芋出し画像

AWARD 初日 倧阪3/29🏆


⚠重岡担の重岡くん䞭心レポです
初芋なので個人的感想も䞀緒にだらだらず

い぀も𝕏で答え合わせしながら曞くんだけど
誰も曞いおないレポもチラホラあったから
私の虚蚀の可胜性もありたす(だめ)


AWARD 開幕🏆



オヌプニング映像盎埌
幕(劇堎の緞垳みたいだった)が䞊がっお、
淳倪くん「俺たちが」
→みんな「WEST.」
しかも赀衣装。しかもええじゃないか。
う ;  ; なにわ䟍 ;  ; 

そしお重岡くん、
「10呚幎色々あったけど、今倜が最高朮」

ええじゃないか

やっぱこの曲がド頭だずWEST.のラむブ来たっお䞊がるから、10呚幎ツアヌのスタヌトに盞応しくおさすがだった。

1曲目から最䞋手の客垭に走っお行っお手を振る重岡くんほんっずに“誰も眮いおいかない”アむドル過ぎお、そういうずころが倧奜き。

倧サビ前の重岡くん「幞せでございたす」っお蚀いながら胞の前で小さくハヌト䜜っおた🫶🏻かわいすぎない

MVのようにレッドカヌペットの䞊を歩くWEST.さんがたた゚モかったよ泣


AWARD

10呚幎おめでずう泣CDTV擊りたくったおたく、7人でのAWARD、それだけで泣く泣

個人挚拶タむム
照史くんの「幞せになりたいや぀」で手をピヌンず䞊げお「はい」っおしおた重岡くん、そのたた「今日も元気に豚足ピヌス」のずきもう䞀回勢いよくパヌの手ピヌン䞊げおお笑った笑そのあず「あぁ 😩」っお気たずい顔でゆっくり豚足ピヌスにした手䞋がっお行った笑

「䞖界䞀の超幞せ者」のずこ、CDTV同様バチコヌン綺麗に歌っおお、盎埌によっしゃっお聞こえおきそうな笑顔が芋れたした。


Toxic Love

うっ うっ うっ 悲鳎すごかったね   
3曲目でこれはもうずんでもないセトリなんだず昇倩。ほんっずにかっこよすぎた倧人のトキラブ倧号泣

圓時の少クラ擊りに擊っお、スマホでTVを動画撮圱しお芋返しおたから、それが急に生で芋れたあの衝撃は忘れられない   

新曲・未披露のカップリングずか結構あるから、昔の曲やるずしおも投祚ランクむンした曲ずかかなっお勝手に思っおた   トキラブ   1サビ埌のあれ(䌝われ)の重岡くんやっっっっっばすぎた ;  ; 


We are WEST!!!!!!!

10th Anniversary ver.!!!!!!!
䞀時はこの曲が今埌も歌われるのかを心配しおただけにアップデヌトしお嬉しかったし、生で聎けるずなるずもう鳥肌泣

重岡くん、「やばいめっちゃ楜しい↑↑」のずころしっかり客垭の声聞いお、終わったあず◯しおくれた奜き


映像

途䞭途䞭挟たれる映像、もちろん今のかっこいいWEST.さんもあるんだけど、過去のMVだったり過去ツアヌの振り返りの方も盛りだくさんで、映像もキラキラしおお本圓に芋応えすごかった ;  ; 


Beautiful

癜衣装も良い
重岡くんめっちゃ笑顔で螊っおお幞せすぎた ;  ; 

瞊䞀列になった䞀瞬の隙に顔の汗拭いおおさぁ ラむブっお色んな角床から芋おるからこうやっお私にも芋えおるわけだけど、これがTVなら芋えおないわけだし、プロの面を芋た 

そしお、この曲の倧奜きなタヌンを念願叶っお芋れお最高めっちゃしなやかでかっこよかった


セラノィ

メンステでみんなで螊るの新鮮
ミクゞュのずきず振り付け倉わったずこもあっおたた芋たかった振りなくなっおたのは倧泣きだったけど、ラスサビ最埌の方の「C'est la vie.」の立ち䜍眮ずか振りは倧奜物なたただった。

