見出し画像

ここは一つこれをミニアルバムって事で何卒。

昨年からリリース致しました、plug-inシリーズをCandy Collection plug-in 5 DIVAと名打ちプレイリストにまとめました。
ミニアルバム的な感じで聴けますので良かったら是非!

曲順も熟考しまして、古代遺跡から密林へ迷い込み雪原に出て氷の世界へ、そして最後は海から宇宙へ飛び立つ…大変壮大な旅路となっております 笑

改めて聴いてみてバラバラに作っていたはずの曲と曲が何となく紐付いている様な感じになったのは不思議だなと思いました。

バラバラに作ったとはいえ、自分のサウンドの流行りが変わる前に作り上げているのでそこら辺も影響があるのかもと思う次第です。
LTCのセカンドの時は流行りが3周くらい変わりましたからね 笑

plug-inシリーズのコンセプトとして主役は僕では無く、あくまでコラボしたアーティストである事。
そこでなぜplug-inという言葉を使っているのか?
それはコラボアーティストの中でCandy Collectionという一つのプラグインが起動して音を発信しているイメージで制作を進めているから。
僕のサウンド、世界観に取り込んで云々という話では無いのです。
コラボアーティストが活きてこそなんです。
何かいつもと少し感じが違うけどコラボアーティストにこんな曲もあったのかもね程度で聴いてもらえるのが一番の成功です。
なので最初に述べたようにプレイリストで並べた時になんとなくの統一感が感じれたのは意外な収穫で新鮮でした。

さてこれからどうしようかなー。
またボカロ主体の曲でも作ろうかなー。
温泉に行きたいなー。
マッサージを受けたいなー。
寿司食べたいなー。

ではまた。