見出し画像

にじさんじ好きが三重に行ったよ②鵜方・賢島編

来たぞーーー!!!パルケエスパーニャーーー!!!

の前に・・・

来たぞーー!鵜方駅!
ンゴちゃんだ!
お、多っ
いやンゴちゃんすご
なんか声聞こえると思ったら喋ってたww

鵜方駅、ンゴちゃんいすぎで笑った

駅から徒歩5分のコンビニにもいる

行くところ行くところンゴちゃんいすぎて、同行してくれた友人が「座敷童子みたいな扱いなのか…?」「人と交通の便だけがないテーマパークにインターネットの妖精が訪れましたみたいな…」「インターネットいい話」と言っていて笑った

駅員さんに話しかけるとステッカーももらえるよ!
駅員さんすごく慣れた感じだったよ
パネルンゴちゃんもかわいいンゴねえ

鵜方駅前で晩ご飯

駅から徒歩数分のところに美味しそうなお寿司屋さんがあるとGoogle map先生が教えてくれたので行ってみることに
したんだけどまだ18時そこそこなのに街が暗くてびびる
鵜方駅内のコンビニも18時で閉まるからすごい

寿司処「ささや」

500円のお通し(2人前)

500円で!?!?多くない!?!?

えびが!!!旨すぎる!!!!!
とろとろだ!!!!!

上にぎり(1100円)

1100円!?!?!?
右下の貝が何の貝かわからないけどとろとろでうま…だった…

二切れ食べちゃったあとの玉子焼き
ふわふわで美味しかった

めちゃくちゃおいしかったです
(支払いは現金のみなので注意)

ホテルのある賢島駅へ

写真撮り忘れたっぽいけど賢島駅でもンゴちゃん喋ってました ほんとすごい

ミ!?
ジュ!?
マルーー!!!

コンビニにもミジュマルコラボグッズ売ってた
人がいないとか聞いたけどがっつり観光地じゃん…!?

そういえば松阪駅でもミジュマルトレインを見ていた


ホテルへ向かうべく駅を出ると真っ暗すぎて5m先が見えない
懐中電灯で照らしながら歩いている人とすれ違う

数百メートルほど先にホテルは見えるけど泊まるホテルである確信が持てず、「あそこかな?」「あそこじゃなかったらどうしよう」と言いながら、(遭難したときに見る類の幻だったらどうしよう…)とも思いながら歩き進む


ちゃんと泊まるホテルでした 無事着きました

写真は朝撮ったもの
最上階からの景色、めちゃくちゃいい…!
緑の羽織にテンションが上がる
これ14巻の初登場(実質)時に浮竹さんが着てたやつに似てる!!!(詠唱)
友人は文豪の上着と命名していた

大浴場はいったあと浴衣も着ちゃって和室でゆっくりしました 最高

BLEACHで得た和服の知識が年に何回かだけ役立つ貴重な瞬間:旅館で浴衣を着る瞬間
(ただし男物の知識しかないので合わせの向きしか判らない)

少しスペイン村の作戦会議をして、この日は就寝
明日は09:09のバスに乗るぞ!🚌💨
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?