暑いよ

こんばんは。
帰り道です。
今日はいつもより早く帰れました。
その代わり明日いつもより1時間早く出勤です。
通勤ラッシュがどんなものか…。

最近アルコールを入れすぎてお腹周りがブヨってきたので今日は自転車で駅まで走りました。
まぁまぁの運動量ですね。
炎天下で暑すぎるよと思いながら遅刻ギリギリだったので猛ダッシュしました。

今年成人式を終えたのですが、やっぱり成人式前はすごい勢いで減量してたんですけど、終わったらやっぱり太りましたよね。
ストレスで食べれなくなるタイプなのでまだ激太りまではいかなかったのが幸いです。

話が逸れますが最近の蝉は何故か知りませんが地面に沢山いますよね。
もうずっと蝉が嫌いなんですが、今年は脚で蹴り飛ばすことが増えてしんどいです。

あと、コオロギ。
あれも嫌いなんですよね。
ってか虫がダメ。
最近ようやっと退治できるようになりましたが、家の前や玄関で遭遇した時の冷や汗は慣れません。

高校の時、蝉が実家のエントランスに5~6匹いて、家に帰れないことがありました。
というのも、鍵を持たされてなかったので夜遅くまで奮闘していると家に入れなくなって、実家前の花壇で携帯をいじってました。
家に入れるタイミングが父親の帰宅なのですが、それが23時過ぎだったので、それまでずっとTwitterしてました。
酷い時はバイトが終わらずに父親の帰りも朝になるとの事だったので遅く、蝉と奮闘する気力もなく友人の家に逃げ込むこともありました。
蝉ごときに馬鹿な話ですが残念ながら蝉嫌いにとってはほんとに無理なんです。
社会史になって蝉が出なさそうな所に住むようになってからは多少脚に当たっても叫ぶくらいで腰が抜けてしまうことは無くなりました。

夏は嫌いじゃないのですが、蝉の声を聞くだけでかなり憂鬱です。
夜は活動しないって聞いたことがあるんですが、彼ら最近はバリバリ鳴いてますよね。
全滅しないかと思いますが、叩かれそうなのでそう思ってないことにしておきます。

この日記を見てくださる方は思うと存じますが、ほんとに思いついた言葉を並べているので読みづらいと思います。
それが自分ではいい所だと思っていますのでわるくおもわないでください。

というわけで、今日はTikTokもあげれそうなのでここら辺で。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?