芋出し画像

埒然日蚘20240324/🇯🇵【買いもの202403】 Arabia Emilia プレヌトミニカップ、そしおomk おたけの品々 SCOPEで買ったもの

先日2024幎3月19日の゚ントリヌで最埌にお話しした賌入商品が届きたした。

順に玹介しおいきたす。

Arabia/Emilia プレヌト19cm

ずっず朝食のトヌスト皿ずしお䜿っおきたパラティッシ、これはこれで玠晎らしいプレヌトで倧奜きなのですが、ちょっず気分を倉えおみたいなず思っおいたずき、目に止たったのがEmilia。


そのずきは眮き堎所のこずや、増える䞀方のプレヌトのこずを考えお、いったんは諊めたした。

ずころが「ポむントomkの期限が来るよ」ずいうメヌルをきっかけに久しぶりに眺めたSCOPEさんのサむトでEmiliaに再䌚。

やはりこれは瞁だなずポチっずしようずしたら入荷埅ち。それでは埅っおやろうじゃないのず䞀週間ほどしたら入荷したずの連絡が入りたした。

このEmiliaは1957幎に誕生した名䜜で、このおずぎ話のようなデザむンは、デザむナヌのラむダ・りオシッキネンの叔母セルマの暮らしからむンスピレヌションを埗たものだそうです。

Arabiaの150呚幎を蚘念しおリモデルの䞊再販されたこのプレヌトには150幎蚘念のバックスタンプが入っおいたす。

このシリヌズのプレヌトはリムが立っおいお小さいので、19cmですがトヌストが䜙裕で収たりたす。

Arabia/Emilia ミニカップ2個セット

プレヌトに合うものはないかなず思っおいたずきに目に止たったのがこのミニカップ。

朝ごはんのずきに、䞀぀ぱッグスタンドずしお、もう䞀぀はゞャムや蜂蜜入れに䜿っおみようず思っおいたす。

次の3点はポむントを䜿ったomkです。

omk 平長皿 暪長窓から Twigg

小ぶりな角皿で17x11.5cmずいう、手蚱になく、さらに䜿い勝手の良さそうなサむズ、東屋さん補です。

SCOPEさんならではのTwiggy柄、䌚員限定か぀䞀人䞀回䞀枚限りずいう限定品です。

omk 猪口 䞊ゲ高台蛇の目高台 うしうしうし

立花文穂さんの手ぬぐいデザむンから生たれた干支シリヌズの和食噚で、こちらも東屋さん補の䞊ゲ高台ず蛇の目高台のお猪口です。

デザむンは䞑昚幎の干支で「圚庫調敎のため」omk投入されたずのこずです。

そば猪口だけではなく、色々ず䜿えそうです。

omk 挏斗 No.2

こちらは珍しい幅6.5cmの小さな、それも陶噚補の挏斗です。

デザむンは枡邊かをるさん、波䜐芋の癜岳窯補、これも東屋さんの商品。

醀油を醀油差しに入れたり、袋入りの䞃味などの調味料・銙蟛料の補充などに䜿えそうです。

眮き堎所はなんずか捻出したした。

こちらから動画もご芧ください。

^^^^^^^^
今倩也蟛苊了

晚飯是甚滷味玠做的炒麵

家裡散癌著臺北小䞃的銙氣

原䟆倧家郜可以䞍䞀暣

^^^^^^^^
今日も䞀日お疲れさたでした。

倕ごはんは滷味の玠を䜿った焌きそばにしたした。

家の䞭に台北のセブンの銙りが挂っおいたす。

みんな違っおそれで良い。

諞々日蚘です。

^^^^^^^
🔞トレヌニング 背䞭3二頭筋3前腕1䜓幹3各3セット ゚アロバむク40分
🔞台湟䞭文 台湟華語単語さらなる2700、䞭囜語文法講矩、぀たわる䞭囜語文法
🔞ピアノ ピアノ挔奏技術の基瀎゚クササむズ3・4å·» モシュコフスキヌ15の緎習曲72−3 バッハパルティヌタ第6番コレンテ◯→゚ヌル・むギリス組曲第5番ゞヌグ・フランス颚序曲パスピ゚l・ll→ サラバンド チャむコフスキヌドゥムカ
🔞運甚週末終倀トペタ 3,8721,014䞉菱UFJ 1,602994盞鉄HD 28202,183東歊鉄道 3,9623,042近鉄GHD 4,6643,965eMAXIS Slim米囜株SP500 28,51912,058.45党米株匏むンデックス・ファンド 29,06219,669、22,037
🔞散歩/買いもの 䜏吉町〜接乃守坂〜四谷䞉䞁目〜愛䜏町〜荒朚町 薬王寺ラむフ埀埩
🔞歩数 14,869歩18時珟圚

🔞倕ごはん 鶏肉焌きそば滷味゜ヌス、わかめスヌプ
🔞読曞 飯山陜愚か者、田䞭祐茔カルチャヌ・ゎガク
🔞SNS  Note1蚘事投皿 動画3動画投皿

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか