見出し画像

会計さんになったから。

今年は陶芸の会、会計さんになってしまった。
去年末に引継ぎをしたのだが、書類やお金の入れ物が使いにくそうで、気に入らない。
なんだか私は、格好悪くアタフタしそう~。
私って、結構どんくさい。

そういう時、私の創作意欲がムクムクと湧いてくる。
寒いんだから、百均に行けば~って背後から囁く声が聞こえたりもするのだが、私の性分として作っちゃえ~ってことになる。

見出し画像は、帳簿入れとファイル入れ。
サイズぴったりに作った。

ずっと前に作ったお財布と小物入れ。
手作りお財布は、以前ハマって色々作った。
デニムのパンツのリフォームなのだが、お財布は超難しかった。
沢山作ったがどれもイマイチ、思ったようなものが作れなかった。
取り出しやすいお札や小銭、カード入れも沢山欲しいし・・・なんて希望が沢山過ぎたのかもしれないが、お財布は細かすぎた。
まず、布製なんで張りがなく、クッタァ~~ってなって使いにくかった。
もうすごい大変だったから、失敗作のお手製お財布たちは捨てるに捨てれず、お金の整理ぐらいは使えるかしらと置いてあった。
レジ前ならもたつくけど、机の上なら大丈夫かな??って思い出して引っ張り出してきた。

デニムのパンツの後ろポケットと利用したポシェット風ポーチ。
引き継いだコインケースと手作りお財布がぴったり入りそうなんで使うことにした。
そしてそれらを入れるバックは、以前作った大きな手提げバックを直した。
取っ手をはずしてショルダーバッグにして、カバンの口にファスナーを付けた。

陶芸の会には一応陶芸道具は揃えてあるのだが、次男が陶芸やってたので一式私は自分のを持ってるので持参。
ものすごい荷物になるので、やっぱ会計道具はショルダーバックにしないとって考えた。

こんなん欲しいってものは、自分で作る主義ってのは、忙しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?