見出し画像

ある閉ざされた雪の山荘で 舞台挨拶 @大阪


⚠️ネタバレあります
⚠️重岡くん関連のお話が中心です


2024.1.14
TOHOシネマズなんば / TOHOシネマズ梅田
《重岡大毅・間宮祥太朗・中条あやみ》


「ある閉ざされた雪の山荘で」の話
⚠️ネタバレあり



間宮「俺久しぶりに見た」重岡くんと天音くんが衣装着たまま床でじゃれてた、そんなの10代の学園モノ以来に見た。間宮「うわぁ……………30なのに…………」重岡「ハッハッハッハッ wwwwwwwww 」中条「(森川)葵ちゃんが『昔と全然変わらないね』ってボソッと言ってた」


@重岡くんと中条さんの初めまして
・貴子が部屋で蹴りをするシーンの撮影日
重岡「『ストリートファイターのチュンリーみたいにやろうと思ってます!』って、知らんがな」中条「変な距離感保って猫かぶって質問してきたから壁潰そうと思って」重岡「変な距離の詰め方やってん」間宮「誰が言ってんの?」www
重岡「もう1個言われて、『重岡くんは私と同じ匂いがする』(振り振り)」間宮「そんな横揺れてた?」中条「変な奴の匂いがしたんで」 www


中条「BGMがAlways重岡
重岡「楽しくて!」


@久我と本多の添い寝シーン
重岡「みんなでめっちゃこだわった、一番ハートに見える角度」


@印象に残ってるエピソード
・前髪チリチリ
・でっかいグー
・純貴くんがお肉食べすぎた
・純貴くんのケツアゴ
↑もうすでに他で話したとのこと

・🆕天音くんがぶっ飛ばされるシーン
最後の方のシーンで田所がソファーに無抵抗に倒れるシーン、人形みたいで、しかもあのフォルム(こけし)なのもあってツボ入ってNGだった。最初は重岡くんが話し始めるも途中で間宮くんにバトンタッチwww 間宮くんの説明完璧!!!

・🆕雨宮が最後絞殺されるシーン
間宮くんは力入れないようにしてるのに純貴くんが自ら力入れてきた。重岡「そのシーンほんまに苦しそう、めっちゃ絞めてるように見えるもんね、でっかいグーで。スタバの一番でかいサイズが小さく見える」
間宮「次の質問お願いします」www


@一番苦労したところ
重岡「撮影場所が遠かった」
中条「重岡さんの子守り」www
「夜中に歌声が聞こえて覗き穴から見たらパンツを振り回しながら大音量で歌ってる重岡くんがいた‼️」
重岡「黄色のパンツは持ってない‼️」


@前日(1/13)の打ち上げの裏話
・プロデューサーさんがガン泣き
・それだけ色んな人の思いがこもってる
・それ話してたらまた泣かれてたwww
重岡「写真撮って写真撮って(小声)」
・最後客席に手振ってくださったwww
重岡「一生いじったろ」


@作品のオファーをもらったときの話
重岡くん→マネージャーさんに聞いた。赤い文字で「打ち合わせ」とだけ書いてあったから、新しい個人のお仕事かなと思って行った。マネージャーさんも声が上ずってた。
マネ「今回はヒガ⤴シノ圭吾さん…」 www


@脚本を読んだときの気持ち
重岡くん
・原作より台本を先に読んだ
・トリックとの初めましては心して見た
・間宮くん、中条さんは原作から読んだ
重岡「脚本もらったらす~ぐ読んじゃう」
中条「それもありですね」
重岡・中条「ねえ⤴」
その後間宮くんを指さして爆笑の重岡くんw


@重岡くんと間宮くんの初めまして
・クランクインの日
・重岡くん以外はみんな共演経験がある方が多い
重岡「その時たまたま天音くんがいたから、…たまたまじゃないか」www
・天音くんにわ~って絡んで、おもしろいこと言って、現場が笑って、間宮くんの反応をチラッと見る重岡くん。笑
・間宮くんへの第一印象は「強そう」
間宮「ドラマもありましたしね」←ナンバMG5好き‼️
重岡「でかい」「グーでかい」「グーでか俳優」
「街中で会ったらじゃんけんしてみて、最初はグ…グーでかっ!!風が来る」www

