bayじゃないか 重岡くん @2024.1


2024年、一発目!

2024.1.20

お正月休み

・おとんと温泉に行った
👨🏻「一年の計は元旦にありって言うからな」
(^ヮ^=)ほぉん、つって

・確かにと思って元旦から今年の計画を考えた
(^ヮ^=)発表しませんけども

発表できること←優しい
・「昨日より今日」
・好きな格闘家が言ってた「昨日より自分の今日が1ミリでも強くなっていたい」
・それやったら俺も出来そう
・ピアノを毎日触るとかルーティン的なものを

今までは何かこう「お仕事来ました!」とか「楽曲リリースあります!」とか、色々頑張ってきて幸せを掴めてはいたんですけども、(今年は)自分から幸せを掴みに行くと言いますか…自分から0から1にした何かそういう…まあ要は、“努力”ですね。やって、今年の大みそかに「あ~今年は色々自分で、一つ、自分の力だけで頑張ったな」みたいなね、「幸せになれたな」みたいなとこをね、ちょっとやりたいなと思っております。

こういう考え方重岡くんの強みだ……

「2024年のラジオも張り切って、下ネタ抜きでトークしていきたい」…俺下ネタなんか言った?言ったか?!俺が(WEST.で)一番言ってんの?嘘やん…俺やったんか…でも大丈夫よ、変わりましたから。新生・重岡大毅。下ネタは言いません。

さっきまでとの振り幅 w w w


🎧証拠


映画「ある閉ざされた雪の山荘で」

・“閉ざされた”がなかなか言いづらい
→濵田くんがさしすせそ系の早口言葉で
(θヮθ)シ行苦手やねん
(^ヮ^=)シ行なんてないから

「全てが伏線、驚愕のラスト」
「全員役者、全員容疑者」


・宣伝の方がキャッチコピーを考えてる
・その方と最近ずっとキャンペーン回ってる
・喋ってるのが楽しい
・僕も曲を作ってるからアイデアをどういう風に考えてるのか、家なのか外なのか、聞いた
→「憑依型宣伝マンです」
(^ヮ^=)?!?!?!

・宣伝の方とはキャンペーンで初めて密になる
・宣伝するのに人でモチベーションが出たりするけど会ってない→曲を聴いたりとかする
「『FICTION』を今一番世の中で聴いてる自信があります」

っていうことを言ってたんですけど、よく分かんねぇなって思って聞いてました。笑

ワロタ

撮影で意識した点・こだわった点
・久我は劇団員ではないので“部外者”
・そのワードにそもそも拒否反応がない
・音楽とか色々やってる中で役者業飛び込んでる
・ある種、異物感・部外者→ 武器だと思ってる
・そう感じると久我和幸に近づいてきた
・何か(この場合役者業)を一本でやってるとこに飛び込んで、負けたくない、勝ちたい、生き残りたい
・そこが似てるから近づけていった

途中ライトに頭ぶつけてたシーン
(^ヮ^=)あったっけ?ぶつけてるとこ
・モモコさんにも言われた
「あんたぶつけてたな?伏線?」←笑


TGC in しずおか

うちのメンバーにもファッションに強い子、ファッション誌にモデルで出てる子もいます。…僕ですかね、ランウェイを歩いた経験があるのは。ランウェイの何たるかを知っているのは。

特大ドヤ

・緊張した
・リハーサルで恥ずかしくてすごく赤面した
・でもなかなか無いから初めてのことやってみよ
・おもろくなってもあとで笑っちゃえば良い
・メンバーもきっと笑うやろ
・お客さんの歓声がすごくてスイッチ入った
・めちゃくちゃかっこつけて歩いた
・ポーズは関西人っぽいので→出る30秒前に

ランウェイ済みの男でございます。俺ランウェイ歩いたからね。何人いるかな?この建物でランウェイ歩いたことある人。ランウェイマウントだウェイ。

BGMが呆れたゆる曲で草

・シークレットゲストでWEST.も出た
・ライブは緊張全くなかった 楽しかった
・むしろむちゃくちゃ燃えてた
・フェスを経験してきたのはデカイ
・(自分たちのことを)知らない人を巻き込んでいくのはやり甲斐がすごくあると思えてる


「FICTION」

・映画の制作チームと音楽チームの力の結集
・サビのダンスかっこいい
・不思議な世界のMV
・どれが現実でどれが嘘なのか
・映画にもぴったり

(^ヮ^=)神ちゃんのTikTok上手いね~すごいわ
神ちゃんのFICTIONかっこよかったな〜

@wearewest7

#FICTION ソロダンス🌙 #神山智洋 💚 #WESTube にて、Music Video公開中🌈 #WESTꓸ

♬ FICTION 01 - WEST.
@wearewest7

#FICTION ソロダンス🌙 トップバッターは「 #ある閉ざされた雪の山荘で 」の主演俳優 #重岡大毅 ❤️ #WESTube にて、Music Video公開中🌈 #WESTꓸ

♬ FICTION 01 - WEST.

(^ヮ^=)俺も結構頑張ったんやけど←好きです


エンディング

ということでお相手は、WEST.の“きこうし”、重岡大毅でした。奇術師の方の“きこうし(奇行師)”ね



2024.1.27


(^ヮ^=)メンバーカラー赤の重岡大毅です

連休があったら何してる?

