見出し画像



ディノお誕生日おめでとう!!!!
この一言を今日は声を大にして伝えたい





そんな今日はSEVENTEENの末っ子が誕生した日

今年もこうやってお誕生日おめでとうと伝えれることが嬉しいし私にとって特別な日



初っ端"ディノ"と呼び捨てしたけど、違和感があるのでいつも通り"ディノちゃんイチャンくんディノさん"呼びでいくね


世界には何億人の人がいて、色々な職業があるんだろうな〜〜と考えれば考えるほど
ディノちゃんがアイドルという職業を選んで
SEVENTEENのマンネとしてデビューして
私の前に現れたことが本当に奇跡なんだよな〜と感じると同時にSEVENTEENを好きになって出会ってくれたみんなも私にとって奇跡ちゃん




私の人生に出て来てくれてありがとう
出会ってくれてありがとう



いざ書き始めるとなにを書いたらいいのか
どこから話せばいいのかわからないね(笑)
こんなに毎日毎日ディノちゃんで溢れているのに


ちなみに私はナナツアー5話を見終わったタイミングでこれを書いてるんだけど
SEVENTEENだいすきぃぃぃぃが溢れて大洪水←
だから、見終わって感じることがまた違っていて見る前に書いた文章を消してはうーんの繰り返しです……(ナナツアー本当に本当にありがとうございます)


はい、うん、よし、全ては表現できないだろうけど今の私のディノちゃんへの想いを綴ってみるよ



ディノちゃんって知れば知るほど魅力的な男なんだよな〜〜

まず!!(まず)私がディノちゃんと出会った、
SEVENTEENを初めて見たのが
"2017 KBS歌謡大祝祭"


仲の良い友達にあーみーさんがいて、
横で私はその子のオタ活をずっと見守ってる感じだった
だからSEVENTEENという存在はなんとなーく知ってたんだけどちゃんと見たのがこのステージ



高2の冬、私は何故か衝撃を受けたらしい



あんまりよく覚えてないけど(泣)
その舞台に圧巻させられたことだけは
鮮明に覚えている


初めてちゃんと見てこの人が好き!とかよりも
歌が好き!良い!パフォーマンスカッコいい!
の気持ちのほうが最初は強くて、
とにかくSEVENTEENのことが知りたい一心で
当時出てたgoing seventeen見始めたのがきっかけ



そこでディノちゃんの
キャラクターや性格を知っていって
いつのまにか目で追ってしまって
気付いたら探してる自分がいて
無意識のうちに惹かれていた〜〜〜〜



無意識ってこわい、
だってディノちゃんしかもう見えてないもん


今よりも声が若干高くて、少年感があってあどけなくて
可愛くて可愛くて可愛くて、愛おしいマンネ



この頃の印象はディノちゃんって大体ドギョムさんとコントしてるって感じだったけど、それは今も変わらずだね(笑)あとはやっぱりヒョンたちから大体いつもいじられてて笑顔がかわいいな〜〜〜愛されてるな〜〜〜ってシンプルにディノさんが可愛かった

방찬 & 방도
次男三男に傲慢だと言われる十三男
방찬してたらお、芸能人ですか………?と言われるディノ
ウジさんの高速ラップに何も言えないいちゃん


ほぼゴセのおかげでディノちゃんへの扉が開いた私は
ディノちゃんのパフォーマンスにあまり執着したことがなかった

もちろんゴセでコンサート映像は少し見ていたけど
好きなってから見てみるとやはり格別だった


パクスのこのパートだって私にとって特別できらきらして見えるようになって今になっても初見のように騒いでるよ

ぁぁぁぁああああかわいい


そしてある日私はLILILI YABBAYを見つけてしまった…………


えっとぉ……………………何この人たち……………
人間ってすごい………これはディノさん………………?

