もぎ関 @2023.12 重岡くん



2023.12.17

⚠️ 記録し損ねたので雑な記録で失礼……

・収録日の午前中にイキスギさんのダンス企画
    を収録してきたから頭にカロリーがない
(^ヮ^=)もぎたての状態の僕です 純度高い
・POWERでみんなで楽器やった
・自然発生的にやりたいメンバーが増えた
・やってたメンバーもやる機会が増えた



2023.12.24

▼イキスギさんのダンス企画後の収録

・海馬の傷つき方がエグい
(^ヮ^=)何もしたくない
・逆に「何喋ってんのやろ?」っていうのも
    ちょっと味しめて喋ってるとこもある
(^ヮ^=)ほんまにやばい奴じゃないですからね

せっかくさ、映画もやってドラマもやってライブもやって何やったら作詞作曲もやって、そんな自分も好きで。アーティストとか俳優っぽいとこもやらさせてもらって、俺今こういう(おふざけ)自分が邪魔をしてるんだよ。隠した方が良いんかな?

w w w w w w w


▼クリスマスイブ

ありがとね、クリスマスイブ当日にも聴いてくれてる、あなた!


▼今年印象に残ってる出来事

📌閉ざ雪男性陣で間宮家でご飯食べた
・俺あんまりそういうのせえへん
(^ヮ^=)みんなでやったらこんなおもろいんや‼️
って初めての感じがあった by間宮くん

📌家のTVぶっ壊れた
・全録だけど録画できないチャンネルがあった
・初めてカスタマーセンター“さん”に電話した
・線を間違って挿してた
(^ヮ^=)すみませんでした‼️
・でも映らなくなってきた
(^ヮ^=)寿命なんかもせん 寿命なんかもせん…

📌それパクでの髪型
「前下がりグラデーションボブ」
・やってよかった‼️
・役作りにとってもとっても重要だった
・それがなければいつもの感じだった
・新しいキャラに見えたもんね

僕まだやってないことありますよ、制作サイドの皆さん。僕まだ髪染めてませんよ。どうですか。…俺を売り込んでる感じが…恥ずいな…まあ…染めてません。染めてませんというか‼️染まってませんっつ~かね。…マイクに向かってダブルピースしてやったわ。

スタッフさん爆笑で最高


▼収録後、斗亜くんとご飯

→Lilかんさいの斗亜くん
・今までなかなか予定が合わなかった
・今日これ(ラジオ収録)で終わり 行こうぜ~‼️
・ご飯食べんのが嬉しい
・良いよって言ってから気づいた↓
(^ヮ^=)明日僕人間ドックなんすよ
・それも全部斗亜に伝えた
・合流するのが19:30、21:00までにかきこむ


▼メモリーウーマンの母さん

✦ おとん「仕事行くからな!」

・「サラリーマンの父さん」の歌詞を
    書くときに姉ちゃんに相談した
・2番の歌詞は思い浮かぶ情景を書きたかった
・大事な曲だったし一世一代の親孝行 だから
・姉ちゃんの想いも汲みたかった
・なんで仕事前に言うのかおとんに聞いた

お前らにな、
「行ってらっしゃい」って言われたらな、
ムキ~!って力出んねや。

(^ヮ^=) グッときた うわ~~って



✦ おじいちゃん(90)の話

・じいちゃんばあちゃんちに行った
・鍵持ってるからいつもサプライズ的に帰る
・いつもなんか作ってくれようとする
・でも手間かけるしチェーン店行くって決めてた
・初めてじいちゃんが食い下がってきた、耳元で
👴🏻食べてくれよ~悲しいやんか~
・冷凍のカルビ丼を作ってくれた
・冷凍のままパウチ切ってフライパンに入れたり、レンジでの解凍もラップもしてなかったり、熱が通ってるか分からないタレをご飯にかけてた

正直全然美味しくなかってん。けど“食べて良かった”って思ったのは、なんかね、時間を感じてさ。
俺がさ、豚ニラもやし炒めが好きって…それは上京したときにじいちゃんが俺に「一人暮らしするなら安くて早くて美味しいこんな料理の一つでも作れるようになれ~!」つって、最初に振る舞ってくれたんよ。そんとき、もやしのひげの部分をひねって取っててん、わざわざ。「取った方が美味いんや」と。「ええとこの料亭とかはこんなんしてんねんで」って、取って作ってくれたのよ。それをパッと急に思い出して…
それは上京する前だから7~8年前かな。今や90近くになったじいちゃんは冷凍のパウチ切ってカーンってやってんのを、なんかすごく“愛おしい”と感じると同時に、なんかこう突き抜けるようなというか押し潰すような寂しさを感じたんだよね。で、なんかこう“食べて良かったな”っていう、はい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?