見出し画像

2階のミシン部屋 (家のリフォーム11)

リフォーム始めて、2階をミシン部屋にしようと思ってから、ずっと、
明けても暮れても、四六時中、考えていたのはレイアウト。

とりあえず、大物の配置が写真なんだけど、細々とした物の行き先を決めないと。
わかりやすく、使いやすく、まとめて収納を考えてはいるけど。

あれはどこに?これは??って、洋裁用具は種類も多く、沢山で、頭の中がパンクしてる。
もしかしたら、キッチンより手強いかも・・・・。

押し入れに突っ込んでた生地達は、思ってたより多くてビックリ。
こんなにどうするの??ってレベル。

シロアリのせいだったけど、大きなリフォームして、
画像が歪んでたテレビを我慢してたけど、オリンピックだからって、買ってしまったし、洗濯機も壊れそうなんで買ってしまった。

お金使ってばっかだったから、稼ぐか??って気になってきた。
大量の生地、自分のばっか作ってても、身体ひとつ着れないし、コロナでお出かけもなしだし・・。

ミシン部屋、アトリエにする??なんて、アトリエの響きにニンマリ~~。
ずっと願ってたことだけど、色々あることがそっちの方向に行きつつある。
願ってれば、自分で動き出さなくても、流れができるのかな??

そんな幸せな気分になりつつ、暑さに負けながら、日々奮闘中。

でもね、仏間は空っぽにして、お盆迎えれそうだし、
元ミシン部屋は、ダンナの寝室として使えるようになった。
もう少し、押し入れに物は残ってるけど、2階の押し入れに棚を付けたら移動予定。

毎日、バタバタ2階に駆け上がってるからかな??
少しお腹、減っ込んだ気がする・・・のは気のせいかな??

とりあえず、ミシン部屋稼働出来るように、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?