見出し画像

めぐりめぐって今は推しコーチさん。おまけ←

おまけがあるのかよ!

わたくしめは2015年からの水戸サポなのですが、実は水戸の試合を初めて現地で観たのは2002年でした。
保険関係の仕事をしている友達が、お客さんから招待券をもらったから行ってみようよ、と誘ってくれ、真夏のひたちなか総合運動公園へ行ったのです。
相手は福岡。当時J2だったんですね。
その頃私はサッカーは全然で、代表戦をときどき観る程度だけど、川口能活&楢崎正剛の両選手は割と好き、くらいでした。
だもんで、当時の水戸の選手なんて誰も分からず、相手の福岡はギリギリで呂比須ワグナー選手(懐かしいね!)だけ分かるという状態。
最近、最初に観た水戸の試合は?というのがTwitterで話題になり、実は20年近く前とツイートしたところ、水戸サポの先輩のかたから、自分もその試合行ってました!と、当時の試合のスタッツ画像を付けてリプライをいただきまして。

その試合、5-3で水戸が勝ったのですが。

スタッツ画像の得点の動きによると。

“前半25分 冨田大介”

ファッ!?

まーーーーーじーーーーーかーーーーー!

なんと私、生でトミダイさんのゴールを、20年前も見ていたのです!いやマジか!でも全然覚えてない!(オイコラ

2018年の天皇杯vs川崎フロンターレ戦での同点ヘッドが最初で最後じゃなかったのです(゚Д゚)!!あれはなんと2回目だったという!

いやー…すごいなもう。

先日このことを友達(姐さんと呼んでいて、いつもめっちゃ仲良くしてもらってる☺️)に話したところ、姐さんは感慨深そうに

「運命だねえ」

と。

まさか、トミダイさんを推すずーっと前に、トミダイさんのゴールを現地で見ていたとは!人生何があるか分からんな…。

トミダイさんを推す話はいったん(いったん?)ここまで。

推しは、尊いなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?