見出し画像

福祉系のイベント運営をしてみて

こんにちは!!!
お久しぶりです!!

暫くブログを書かずにいましたが...
その理由はまた後日記事にさせていただきます🙇🏻‍♀️

最近冷え込んできましたね....
体調不良でバ先でも欠勤する方が多く見られます💦

そろそろこたつを買わなければと焦ってます🙂笑


さて、今回はハッピーテラスさんとのイベントの振り返りを
していこうと思います。

まず、イベント後に思ったこと、反省点があります。

・主体的に行動できなかった。

画像1

なぜか??と理由を考えてみたところ

1.福祉に対して興味がなく、イベント運営に対してやりがいを感じることが出来なかった。

2.主体的に動く小宮さん(一緒にイベント運営をしていた学生)に甘えていた。

の2点が挙げられました。

しかし、イベント運営を任せてくれたしまこおさんの立場になって考えてみたら
既存の業務で忙しい中私たちのために時間を割きMTGを開き
時には知識などを教えていただいた。


のにも関わらず自分の気持ちだけで、投げやりになってしまい
成長する機会を見逃してしまったかなぁと後悔し、反省しました。

ただ1つ発見できたことがあります

画像2

自分は何か物事を最後までやりきる事が
次の業務や挑戦することへの行動力やモチベーションに
繋がると実感。


事後アンケートの感想でも
私たちがこういったイベント運営をすることによって、
将来に対しての希望やモチベーションが上がった方がいるんだと思うと
嬉しかったです。

この先、様々なクエストが与えられるかもしれないですが
もしこういった機会をもらうことがあれば
次こそは主体的に動いてやろう🔥と思いました!!!

では今回はこの辺で!!
みなさん、体調にはお気をつけください💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?