見出し画像

徒然日記20231120/🎹【ピアノ】ラヴェル/海上の小舟・フォーレ/バルカローレ第1番の譜読みを始める

ずっと練習してきたアルベニスとバーバーの仕上げもまだなのですが、ちょっと目先を変える意味もあって、この先取り組む予定のラヴェルの「海上の小舟」とフォーレのバルカローレ第1番の譜読みを始めました。

ラヴェルは冒頭の10小節、フォーレも冒頭の22小節だけですが、右左別、そして両手でも合わせてみました。

左のアルペジオがちゃんと嵌ってびっくり(笑)
こちらも左の分散和音に躓きがなくて驚き

意に反して(案外ともいう)詰まるところもなく、すんなりと流れたことに驚いています。これまでチラ見して弾いたこともありますが、凸凹という表現がピッタリハマるほど、ガタガタだったことを考えると夢のようでした(笑)

地味に基礎エクササイズを続けてきたことの効果なのかなと、勝手にポジティブに捉えて、これからも基礎練習を頑張っていこうと思いました。

^^^^^^^^
大家今天也辛苦了

傍晚附近去了淺草的合羽橋

雖說是第一次、但因為是像臺北迪化街一樣有趣的地方、所以想再去一次

晚飯是用昨天剩下的、又是那不勒斯式、今天用辣油做成了中式阿拉伯塔

原來大家都可以不一樣

^^^^^^^^
今日も一日お疲れさまでした。

夕方近くから浅草の合羽橋に行ってきました。

初めてだったのですが、台北の迪化街のような楽しいところで、また行ってみようと思いました。

夕ごはんは昨日の残りを使って、またナポリタンですが、今日は辣油を使って中華風アラビアータっぽくしてみました。

みんな違ってそれで良い。

^^^^^^^^
🔸トレーニング 胸4肩1三頭筋2前腕1体幹3各3セット エアロバイク40分
🔸台湾中文 台湾華語単語さらなる2700、PAPAGO式台湾華語
🔸ピアノ ピアノ演奏技術の基礎エクササイズ第2・3巻 モシュコフスキー:15の練習曲72−8 バッハ:パルティータ第4番クーラント・イギリス組曲第4番ジーグ、アルベニス:ロンディーニャ〜組曲「イベリア」第2集、バーバー:エクスカーション第1楽章、ラヴェル:海上の小舟、フォーレ:バルカローレ第1番
🔸運用 トヨタ 2,780(1,014)三菱UFJ 1,276(994)相鉄HD 2,659(2,183)東武鉄道 3,710(3,042)近鉄GHD 4,136(3,965)eMAXIS Slim米国株S&P500 24,291(12,058.45)全米株式インデックス・ファンド 24,648(19,669、20,428)
🔸散歩/買いもの 河田町〜若松町〜原町〜柳町〜甲良町〜薬王寺町 浅草合羽橋近辺〜雷門〜蔵前駅

六区まで行ったのでついでに雷門から蔵前まで歩いてしまいました

🔸歩数 18,482歩(18時現在)

台北で買ってきた辣油を加えてみました

🔸夕ごはん スパゲティナポリタン中華アラビアータ風、玉ねぎサラダ、オニオンスープ(クノール粉末)
🔸読書 よしながふみ:きのう何食べた?17、堀江貴文:Chat GPT v.s. 未来のない仕事をする人たち
🔸SNS  Note:1記事投稿 フル動画:2動画投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?