(^ヮ^=)まあそれは言わんがな (と言いつつ↓)

・ジム行く
・運動よくしてる
・デカロン毛とご飯食べに行く
・銭湯行く

銭湯大好き。最期、銭湯でプカプカ浮いて死にたいもん。大の字で。大の字じゃない、“ゆ”って字で浮いときたい(笑)練習しないとあかんわ。今度連休あったら練習します。

(笑)

🎧 大それたロックンロール


【これって、ご存知?】

(^ヮ^=)絶妙に腹立つ、「ご存知」

●蚊を退治するときのコツ
(^ヮ^=)おもしろい、みんな!

❗蚊は上下挟み戦法が効果的
・“なるほど”感が勝った
・よく蚊に苦しめられる
・人より虫の反応強い

蚊に“食われた”って言うの?“噛まれた”?でも今思ったけどさぁ、蚊って“吸うてる”よね。食ってもないし、噛んでもないし。ご存知ですか?吸ってるんですよ。

ドヤわろた

●海外でくしゃみをしたときのやり取り
❗「Bless you」「Thank you」

・言われたことある
・くしゃみは幸運が逃げる、というので
   見かけた人は赤の他人でも言ってあげる

↑お便り読む前に重岡くんが言ってしまって
  スタッフさんショート w w w w w

✉ロサンゼルスに遊びに来てください
(^ヮ^=)ほんとに行っちゃったらどうする〜?
…怖いよな。ごめんごめん。

(^ヮ^=)くしゃみするときに「Bless you」
って言ってくしゃみしたらどうなんのかな。
Bless you‼️って言ったら(笑)
日本人は笑ってくれる人もいると思うけど、
海外の人のお笑いって、ウケんのかな?

●服の値札についたプラスチックの紐
❗ 「アンビタッチ」

(^ヮ^=)対抗するやつ出したい!
…えっと~、ないわ!俺の負けや。

あ、全然関係ない話していい?
負けとか勝ちとかでピンときたんやけど、
「はじめの一歩」読み始めました。

・Amazonの電子書籍で買ってる
・初めて50巻まとめ買いした(全140巻)


英語の勉強

(^ヮ^=)英語まじで勉強してぇわ、俺。
  …しろよ!勉強したいんだったら!

・昔、2年くらいピアノと英語勉強してた
・Excel作って何時間やったか記録してた
・月90時間やれば自分を認められる
・1日3時間やってた、仕事しながら
・英語もピアノもやんのは無理やと思って
  音楽にシフトした、でもまだ諦めてない

YouTube

(^ヮ^=)めっちゃ見ちゃうんよ

・ただただネジが出来ていくやつ
・最近ワンちゃんとかも増えてきた
・あと生き物系
・魚さばく系も気になってたときもある
・街中華ひたすら行くやつ
・そういう全てのニーズに応えるから怖い

WESTube (年間100本挑戦中!)
・100本はなかなか
・色んな仕事こなしながらだから
・100万人達成すると予算も大きく変わる
・ギャラとかじゃなくて、お金をかけて
  おもしろい企画がよりできるかなと

(^ヮ^=)頑張ります!

小田井さんLiLiCoさん夫婦

・オーソレで共演した
・小田井さんがレゴが大好き
・LiLiCoさんが映画のコメンテーターだから
    去年の夏に共演してレゴについて話した
・最近閉ざ雪でまたお会いした
・小田井さんからレゴをもらった
・くるみ割り人形のレゴ

(^ヮ^=)結構上手にできましたよ

単身花日

11月の「bayじゃないか」で話していた↓


の続報(📩採用ありがとうございます!)

あ、言ってたね、俺。ごめん、これしてないのよ。結局できひんかってん。ビビった!芋った!「何か違う!」って思ってやらへんかった。やりたかった…。そうなの。

優しい………


地元の親友Nくんとのボクシング話

・むちゃくちゃ好き、熱い奴
・元々Nくんはアマチュアでボクシングをしていて、10年前自分も同じボクシングジム(兵庫)に入会した
・入会した日にリングに上がった
Nくん「好きに殴ってきていいよ」
(^ヮ^=)え?
・恐る恐るやったけど当たらなくて悔しかった
・Nくんは辞めたけど銭湯とかご飯とかは行ってた
・(重岡くんは)その後10年ぐらい格闘技続けてた

・Nくんは仕事で横浜に来ててたまに会ってる
・横浜のジムに行って10年ぶりにリングでやった
・Nくんは同僚の方とよくそこに来ていて、この前思いっきりボディーくらって痛いと言ってた
・負けたくない気持ちが勝ってそこばかり狙った
(^ヮ^=)執拗にw オリャオリャーとか言ってw
・結果むちゃくちゃ良い勝負になった
・ボクシング最高やわ!ってなった

・次の日Nくんからメールが来た、
「ちゃんとヒビ入っとったわ!」「え~!」
・前(同僚の方に)やられたときに入ってたみたい
・Nくん「お腹痛いのに狙うって畜生すぎる!」
・「畜生すぎる」大人になって言われることない
・9割ごめんだけど1割笑ったよね、お互い

で、こいつが一個言ってていいなって思ったのが…ボクシングをやって、練習して、初めて試合に出た時に勝った、と。その時に「あ、頑張ったらできるんや。」って思ったんやって。これが結構シンプルでよく聞く言葉やけど、すっごい響いて。そっか、頑張ったらできるんやなと思って、俺も頑張ろうと思って、ふたりでボクシングやってるとこの待ち受けになってますっていうお話でした。っていう…畜生のお話でした(笑)

🎧 ええじゃないか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?