これが正直な感想

引き込まれるように息をするのも忘れるくらい夢中になってたら2分27秒が終わった


初めて見るディノさんの表情に鳥肌が止まらなかった

にやりと狂気の笑みを浮かべて音楽に酔って舞うディノさんがカッコよくてたまらなかった、燃えた

気迫と熱気がすごくて纏う雰囲気に私は心を掴まれた

ディノさんって本当に魅せ方が上手い
自分のパートなんてもちろんそうだけど、そうじゃなくてもどこで踊っていたってコロコロ変わる表情に1秒たりとも目が離せないというか、離したくない



hit the road  
初めて舞台の裏側を見て私は何も言葉が出てこなかった


ディノさんはというより이찬という1人の人間は
本当に貪欲で努力を惜しまない

そして常に完璧であり続けようとする
満足という言葉を知らないように


バケツにどこか穴が空いていて
水が一生たまらないような感じ


求めても求めても欲が満たされることはなさそう

パフォーマンスをするとき自分が考えすぎだと感じるときがとても残念です。
その瞬間だけは何も考えずにするべきですね。
自分が集中できなかったとき
画面上で上手く見えようが下手に見えようが、
ただそれ自体が残念なんです。

hit the road

もう十分輝いてるよって言っても
アニヤ〜って言うんだろうな
そんなディノさんがいるからこそ
舞台で眩しいほど輝くディノさんがいることを忘れないよ



12人からチャニへ

「頑張ってるからもっと自信を持って疑わないで」

「君は最高だから」「君の情熱は長所であり最高の武器」

「辛かったら僕に寄りかかって」

どんな時も必ず兄弟が側にいてくれてるよ



私にとっても大切な言葉でありディノちゃんはカラットにいつもこの言葉を優しくまっすぐに伝えてくれる

"僕の存在の理由はカラットだ"

たった一言だけどディノちゃんを好きでいる理由はこれだけでいいといってもいいほどの力を持ってる言葉

その言葉の重みを語りながら涙を流したディノちゃんがいつまでも頭から離れない

CARATの皆さんのことを僕は一度も当たり前に思ったことがありません。だからがっかりさせたくないし、もっと完璧な姿を見せたいです。CARATには。

the thirteen tapes

カラットが僕を愛してくれること

僕の歌を聞いてくれること

それを当たり前に思わないでずっと気持ちを伝えてくれるそんなディノさんがだいすきだ嬉しかった

好きでいられることが本当に幸せだ

どこの国に行ってもディノさんには言語の壁なんてなくてコミュニケーションとろうとしてくれる、笑わせてくれるファン想いなところがだいすきだし
本当にカラットを喜ばせる天才イチャンくん!!



そして天才イチャンくんといえばやはり笑顔!!!!

私はディノの笑顔が大好きだーーー!!!!!!!

何度この笑顔に救われただろうか
見てるだけでただただ幸せなんだ


大口開けて手を叩いて「アッハッハッハッハ」って笑い声が響き渡っていれば今日はいい日だなって何故か思えてしまう
姿が見えなくてもこの声が聞こえるだけで
元気が出る魔法の笑い声


ディノが笑えばみんな笑うと言っていたように周りの人を一瞬で笑顔にさせてしまう

ディノちゃんの笑顔は世界を救うんだよ
屈託のない弾けるような笑顔を見たら
みーんな幸せみーんなふっ飛ぶ


イマセカでは"眩しすぎるその笑顔を"という部分を歌っているけど実際に眩しすぎるのは君だよと言いたいし
存在自体眩しすぎるディノちゃんが歌うともはや見えない(眩しすぎて)

※笑い声集も作られるほど笑い声も魅力なので是非検索して笑ってください、ディノ笑い袋グッズ化お願いします




最後に

오늘의 선택 후회 없게 이 순간에 널 믿어봐

今日の選択 後悔しないように
この瞬間の君を信じてみて

9-Teen

私が一番好きなディノパート

のびのびと気持ちよさそうに歌ってる姿が
いつまでも忘れられなくて今でも鮮明に覚えている

私に幸せを運んでくれてありがとう


いつも貰ってばっかりで何も返せてはいないけど、
ディノさんの目に映る景色が少しでも
彩ってればいいなぁと願うし遠くから
愛を叫び続けるね


そしてピチョリンさんのラップを胸に刻んで
情と愛で毎日頑張ってみるよ


生まれてきてくれてありがとう

230722


僕の存在の理由ディノちゃんお誕生日おめでとう



240211






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?