ちなみにこの日初汗はこのときだそうです↑


@実は手こずったシーン
・部屋割り決めるところ
→全員の手を画角に入れることが難しかった
・間取り図を上から撮ってるところ
重岡「線にかぶったらあかんってルールやったから…」その“あかんってルール”を間宮くんが完璧に解決してくれて、重岡「オーマイガットトゥギャザー!(シャンプーハット恋ちゃん)」www
・久我と雨宮のラジオ体操のところ
→音が入ったらだめで、実は無音だった。お互いを見ながらやるわけにはいかないから、服の擦れる音で合わせた。重岡「俺らは手ちっちゃいから風出ない、祥太朗はブンッッッッ 」間宮「ステージがでかいからこんな動くんだよ(怒)」www


@好きなセリフ
重岡「皆さん(客席)も手挙げていいですよ」www
・最後構造をぶわ~って説明するところ
→めっちゃ頑張って覚えた長ゼリフ
→ドキドキした
・本多が座ってて久我も座って話すところ
→楽しかったし大事だからビビッとくる芝居


説明が苦手な重岡くんのフォローがいつもスマートな間宮くん、お芝居中も重岡くんがセリフや流れに気持ち悪そうにしてるな~と読み取って対応してくれたそう。その様子を説明してるときにさらに頷いて指さして同意してた重岡くん。間宮くん、すごい。


@重岡くん映画単独初主演
自分にできることは少ないと思ってて、おら座長だ~ってタイプでもないし、僕がやったこと“元気いっぱい”、“差し入れで高いうなぎ弁当を”、“健康”、“自分の手の届くところで頑張ろう”
「改めてありがとうございます」

📣改めておめでとうございます㊗️㊗️㊗️


犯人をハッキリ言う(上映後)ところもおもしろい場面だったけど、そこはさすがにレポ自粛します🙇🏻️



大阪ネタ・前日のTGCなど
作品以外について


@中条さんは大阪出身
・重岡くんはそれを共演するまで知らなかった
・喋ってみたらほぼハイヒールモモコさん
重岡「いきなりモモコさんの話してる笑
モモコさんと一緒に番組やってるんですよ」
・帰ってきたら大阪トークに花咲く
・楽屋でひらパー兄さんの話してた


@楽屋での重岡くん
間宮「ラジオみたい」
中条「聞き流してんねや」
重岡「なんでやねん!入ってきてほしいな~!」


@客席は大阪の方じゃない方が多め
重岡「むっちゃ大阪の感じ浴びさしたろ(ドヤ)」
重岡「大阪へようこそ(ドヤ)」


@重岡くんとなんば
・近くの松竹座で仕事してたからよく来てた
・けどあんまり遊びには来てない
重岡「僕からしたら都会」


@間宮くんと大阪
・阪神タイガースのファン
重岡「優勝して、どんな感じで喜ぶの?」
間宮「38年ぶりだから、」
重岡「…あ!」
間宮「生まれて初めて、」
重岡「🙋🏻‍♂️(ピョンピョン)」

↓これの再現してくれた w w w

@ikisugisan_0423

#イキスギさんについてった ご視聴ありがとうございました🌈 休憩中のWEST.トークを 覗き見してください😏👂 話題になったアレの声が #重岡D に激似!? 最新の放送回は プロフィール欄のURLもしくは 下記URLからTVerでご覧ください👆 https://tver.jp/series/sru9c9iabu #中間淳太 #濵田崇裕 #桐山照史 #重岡大毅 #神山智洋 #藤井流星 #小瀧望

♬ オリジナル楽曲 - イキスギさんについてった - イキスギさんについてった

間宮「ちょっと寄せてる」
重岡「マネージャーさんから『これ重岡さんじゃないですよね?大問題ですよ!』って来て…ほいで?どうだった?(間宮くんに話の続きを振る)」
間宮「もういいよ!www」
その後間宮くんに静かに寄っていってダブルピース
こんな感じで↓


@なんば回の空き時間
・蓬莱のお弁当食べた


@お正月何してたか
重岡くん→実家に行って初詣
中条さん→海外
間宮くん→海外
重岡 「え⤴……マスオさんみたいになった」
重岡・中条「え⤴え⤴え⤴」
間宮「これムダな時間」 w w w w w w w


