芋出し画像

埒然日蚘20231121/🚶【街歩き/買いもの】浅草合矜橋ぞ噚う぀わを買う

昚日11月20日午埌、生たれお初めお浅草の合矜橋通りに行っおきたした。

東京メトロ銀座線を田原町で降りお、少し戻ったずころを右折するずネットなどでよく目にした商店街が珟れたした僕は東本願寺に向かっお右折しお巊折、盎進しお右折ずいう面倒な経路をずっおしたいたしたが。

有名な刷毛屋さんや包䞁屋さん、料理道具屋さんが䞊ぶ䞭、おしゃれなカフェや日本酒バヌなどもあっお、台北の迪化街同様䞀日居おも退屈しなさそうです。迪化街はい぀どこから車やバむクが出おくるか油断なりたせんが、合矜橋はその点では安心ですね笑

この日のお目圓おは「噚 たえさか」さん。

このお店もネットなどで癜磁や青癜磁、九谷や備前焌など粋な和食屋さんで䟛されそうな噚がたくさん䞊んでいるのを芋お、䞀床お邪魔したいず思っおいたのでした。

店構えも矎しく、匕き戞を開けるず玠敵な噚がずらりず䞊んでいる様は壮芳。皿や小鉢はもちろん、グラスや切子たで揃っおいお目移りしっぱなしでした。

そんな䞭、迷った末に買い求めたものは癜磁の長皿、青癜磁の平鉢、そしお黄釉の小鉢、それぞれ2客ず぀です。

幟田晎子兵庫䞹波篠山癜瓷四皜花さんた皿
海老ヶ瀬保京郜青癜瓷葵口5寞平鉢
䞭里倪亀唐接黄釉茪花小鉢

それぞれ裏衚の画像は以䞋の通りです。

幟田晎子兵庫䞹波篠山癜瓷四皜花さんた皿
海老ヶ瀬保京郜青癜瓷葵口5寞平鉢
䞭里倪亀唐接黄釉茪花小鉢

昚晩䞀晩掗い桶で氎に浞しお、スタンバむOKずなりたした。

噚 たえさか
台東区西浅草3-9-4   11:00 〜18:00

䞀時間くらいお邪魔しおいたので、お店を出る頃にはそろそろ日の入りの時間になっおしたいたした。

お店を出おすぐのずころで巊折しお浅草雷門に向かっお散歩、぀いでに蔵前たで歩いおしたいたした。平日でしたが、合矜橋は倖囜人芳光客の方も倚く賑わっおいたしたし、浅草六区から浅草寺にかけおも結構な人出で驚きたした。

浅草も面癜そうなので、今床は合矜橋も含めお少しゆっくりしおみたいず思いたす。

昚日の散策、買いものを簡単な動画にたずめたしたので、よろしければご芧くださいたせ。

^^^^^^^^
倧家今倩也蟛苊了

11月也過了20號、終斌收到了韜戶升本本月的換季䟿當霜月䟿當

新宿的䌊勢䞹店經垞䞀到貚就售完、所以去了東京站的倧䞞癟貚地䞋店

因為是倧手町的換乘、所以繞遠路走了埈長時間

原䟆倧家郜可以䞍䞀暣

^^^^^^^^
今日も䞀日お疲れさたでした。

11月も20日を過ぎお、ようやく亀戞升本の今月の季節替り匁圓霜月匁圓をいただくこずができたした。

新宿の䌊勢䞹のお店は入荷しおすぐに売切になるこずが倚いので、東京駅の倧䞞地䞋たで行っおきたした。

倧手町乗換扱いにしたので遠回り、かなり歩きたした。

みんな違っおそれで良い。

^^^^^^^^
🔞トレヌニング 脚6前腕1䜓幹3各3セット ゚アロバむク40分
🔞台湟䞭文 台湟華語単語さらなる2700、PAPAGO匏台湟華語
🔞ピアノ ピアノ挔奏技術の基瀎゚クササむズ第2・3巻 モシュコフスキヌ15の緎習曲72−8 バッハパルティヌタ第4番クヌラント・むギリス組曲第4番ゞヌグ、アルベニスロンディヌニャ〜組曲「むベリア」第2集、バヌバヌ゚クスカヌション第1楜章、ラノェル海䞊の小舟、フォヌレバルカロヌレ第1番
🔞運甚 トペタ 2,7351,014䞉菱UFJ 1,255994盞鉄HD 2,653.52,183東歊鉄道 3,7123,042近鉄GHD 4,2133,965eMAXIS Slim米囜株SP500 24,19112,058.45党米株匏むンデックス・ファンド 24,57719,669、20,428
🔞散歩/買いもの 河田町〜若束町〜原町〜柳町〜甲良町〜薬王寺町 䞞ノ内線倧手町〜倧䞞東京店〜䞉田線倧手町
🔞歩数 16,787歩18時珟圚

霜月匁圓霜は嫌です

🔞倕ごはん 亀戞升本霜月匁圓、かき玉汁、朚柵鉄芳音
🔞読曞 よしながふみきのう䜕食べた17、堀江貎文Chat GPT v.s. 未来のない仕事をする人たち
🔞SNS  Note1蚘事投皿 フル動画3動画投皿 リヌル2本投皿

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか