見出し画像

徒然日記20240127/🇹🇼【台湾202312】呉寶春麥方店台北信義旗艦店 世界チャンピオンのお店パイナップルケーキを買う

個人的に行くことが少ない信義地区までせっかく来たので、象山まで足を伸ばして呉寶春麥方店へ。

202312台湾Day2その9

呉寶春麥方店台北信義旗艦店

信義區信義路五段124−6號1樓
10:30-20:00

MRT淡水信義線(🟥)象山駅1番出口から山を背にして信義路五段を進み、松仁路との交差点で向こう側に渡って右手すぐ、徒歩3分ほど。

買ったもの

無嫌鳳梨酥12個入り 420元

卵黄なしのオリジナルのパイナップルケーキ。

甘味と酸味が絶妙のバランス、生地も餡もしっとりとして優しい口あたりで、ポロポロと崩れたりしません。

とても上品で、そもそも低くなかった期待を大きく上回る美味しさでした。

お店にお邪魔した時点で30,000歩以上歩いていたこともあってちょっと疲労困憊で、パイナップルケーキ以外目に入りませんでしたが、次回こそは世界チャンピオンを獲得したライチ薔薇パンを試してみたいと思います。

^^^^^^^^
今天也辛苦了

晚飯用大同電鍋做了燒賣和蒸蔬菜

柔軟地做好了

原來大家都可以不一樣

^^^^^^^^
今日も一日お疲れさまでした。

夕ごはんは、大同電鍋を使って焼売と蒸し野菜にしました。

ホクホクと美味しくできました。

みんな違ってそれで良い。

諸々日記です。

^^^^^^^
🔸トレーニング 胸4肩1三頭筋2前腕1体幹3各3セット  エアロバイク40分
🔸台湾中文 台湾華語単語さらなる2700、つながる中国語文法
🔸ピアノ ピアノ演奏技術の基礎エクササイズ第2・3巻 モシュコフスキー:15の練習曲72−1 バッハ:パルティータ第5番パスピエ・イギリス組曲第5番アルマンド・フランス風序曲オーヴァーチュア
🔸運用(週末終値) トヨタ 2,892.5(1,014)三菱UFJ 1,341(994)相鉄HD 2,713(2,183)東武鉄道 3,883(3,042)近鉄GHD 4,532(3,965)eMAXIS Slim米国株S&P500 25,888(12,058.45)全米株式インデックス・ファンド 26,388(19,669、22,037)
🔸散歩/買いもの 荒木町〜四谷三丁目〜四谷ニ丁目〜四ツ谷駅〜三栄町〜坂町〜住吉町
🔸歩数 14,217歩(18時現在)

🔸お茶の時間 豆大福、草餅、エクレア、杉林渓・梨山高山茶

🔸夕ごはん MUJI焼売、蒸し野菜、炒飯(冷凍)、ワカメスープ、木柵鉄観音
🔸読書 よしながふみ:きのう何食べた?18、青木由香:暮らしの図鑑「台湾の日々」
🔸SNS  Note:1記事投稿 動画:3動画投稿

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?