中条「おばモ」←おばさんモデルの略
重岡「どこがやねん‼️」優しい


お年玉トークで重岡くんが年上という話から
中条「昨日(重岡くんが)真面目な顔して…」
重岡「やめて、なに?」
中条「『どうやったら色気出るんやろな』」
重岡「(中条さん)弁当食べながら『知らんわ』って」

今年は色気を獲得する年に「します!」

中条「ライブ中は色っぽかったよ」
重岡「まじで?」
中条「ねえ?(客席に)」我々大拍手👏🏻👏🏻👏🏻
重岡「(客席に)お年玉なんぼ欲しい?(ドヤ)」
↑言い方めっちゃかっこよかった


@今年チャレンジしたいこと
重岡「あるある、秘めてる」
今年絶対やるって決めてる📝
中条「私も秘めてるタイプ」
間宮「さっきと別の意味でのムダな時間」www


@印象に残ってるオーディション
中条「受けて、落ちて、1人シクシク泣いて、」
重岡「そういうのあるよな」優しい
中条さんが出たCMのオーディション、走って、ハードルとんで、転んで、立ち上がって歌う、という流れを聞いて想像でやってみるまみしげwww
重岡「何歌ったの?」
中条「…………WEST.」www
重岡「ええじゃないか~!何が?って」www
実際には安室ちゃん!

間宮くんは「朝の正義系」のオーディション。
シャキーンのポーズするまみしげ(良)


@梅田での登場第一声「でか~!ひろ~!」
前日から色気が欲しいと話していた重岡くん、今日そういう舞台挨拶をしてみたら?と提案した間宮くん。
重岡「俺の良さ全部無くなる~!」www
間宮「で、今、『でか~!ひろ~!』」
重岡「内見来たみたい」←さすがのワードセンス


中条さんのマイクが調子悪くて、重岡くんが「マイク替えましょう、生きてるとこういうこともあります」って中条さんより先に進んで言ってくれるのとても優しい優しい優しい


@重岡くんと梅田
・仕事行くとき梅田は絶対通る
・昔メンバーと会ったりもしてた
HEPのくじら、梅芸、メンズ館、かっぱ横丁、MBSの前のゲーセンでダンスダンスレボリューションしてた人←急に人で笑った
・服買うときは梅田だった
・北新地はハイヒールモモコさんのイメージ
・梅田はあったかいイメージ


重岡「(舞台挨拶)しぬほどおもしろい」
@今年の初笑いは?
重岡「俺の初笑い覚えてます?」←客席にwww
・メンバーで笑ったと思う
・まみしげは仕事始め同日 1/7
・その日にもよく笑った
・昨日TGCに向かう新幹線で朝8時からボケた
・“前”の座席の淳太くんに
重岡「席倒して良いですか?」
淳太「俺じゃない俺じゃない」www


WEST.のインタビューを見てた間宮くん
「YouTubeを2倍速で見てるみたい」www
重岡「喋りたがりやから」


間宮くんは“ズバリ!”なことを言ってくれる
重岡「『しげはお芝居をライブみたいな感覚でやってる』それ‼️苦手なこともあるけど、曲聴いてやってる」


急に笑いだす間宮くんwww
間宮「しげが動き過ぎてバミリがしわっしわ」
重岡「晴れ舞台やのにな~~あ~~泣」
バミリのとこ撫でる重岡くんwww
最後の挨拶のときには小さくなってたwww


中条「女版重岡」重岡「男版中条」
間宮「俺はそれ飽きてる」www


重岡「昨日TGC、あ、𝑇𝑜𝑘𝑦𝑜 𝐺𝑖𝑟𝑙𝑠 𝐶𝑜𝑙𝑙𝑒𝑐𝑡𝑖𝑜𝑛」
言いながら顔から下に撫でていって決めてたwww
間宮「かっこつけてるけど、『Hey!Tokyo!TGC!』って言ってたよ」www
間宮くんと中条さんは袖から見てたけど、重岡くんは気づかず。小瀧くん、濵田くんが気づいてた。
重岡「むちゃくちゃ俺のこと好きやん」www
「仲間が見てくれて嬉しかった、(中条さんの方を向いて)ありがとう、(間宮くんの方を向いて)ありがとう


