見出し画像

私の正解が皆んなの正解とは限らないって話

悲しいと寂しいと
どうしようもできない感情の隙間で
低気圧に眠気を誘われて寝ようと思っている
1時過ぎです

先日女性が亡くなり、
誹謗中傷が〜
と様々な人が色々な意見をSNSに載せていましたね
私は彼女を知っていませんでしたので
ただお悔やみ申し上げますと心で思い特には言わないでいました


本日ある方が亡くなられました
そしてまた
誹謗中傷が〜
と様々な意見が飛び交いました
昨日まで、たくさんの人にシェアされた投稿には沢山の誹謗中傷ととれる言葉や、自分の意見だけをぶつけたいと思われる(間違った正義の強要)ばかりがコメントに載っていました
それなのにまた人々は、誹謗中傷が〜
と悲しむのです

私はそれがただひたすらに胸糞悪いし悲しい


2年前
大好きなあるアイドルが自ら命を経ちました。亡くなりました
今も会いたくて泣きます
私は彼の意思を尊重したいと思い、彼が自ら命を断ったことを否定しないできました
勿論今も否定をする気はありません
ですが、寂しく悲しくそして会いたくて仕方ないことは変わらないのです
ただ尊重をしながらも、私は寂しいのです
きっと今寂しさと苦しさと許せなさで泣いている人が沢山いると思います。そんな人を生まない為にはどうしたらいいのか


伝えるしかないのです
好きという感情を伝えるしかない
誹謗中傷の方が心に残ってしまうのは事実で、心ない言葉ほど胸をえぐるものはないこともしっています
だけど、私にできることはただ好きという感情を伝えることだけなのです


顔や体が資本の仕事の方と
よく仕事をします
私はその度に、出来るだけ手を取り目を見て
貴方のここが好きですまた仕事一緒にしましょうと伝えるようにしています
その人の心にこの言葉が響かなくても、いつかふと思い出してもらえればと思います
私に出来ることはそれだけなのです
ただ好きという感情を伝える
それしか出来ないのがもどかしい
顔も名前も隠せるからって心ないことばかり言って、自分の正義を振りかざして、それが酷いことだったり傷つけていると気づかない人々の言葉の方が、心に残る
それが悔しくもありながら、理解をしている自分がなんだか悲しいです
私の心に残るのは、私をいじめてきた人の言葉や目線なのと同じですね


この結末を選んだ彼やそして他の彼らの感情は計り知れません
大好きなあの人の気持ちも私はもうわからないのです
だけど、それを否定をする気もありません。私の正解と彼らの正解は違うのですから。もしかしたら、これは正解なのかもしれないのです
(これに対して、そんなことはない!死を選ぶなんて!間違えている!とか言わないで。それこそ貴方の正義を振りかざしているだけだよ)
貴方がどうか少しでも幸せな一瞬を思い出して目蓋を閉じたのなら幸いです
沢山ありがとう
貴方がとても好きでした
ゆっくりおやすみなさい



2年経っても私は彼に会いたい
彼の歌声を聞いてまた明日を生きていきたい
どうか彼も今も笑って天国で過ごしていると嬉しいです

なんだか寂しい夜ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?