見出し画像

長男帰省

今夜未明、長男帰省予定。
本当は仕事でのただの宿。
閉館後の機材のメンテナンスなので、こっち着は早くても日付が変わる。
最近は、道路工事もあっちこっちでやってて、仕事場から何もなくても40分くらいはかかるから、帰ってくるのはたぶん1時間はかかりそう。
はてさていつお帰りになることやら?

今日明日は今年一番の寒さとか。
長男、やっぱ行い悪いんでないの?なんて。
でもヤツは晴れ男。
風はいつもより寒いけど、晴れた。

なので、なんとなくバタバタする。

毎回あほみたいと思いながらも、色々やってしまうバカな母であぁる。

最近行かない畑へ行く。
見出し画像は、今日の収穫。
今年最後であろうピーマン類。
サボって大きくなりすきた大根の間引き菜。
今年は上出来の白菜。
今年は上手く出来なかったけど、それなりに育った大根。

とりあえずストック。
メニューは気分で考える。
なんてたって、帰って来るのは未明。
食べるんだかどうだか…

食べたいメニューは、鳥の唐揚げとコロッケ。
鳥の唐揚げは次男が作る。
次男の得意料理。

コロッケはなんか作る気がしないから、なんか考えようかな?って思う。
いつも言いなりもシャクだから。

どっかで必ず親子バトル。
ギャフンと言わせてやりたいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?