見出し画像

ストールとスヌード3

ここのところ、お天気悪いし、寒いし。
こたつから出たくないし、毛糸いっぱいあるし。
で、することなくて編み物。
Amazonやnetfiix見ながら編んでる。

寒がりな私は背中のスースーにこだわって、背中があるものにしたい。
前回のスヌードは、真っ直ぐ編むのを三分の一ほどを三角にして、背中部分を暖かく出来るようにしたが、背中部分をもっと暖かくするには?って考えてこんな感じにしてみた。

これを身に付けるとこんな感じ↓

去年ハマった三角ストールの編みかけ、仕上げた。
三日月型のストール。↓

変わり毛糸なんで出来上がりが面白い。
色が派手だけど、冬のさし色だから、まあいいかぁ~って。
(レシピ興味ある人は、コメントください。)

今年はなんか、編み物本気出してない気がする。
簡単なものばっか(ガーター編み)編んでるしなぁ~って思ってるけど、お天気はどうなんだろ??
私の編み物作品は、そう、このお天気にかかってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?