見出し画像

徒然日記20240422/🇹🇼【台湾202403】花藏雪手作雪氷〜士林夜市の帰りに立ち寄るのに最適なかき氷店でシーズン最後の苺を食べる

202403台湾Day2その8

なんか忘れていることがある…そう、まだかき氷を食べていない!

ということで、Googleマップを開いてかき氷店をチェックしたところ、ホテルからバス1本で行ける士林の「花藏雪」というお店に向かうことにしました。

花藏雪 手作雪氷

台北市士林區大北路27號
13:00-21:00

MRT淡水信義線(🟥)士林駅2番出口から文林路を南下、しばらく歩いて大北路を右折、100mほど歩いたところにあります。徒歩7分ほど。

士林夜市の地下フードコート(現在改装工事中)からは、大東路を北上して大北路を右折してさらに100mほど進んだところにあります。徒歩7分ほど。

草苺雪果

台湾のYouTuberさんが紹介していたお店で、ミロとタイアップした恐竜アイスと苺のどちらにするか迷ったのですが、シーズン終わりのイチゴにしました。

ケーキがトッピングされたボリュームたっぷりのものもありました。16時くらいだったので、夕食のことも考えてかき氷だけにしておきました。

淡いピンクの雪花冰にスライスされたものを中心に苺がトッピングされています。

ビジュアル系かき氷に見えますが、素材が活かされていて、甘さ控えめで上品な味わいです。甘さが足りないときには、添えられた練乳をかけて調節することができます。

帰りは士林夜市の方へ歩いてみました。

17時前でしたが、すでに人出があって行列のできているお店もありました。

剣潭駅前には独特のフォルムが異彩を放つ臺北表演藝術中心が完成、駅前に広がっていた横断歩道はなくなり、地下道が整備されていました。

このお店は21時まで営業しているので、夜市の締めに立ち寄るのが良いかなと思いました。

夕方の夜市の様子も含めショート動画をまとめましたので、ご覧いただければ嬉しいです。

^^^^^^^^
今天也辛苦了

回過神來發現從下週開始就是黃金週了

大家是怎麼度過的呢?

原來大家都可以不一樣

^^^^^^^^
今日も一日お疲れさまでした。

気づいたら来週からゴールデンウィークですね。

みなさんどのように過ごされるのでしょう?

みんな違ってそれで良い。

諸々日記です。
^^^^^^^
🔸トレーニング 胸4肩1三頭筋2前腕1体幹3各3セット エアロバイク40分
🔸台湾中文 台湾華語単語さらなる2700、中国語文法講義、つたわる中国語文法
🔸ピアノ ピアノ演奏技術の基礎エクササイズ3・4巻 ショパン:エチュード10−6 バッハ:パルティータ第6番ジーグ・イギリス組曲第6番プレリュード・フランス風序曲ブーレ チャイコフスキー:ドゥムカ
🔸運用 トヨタ 3,517(1,014)三菱UFJ 1,546(994)相鉄HD 2,647(2,183)東武鉄道 3,270(3,042)近鉄GHD 4,238(3,965)eMAXIS Slim米国株S&P500 27,854(12,058.45)全米株式インデックス・ファンド 28,277(19,669、22,037)
🔸散歩/買いもの 新宿三丁目〜新宿駅西口〜新宿三丁目 荒木町〜舟町〜四谷三丁目
🔸歩数 16,336歩(18時現在)

🔸夕ごはん 広東醤油麺、ちくピー
🔸読書 アビゲイル・シュライヤー:トランスジェンダーになりたい少女たち 飯山陽:イスラム教の論理
🔸SNS  Note:1記事投稿 動画:1動画投稿

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?