見出し画像

徒然日記20231225/🎺【吹奏楽】佐渡Xシエナ ローマ三部作

今回のコンサートツアーのフィナーレを聴いてきました。

日時:2023年12月25日 19:00開演
場所:文京シビックホール大ホール

プログラム

レスピーギ/森田一浩編:交響詩「ローマの祭り」
音楽のおもちゃ箱〜佐渡裕のトークと音楽
きよしこの夜
マンボNo.5
アフリカン・シンフォニー

休憩

レスピーギ/磯崎敦博編:交響詩「ローマの噴水」
レスピーギ/木村吉宏編:交響詩「ローマの松」

アンコール

恒例の聴衆参加 星条旗よ永遠なれ

分厚い音、堂々たるサウンドでローマに連れて行ってくれました。

主顕祭のラストはトスカニーニも真っ青になるのではないかと思うくらいのテンポで興奮のなか終曲。

噴水は超高速トレヴィの泉のあと、メディチ荘の静けさがまた素晴らしく、黄昏時のローマが目に浮かびました。

最後の松も、快活で明るいボルゲーゼ、哀愁漂うカタコンベ、クラリネットの素晴らしいソロに導かれたジャニコロからこれまた素晴らしいアングレのソロから重厚で堂々たる行進。長〜いクレッシェンドから感動的なエンディングを迎えました。

そして、今回は実に4年ぶりの視聴者参加番組(笑)

おもちゃ箱ではマンボNo.5で客席も立ち上がって踊って歌って、僕個人としては河口湖ステラ以来のアフリカン・シンフォニー、そしてアンコールはラッシュアワーのステージで恒例の星条旗🇺🇸

音楽の素晴らしさを実感した楽しいソワレでした!

今年も素晴らしい演奏、楽しい音楽をたくさん聴きました。この出会いに感謝!

来年もよろしくお願いします。

^^^^^^^^
今天也辛苦了

在文京市民大廳、聽了佐渡裕先生指揮/錫耶納風管弦樂團的巡迴演唱會千秋樂

原來大家都可以不一樣

^^^^^^^^
今日も一日お疲れさまでした。

文京シビックホール大ホールで、佐渡裕さん指揮/シエナ・ウインド・オーケストラのコンサートツアー千秋楽を聴いてきました。

諸々日記です。

^^^^^^^
🔸トレーニング 背中3二頭筋3前腕1体幹3各3セット エアロバイク40分
🔸台湾中文 台湾華語単語さらなる2700
🔸ピアノ ピアノ演奏技術の基礎エクササイズ第2・3巻 モシュコフスキー:15の練習曲72−10 バッハ:パルティータ第4番ジーグ・イギリス組曲第5番プレリュード・フランス風序曲オーヴァーチュア、アルベニス:ロンディーニャ〜組曲「イベリア」第2集、フォーレ:バルカローレ第1番
🔸運用 トヨタ 2,537(1,014)三菱UFJ 1,207(994)相鉄HD 2,697.5(2,183)東武鉄道 3,758(3,042)近鉄GHD 4,421(3,965)eMAXIS Slim米国株S&P500 24,179(12,058.45)全米株式インデックス・ファンド 24,782(19,669、22,037)
🔸散歩/買いもの 住吉町〜河田町〜薬王寺町 自宅〜荒木町〜自宅
🔸歩数 16,604歩(21時現在)
🔸夕ごはん ちゃんぽん麺、鶏レバー甘露煮、ほうれん草おひたし
🔸読書 よしながふみ:きのう何食べた?18、野嶋剛:台湾の本音(読了)、オードリー・タンが語るデジタル民主主義(インタビュー編)
🔸SNS  Note:1記事投稿 フル動画:2動画投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?