@梅田回の空き時間
・裏の長机で一生たこ焼き食べてた
・中条さんの地元の「やまちゃん」→歓声あげるお客さん→重岡「やまちゃんの方~?(裏声)」→間宮「やまちゃんに過激なファンが」→お客さんに質問する→重岡「自分友達みたいに喋るやん!」→間宮「お前もな」


@驚愕のラストを迎えたような出来事
・出番1分前に重岡くんのチャックが開いてた
重岡「これも二重、三重のトリック」www
・昨日のTGC前も開いてた
重岡「山荘は閉じんねんけどこっち全然閉じひんの」って言いながらチャック開け閉めする動作www


@重岡くん初ランウェイ
重岡「選ばれしおしゃれが歩く道」
(手ポケットに入れて言っててにやけた)


後ろを途中途中見てて、どうしたんだろう?と思ったら隙間があるから落ちないように言われてたwww


喋ってる人に体を向けて話を聞いてる重岡くん、素敵だよね。そのまっすぐさに中条さんが戸惑ってたほどで、ツッコまれてからは気にされないように前を見て聞いてたのもまた良かった。


@間宮くんが重岡くんに刺激を受けたこと
パフォーマンスも演技も全身全霊注いでる。タイミングや繋がりの細かいことは全然覚えられない()、代わりに集中力とか没頭する力がすごい。間宮くんは繋がりも覚えるし冷静に見れる、でもその冷静さはたまに邪魔になる、もっとグッと入りたいからそこは刺激を受けた。繋がりは覚えた方が良いですよ?←www


@中条さんが重岡くんに刺激を受けたこと
主演でみんなをまとめるってすごく難しいけど、他の人とはやり方が全然違う。背中で見せる。輪から外れちゃってる人を見つけてだる絡み()してさりげなく引っ張ってくれる。←汗が止まらなくなる重岡くん、ハンカチ(いつもの)を出して照れながら拭き拭きしてた。


間宮くんが話してるときにマイクで口横ポリポリ掻く重岡くんwww 笑う客席に「しげと刺激に笑ってんの???」と間宮くんwww 重岡くんの話してるときにいつも笑いが起きて途切れるから、間宮「天音が~」重岡「俺の話して!た~ろちゃん」


@この3人でまた共演するなら
重岡「長生きするつもりなんでまたやります」
コメディーとかややこしい恋愛ものとかがあがってた、今後楽しみにしてます!



フォトセッション

重岡くんが自撮り棒を持つからマイクは預けられて地声でずっと喋ってるからとってもとってもとっても良かった、、、

重岡「指名手配の方とかいましたら、隠してもらって」って下向いて顔隠す動作までめちゃくちゃ笑ったし、司会者さんの「フリー素材の方は参加してくださーい」も笑ったwww

「こういう思い出って大事だから」

最後の回は動画で、「閉ざ雪~!いえ~い!」TAKE1は迷い迷いの“いえ~い!”で、重岡「言うなら言う!」でもう一回。楽しかった~~~!!!


最後挨拶

・言葉に表せない温かい空気が好き
・来てくれるからハッピーなことが起こる
・それを全部力に変えていきたい
・色々裏話を話したかったけど、わ~ってしてしまう、それほど良い共演者・スタッフに恵まれた
・間宮「しげが全然言わないけど、反響が反響を呼ぶので、」重岡「ぁ~~~(悔しそう)」
楽しんでません?僕
・見に来てくれる人がいるのも舞台挨拶させてもらうのも当たり前じゃないっていつも噛み締めてる
・これをまた力に変えていく
・映画とは関係なくなるけど、「こいつ頑張ってんな~応援したいな~」と思ってもらえるような自分でいれるのが恩返しだと思ってる
その恩返しの一つに、この映画が皆さんの日々の活力になったらと思ってる

最後は翌日からのクイズキャンペーンのお知らせ。汗かきすぎて、景品のマフラータオルを間宮くんに渡される重岡くん「タオルって便利だな~」(トントン汗拭きながら) タオル振り回しながら退場してた!

いつものハンカチ


素敵な思い出をありがとうございました‼️
閉ざ雪、大ヒットしますように~~‼️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?