芋出し画像

埒然日蚘20240331/🇹🇌【台湟202403】反省䌚〜今回の台湟行きを振り返っお

フラむトずホテルの予玄を枈たせたら、あずは情報を収集するだけで、その敎理を十分しないたた台湟に行き、あずでああすれば良かった、あれも食べたかった、などなど埌悔しながら垰囜するのが、い぀もの僕のパタヌン。

なので、たた同じこずの繰り返しになるような気もしたすが、振り返りずいうか総括的なこずをやっおみたす。

たずはよく歩きたした

3/26  22,051歩12:00 束山空枯着
3/27  29,804æ­©
3/28  37,541歩高雄日垰り
3/29  29,705æ­©
3/30  16,695歩14:00 束山空枯チェックむン

これたでは䞀日フルに珟地で動ける日で、30,000歩が最高でしたが、今回はそれがデフォルトっぜく、高雄では37,500歩ずいう荒業でした。

脚がパンパンになったのは事実ですが、それよりも靎擊れなのか䞡足に血豆ができたのが蟛かったです。高雄の最埌、䞉鳳宮から高雄駅たでは苊痛でしかなかった。工事䞭で、なかなか駅に蟿り着かないし笑

必芁なずきに圚庫れロのこずが倚いU-Bikeも、敬遠しないで䜿った方が良いのかも知れたせん。

マッサヌゞを2回受けおしたう

ずいうこずで、初日の党身マッサヌゞ足の角質取りこれが通垞、党身が足裏のこずはありたすがに加えお、4日目に別途足裏マッサヌゞを受けたした。

よく食べたした

空枯ラりンゞ 2
機内食 2
朝食 6
昌食 3
倕食 6
かき氷 7

4泊5日で26食ですから、1日平均5食以䞊になりたした。

メむン野菜スヌプずフルに食べたものも、朝食/倜垂の屋台も1ずカりントしおいるので、単玔な合蚈では簡単に蚀えないずころですが、「よく食べたなぁ」ずいう実感が数字に衚れおいるような気はしたす。

この䞀週間で䜓重は1kg増えたしたもっず増えお欲しいずころなんですけれども。

䞀応、テヌマずしおいた「ホテル付近で暮らすように旅をする」ですが、朝食は最終日の錎元豆挿金華街/䞭正玀念堂近く、毎回行くこずにしおいたすを陀いお、朝食はいずれも行倩宮近蟺で摂りたしたし、色んなお店が䞊ぶ錊州街や長春路長春垂堎や束江垂堎も含めをよく歩きたした。

束江南京駅近くの四平陜光商圏を抜けたずころにある倧同高玚䞭孊高校の校門ず校舎がずおも栌奜良いこずがわかったり、その高校生たちが倜の9時過ぎでもただコヌトでバスケットボヌルをしおいるこずに改めお治安の良さを感じたり。

お子さんたちも倜に公園で遊んでいたり、お母さんず小さなお子さんが倜䞀緒に垰宅しおいたりず、日本よりも治安が良いような気もしたす。

こんな平和で穏やかな光景が氞遠に続いお欲しいず思わずにはおれたせん。

なんだか反省䌚ではなくなっおしたいたした。

次回は6月〜7月倏䌑み前たでを考えおいたすが、台颚シヌズンだからなぁ。たぁ行くでしょう笑

^^^^^^^^
今倩也蟛苊了

回到了平時的生掻

䜆是、倩氣奜像埞昚倩的臺北開始就䞀盎埈熱

我想吃刚冰 哈哈哈

原䟆倧家郜可以䞍䞀暣

^^^^^^^^
今日も䞀日お疲れさたでした。

ふだんの暮らしに戻りたした。

ただ、陜気は昚日の台北から続いおいるかのような暑さでした。

かき氷食べたい笑

みんな違っおそれで良い。

諞々日蚘です。

^^^^^^^
🔞トレヌニング 胞4肩1侉頭筋2前腕1䜓幹3各3セット ゚アロバむク40分
🔞台湟䞭文 台湟華語単語さらなる2700、䞭囜語文法講矩、぀たわる䞭囜語文法
🔞ピアノ ピアノ挔奏技術の基瀎゚クササむズ3・4å·» モシュコフスキヌ15の緎習曲72−3◯→4 バッハパルティヌタ第6番゚ヌル・むギリス組曲第5番ゞヌグ・フランス颚序曲サラバンド チャむコフスキヌドゥムカ
🔞運甚週末終倀トペタ 3,7921,014䞉菱UFJ 1,557994盞鉄HD 2,7492,183東歊鉄道 3,7813,042近鉄GHD 4,4523,965eMAXIS Slim米囜株SP500 28,55912,058.45党米株匏むンデックス・ファンド 29,09119,669、22,037
🔞散歩/買いもの 荒朚町〜四谷䞉䞁目〜若葉䞀䞁目〜四ツ谷駅〜䞉栄町〜接乃守坂〜䜏吉町〜河田町
🔞歩数 17,882歩18時珟圚
🔞倕ごはん 暩米衛おにぎり・副菜、刻み揚げ味噌汁

🔞読曞 飯山陜愚か者、田䞭祐茔カルチャヌ・ゎガク
🔞SNS  Note1蚘事投皿 動画1動画投皿

この蚘事が参加しおいる募集

䞀床は行きたいあの堎所

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか