見出し画像

やっとやっとのミシン部屋(家のリフォーム13)

やっと、やっとこさ、なんとなくミシンが使えるようになってきた。

細々とした裁縫道具を、まとめて、使いやすいように配置する。
こないだまで、暑さで頭も身体も働かず、パニクってたけど、ここのところ少し涼しくなってきて、頭回転できるようになった。
途端に、グングン片付いていく。
我ながら、こんなに違うとは・・・・。

暑すぎる時は、動いちゃあいけません!
暑すぎる時は動けない~から、動かない。
学習いたしました。

裁縫道具の種類の多さに、数の多さに、うんざり~だったけど、みんな使うもの。
使い勝手いいよに、合理的にと、収納を考えながらやってきて、なんとなく物が収まってきた。
いよいよ、行けそ~~。
まだまだ、あっちこっちに残ってるけど、おいおいに定位置を決めてくつもりだ。

で、今日は下の物置のモノ隠しのカーテンにとりかかる。
買ってきたはずのカーテンフックの取り付けられるテープが行方不明で、探してたら夕方。
時間切れになってしまったけど、採寸、布の裁ち方も決まったので、明日取り掛かる予定。
大雨予報で、雨は心配だけど、気温は低めで作業ははかどるはずだ。

買ってはみたものの、置き場所がなく、箱に入ったまんまの初めての職業用ミシンも試運転せねば・・。
なにげに、職業用ミシンは少しの勇気がいるよな気がするから。

それから、それから、洋服の直しが沢山。
買ってはみても、直さなくては着れないものが溜まってる。
来シーズンに持ち越さないよう、この夏に直したいと思ってる。

コロナ禍で、出かけられないのだから、がんばろ~っと!!
ずっと家のリフォームに捕らわれていた今年の夏。
やっと、終了~だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?