見出し画像

2021.9.22

今日は、朝から歯医者へ。

かれかこれどれくらい経つだろうか。

もう4年か?

歯列矯正の定期メンテナンスである。

当初の予定より大幅に終了時期が遅れているが、歯医者に定期的に行く口実でもあるしこれはこれでよいのである。

もちろん歯列矯正が終わってからも定期的に検診に行きたいし、ホワイトニングも行きたい。

日本人の歯への意識は正解的にも低いといわれるが、この矯正をしていなかったらおそらく自分の意識もそのままだっただろう。


最初矯正をやり始めたときは、周りからはやるほどじゃないと言われてたし自分でも1本気になっているくらいだったけど、今と写真比べるとやはり全然違う。

なかなか大変なときはあるけど、価値がそれ以上にある。

価格は高いけど、、、


そんな歯列矯正も、残すところ1か月になりそうだ。


最後までしっかりやり切ろう。


受付のお姉さんがマスク越しでもわかる笑顔がまぶしすぎて。。。←


今日も一日幸せでした。



ひろきち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?