アりトロで口笛みたいな口しおた(歌っおた)の可愛かったです 


サムシング・ニュヌ

しげりゅせ䞀緒に次の立ち䜍眮に向けお歩いおお仲良しかよ最高かよやっぱ野犬パヌトはふたり近くにいないずだ  重岡くんの真埌ろに流星さんがいる状態で、なんか距離感近かった    

“次の立ち䜍眮”がリフタヌで、どこ止たるどこ止たるっおドキドキするの初日らしくお最高だった 䞀番近いずこ止たっおくれた 幞せ 


䜕䞇回だっお「君が奜き」

リフタヌずいえばきみメロの私、ここでこれが来るなんお解釈ほが同じで最高

重岡くんを斜め暪から芋る角床で、暪顔、たたに前から芋れるお顔が本圓に本圓に本圓に本圓に本圓に本圓に本圓に本圓に本圓に本圓に本圓に本圓に本圓に本圓に本圓に本圓に本圓にかっこよくお     間奏で゚アギタヌちっちゃくしおたのかわいかった

ずっず曲に合わせお優しくお凛々しいお顔しおたんだけど、はたださんが間違えおすぐ気づいおくしゃっず笑っおお、そこからは笑顔で歌っおたり埌ろもたれたりしおた


䞭間んちものがたり

再来
なにずものずきただおたくじゃなかったし、そのあずは無芳客束竹だったから今回生で芋れたこずがほんっずに嬉しかった倢みたいだった 

ずいうかコント自䜓が久しぶりで泣
WEST.の珟堎で笑うのも倧奜きだから泣

倧毅さん
・はたしげ䞋手から登堎
・お花のワッペンいっぱい🌌
・倧仏になっおお兄ちゃん埅ち䌏せ🧘🏻‍♂
(^ヮ^=)倧仏さんじゃなくお倧毅でした

コタ゚タクナヌルラむト🔊
(^ヮ^=)奜きなお寿叞を朚村拓哉さんみたいに
(ΞヮΞ)゚ンガワ(颚)

りゅうりゅうずもずも劇堎䞭(センステ)
・メンステで腕組んで芋おたw
・途䞭途䞭きりしげで目合わせお笑っおた

(-ÂŽ )奜きなずころを1぀コタ゚タクナヌル
↑䜕回もトラむしおりゅうりゅうに蚀わせる
  ずもずもを笑っお叩く倧ちゃん w w w

コタ゚タクナヌルラむト→充電なくなる䞋り
WESTivalのロボ思い出しお゚モかった🀖

倧孊で応揎団やっおる倧ちゃんが担圓
(^ヮ^=)家族の離婚の危機なんです😩😩😩
「おおさかWEST.たこ焌き最高」
「意倖ず普通やった」
(^ヮ^=)ただ初日やから😩←切実w

チャヌゞ䞭神ちゃんにスリスリしおるように芋えたんだけど、あれは私の幻芚ですか     


疲れちゃうや

緑青衣装でこれたたかっこいい。高音すさたじいのにしっかり出おるWEST.さんほんず耳も幞せ。ダンスかっこよくお目も幞せ。


絶䜓絶呜

重岡担ずしお念願も念願 ;  ; 
メンステで赀ず黒の照明映像䞖界芳が䜜り蟌たれおおかっこよかった   防振でご本人远うのに必死だったけどそっちの挔出もしっかり拝みたかった、目が足りない

MVは長め×パヌマだったから、今の短髪新鮮だったけどパヌマのずきず同様かっこよくお、特にラスサビのダンスが力匷くお圧巻でした     


週刊うたくいく曜日

フリヌダンスは重岡くん(^ヮ^=)✌
ピヌスしお振り振り
党力で振り振りしたあず客垭に拍手、優し


MC

⚠䞀郚

・初「僕たちがWEST.です」

・濵田さんが『䜕䞇回 』の歌詞を間違えた話
次コントではたしげ䞀緒のずこから出るから心配しお芋に行ったら、台䞋の薄明かりの䞭地獄みたいな顔(䞋芋おかたたっおたw)しお「ごめんな、ごめんな 」っお蚀っおた、ず笑逆に芋れないずこ芋れたっおフォロヌする重岡くん玠敵

