ、オマエらは無印良品を見下してるから。

・元々ポートフォリオを作る前提ではなかったとはいえ、無駄に多いページ数。

・どうしようもないけど見辛い


そりゃ、そうだよな。と納得。

とはいえ、自主制作の一環として作ってるので、どうせならと出来る事を探してみようって事でメリットがない改善を考える。


・ファイルは無印良品。

どうせ、オマエらは無印良品が嫌いなのは知ってるから、そもそもその時点で仲良くなれないので手間は省ける。

とはいえ、俺自身がそこまで無印良品に忠誠心があるわけではないので、出来るだけシンプルに仕上げるのが今後の課題ではある。


・12枚の写真を12分割。

展示してた写真をそのまま使ってたので、無駄にページが増えたので1ページに12枚を当時の展示風景に出来るだけ近づける。

デメリットは写真が小さくなることだが、著名人の作品集をみると1ページに詰め込んでるし(別に肩を並べようとか思ってない。)、それも今後に向けた技術向上に良いのではないかと考えてる。

ただ、それだけだとカッコつけてるみたいで嫌なので、レタッチ前の写真も作ろうと思う。その方が下手くそであることを明確にしやすいからな。


・ページを縦で統一。

さっきと変わらないけど、見やすくするために出来るだけ縦ページにする。


とりあえず、改善したいことは書いた。

他にも出てくるだろうが、別に俺は楽しんでるし、そのうち野村のポートフォリオも作りたいし、これだけでもオマエらと関わらずに生きていけるのでめでたしめでたし。



追伸

オマエらの評価とかいらないし、知らん。巻き込むな。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?