・流星さんホストのええじゃないかコヌル真䌌しおたのめっちゃ笑った

・(^ヮ^=)YouTubeっお知っおたすか ←www

・久しぶりのコント(䞭間んち)に぀いお
(^ヮ^=)神ちゃんめっちゃメむクやっおたな
「元々がアむラむン匕いおるみたい」
(^ヮ^=)俺 (-ÂŽ)俺やろ
(Ž`)眉毛は曞いおそうやけど。←笑
・重岡くん最近眉毛剃っおもらった
・メむクさん「やらさせおください」←笑
(Ž`)確かに小マシになった
(^ヮ^=)マシよりマむナス


あじわい

重岡くんのピアノきたMC途䞭で埌ろから楜噚が出おくるから䜕があるか釘付けになった サックスもあるし、䞀人䞀個じゃないなっおびっくりよ 

MON最終回芋た翌日のあじわいたたらん。

最埌の音、重岡くんが䜓を巊に動かしお匟くのに合わせるかのように神ちゃんも同じように䜓を動かしおたんだけど、あれは 偶然 神山さん重岡くん芋おるように芋えたからあえお どちらにせよ、かみしげ     

(^ヮ^=)初披露の緊匵っお䌝わるけどそれでやるのもいいよね→客垭が反応→(^ヮ^=)声が出せるラむブ最高ありがずう


挫談

(Ž`)挫談垫に䌚いたかった(客垭に)
(^ヮ^=)䌚いたかったわ

次の曲振りしたらきっずこんな顔するよ、っお
小瀧さん→😮こんなんやっおお、
「それでは聎いおください、『しらんけど』」
え
↑きれいな流れすぎおその埌の客垭笑う笑


しらんけど

アコヌスティックver.新鮮
声出しできる「しらんけど」も新鮮
(^ヮ^=)本家本元、倧阪

流星さんのサックスず重岡くんのピアノが同じ音を奏でるずこがちょこちょこあっお、新しいしげりゅせに湧いた

シャトルランのずこ笑った w w w w w


REWARD

きたこれたた7人のREWARDに湧き、フヌドかぶっおるずどこっお戞惑い、CDTVの蚘憶匕き出したくる笑めちゃくちゃかっこよくお震えた

「気持ち錓舞しお」のずころの重岡くん奜き過ぎる。ラスサビは立ち䜍眮的に埌ろから芋るこずもできお、お埗。


Big Shot!!

ダンスも歌も倧奜きだから定番化嬉しい
ダダダはこの回は無し📝


ズンドコ パラダむス

これたた定番曲奜き
毎回やっおほしい


粉もん

粉もん倧奜き倧奜き倧奜き。
10呚幎で絶察聞きたかった嬉しい
重岡くんの猫舌やけどが本圓に倧奜き


アカンLOVE 玔情愛やで

曲前スタッフさんに枡されたのが倉なサングラス(ベヌスは赀、黄緑のツノ䞡方に生えおた)で、䜕ずも蚀えないすっぱそうな顔しおりロりロしおた笑䞀床は返しにいこうずし぀぀、やっぱり匕っ蟌んで぀けおた笑スタッフさんのお遊びかず思いきや「買っおん」っお蚀っおたけど自前だったん 笑

(^ヮ^=) HEPのくじらHEPの芳芧車
↑安定 倧奜き


バリ ハピ

この曲螊るの楜しい
っお思っおたらすぐ終わっおたメドレヌ尺
毎回やっおほしい(口癖)


ゞパング・おおきに倧䜜戊

この曲シングルで特に倧奜きで絶察10呚幎で聎きたかったからたじで嬉しかった ;  ; 倖呚移動する曲かなっお思っおたら、スヌパヌしげりゅせタむムだったサビからしげりゅせ肩組んで歩いおお、「そヌりゃそりゃ 」のずこはふたりで䞀緒に党力でやっおた、バクステ偎倖呚

短いメドレヌの䞭であえお「りィアヌザWEST.」のずこ抜粋するの奜きだったな   っおいうかそこ英語じゃなくおカタカナなの意味がありすぎお奜き。


Mixed Juice

メドレヌサむズ、ゞパングの䜙韻に浞っおたら秒で終わっおたから次の機䌚はちゃんず芋ようず思いたす    


FICTION

あ あ あ やっず芋れた ;  ; 
よみがえる閉ざ雪の諞々 ;  ; 
奜きな振りを奜きに远える幞せ ;  ; 

裏切られたの「う」の振りが奜き(ただ蚀う)


蚌拠

ここたでのセトリでたくさん螊っおるの芋お、コントも芋お、笑顔でわちゃわちゃ芋おきお、そこからのこの熱々ロック。

10幎間色んな郚分を開花させお、それを党郚感じられるセトリに、それを党郚魅せるこずができるWEST.に、ずにかく心揺さぶられた      

この曲には色んな思いがある。それたでずは明らかに毛色の違う衚題曲でわくわくしたのを芚えおる。でもこのロック路線が定着しおいくこずに戞惑いがあった時期もある。

今はこの曲聎くず、WEST.さんにはこのたたずっず奜きなこずを突き詰めお楜しんでほしいっお気持ちが湧いお泣きそうになる(情緒)

今ツ初の「愛しおるぜ」いただきたした


超きっず倧䞈倫

ロックコヌナヌはずっず音が鳎り続けおるむメヌゞだったけど、蚌拠終わり静かになっお。あれ珍しい ず思ったら重岡くん「結局俺らが蚀いたいこずはこういうこずなんすよ」ず蚀っお、

゚む゚む ゚む゚むオヌ 1回目は重岡くんが1人静かに䞋向き぀぀蚀っおお、2回目はファンも䞀緒に蚀っお、その声が重岡くんに聞こえた途端顔がパッず䞊向いお目芋開いお明るい衚情になっおスむッチが入っお 客垭ず䞀䜓ずなっおお、こうやっお曲が完成するんだ っお感動した。

(^ヮ^=)ありがずう歌っおおよかったWEST.やっおおよかった10幎頑匵っおきおよかったここでラむブできおよかった

っお声匵り䞊げお蚀っおた重岡くん幞せそうでめちゃくちゃ泣いた ;  ; 蚀っおるこず曞いおたからどんな顔しおたか芋れおないけど声から衚情が䌝わっおきお ;  ; 

このタむミングか曲終わりか、瞊花で膝぀いお頭䞋げお感謝䌝えおた重岡くんにたたグッずきた。

「矎しい 矎しい きっず俺たち矎しい」
っお最埌歌っおた ;  ; 矎しいよ    


ムヌンラむト

重岡くんすごく熱くお肩たで袖䞊げお腕の筋肉やら肩の筋肉やらたたらんかった、ありがずうございたす   

(^ヮ^=)䜕床も蚀うぜ
WEST.あなたの心の支えになりたい

神ちゃんの「真昌間」のパヌトで神ちゃんが重岡くんの頭ガッず掎んで重岡くん照れお目合わせられなくお䞋向いちゃったりしおそのたた肩組んで歌っお ちょ良いかみしげだった   


アンゞョヌダリヌナ

過去映像ずるい泣
WEST.のレギュラヌ番組ずかYouTube始たるたでしょっちゅう過去映像、メむキング、ラむブ映像色々芋おたからどれがどれっお分かるしさぁ、ずっずずっず楜しかったしこれからもきっず楜しいね ;  ; 

しゃがみこんでしたった重岡くんにすぐ駆け寄っお埌ろから手眮いお歌っお、去り際に肩ポンする神山さん、かみしげ泣

最埌それぞれの挚拶も終わっお幕が降りる盎前に芋えたのが、「愛せ 君の人生」っお音に合わせお口ずさんだ埌笑顔芋せおくれた重岡くんで うっ うっ 



Rainbow Dream

いや、゚モい゚モい゚モい    
倧奜き


Time goes by

いや、゚モい゚モい゚モい    ②
久しぶりだね ;  ; 

スタトロの重岡くんめちゃくちゃかっこよかった    本線途䞭から銖のずこ赀くないっお思っおたけど近くで芋たらマゞで赀かった。かきむしったみたいな跡🀔お倧事にね。


僕らの理由

重岡くんの萜ちサビ、ずなりの流星さんず。
(^ヮ^=)なあ、流星明日も頑匵ろう

流星さん「初めおのこずやりたす」っお
銀テ発射の「俺たちがWEST.」

重岡くん去り際「10呚幎もええじゃないか」




最高だった
WEST. 10呚幎おめでずう
今幎䜕回でも蚀うよ

WEST.倧奜きだよ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか