見出し画像

【副業ペラサイト】アフィリエイトで稼ぐ★超具体的★実践手法


はじめに
当note公開にあたり、事前に100名以上の方からフィードバックをいただき、大幅な記事修正、追記を行いました。ご協力どうもありがとうございます。

こんにちは、ごう(gou_affiliate)です。

近年、新型コロナウィルスの影響による

・自粛要請による自由時間の増加
・テレワークの増加
・経済的な不安

このような状況で副業をはじめる人が増えてきました。

最近では私の運営しているブログに「副業でアフィリエイトをはじめてみたいです」といったメールも多く届くようになりました。

アフィリエイトとは
自身のブログやサイト内で商品の宣伝や販促をおこない、実際に販売につながった場合、その対価として報酬を得る仕組み。

副業をはじめたい方の理由としては主に

・会社の給料が少ない
・会社の将来が不安だ
・自分で稼ぐ力を身に着けたい
・自由な人生を送りたい
・暇な時間を持て余している

等、仕事のリモート化により「余った時間でアフィリエイトを覚えたい」といった方も増えてきたようです。

しかしなから、実際にアフィリエイトをはじめるにしても「情報が多すぎて何からはじめたらよいのかわからない」という方が多くおられます。

そんな方に私がおすすめしているのが、アフィリエイトの基礎となる「ペラサイト」です。

ペラサイトとは

今回紹介するペラサイトは1ページのみで作られたサイトの事を言います。

こちらは私が実際に作ったペラサイトです。

画像1

実際のサイトはこちらから見れます。
⇒ペラサイトの見本

このサイトは私がペラサイトを作り、初めて報酬を上げた思い出深いサイトです。それからもずっと放置した状態で、2年半ほど毎月数千円稼いでくれていました。
※2019年6月に案件終了してまったため、現在は見本サイトとして残しています。

このような1ページのみのペラサイトを沢山つくって、収益を得るのがペラサイトの王道的手法となります。

今回私の紹介するペラサイトは新規ドメインを使用した完全ホワイトハットのペラサイトです。中古ドメインを使用したペラサイト手法ではございません。※少し難しい話なので初心者の方は無視してください。
新規ドメインを使った完全ホワイトハットのペラサイトとは
新規で取得したドメインを使用する、一般的なペラサイトの事です。
中古ドメインを使用したペラサイトとは
過去に運用履歴のあるドメイン(中古ドメイン)を使用したペラサイト。過去評価されていた良質な中古ドメインを使う事によりGoogle検索に評価されやすくなります。中古ドメインは専門業者で購入したり、自分で探す事で手に入れる事ができます。

noteの対象者

当noteは以下のような方が対象です。
☑副業でアフィリエイトをはじめたい方
☑アフィリエイトのスキル、基礎を学びたい方
☑ブログ、アフィリエイトで結果の出ていない方

画像2

↑の画像は2018年6月から副業でペラサイトをはじめた友人のA8.netでの報酬額の推移です。毎月徐々に報酬額が上がっているのがおわかりになるかと思います。

ですがペラサイトを始めたからといってすぐに稼げるわけではありません。副業で始めた場合月10万稼ぐまでには一年ほど必要です。そのため短期間で大きく稼ぎたいといった方にはこの手法はおすすめできません。

ペラサイトは、隙間時間を活かし毎日コツコツと作業できる方におすすめの手法です。

私(ごう)について

ここで少し私(ごう)について、少し説明させてください。

現在、4年目、岐阜に住む専業アフィリエイターです。定期的に岐阜でアフィリエイターさんやブロガーさんとの交流会等もやっています。興味があれば参加してみてください。

専業アフィリエイターになる前は、普通にサラリーマンをやっていました。ですが、人間関係の悩みから会社に行くのが嫌で嫌で仕方なく「一刻も早くこの生活から脱出したい」と思う毎日。そんな時、知ったのがアフィリエイトでした。

アフィリエイトを知ってからは「アフィリエイトなら今の生活から抜け出せるかも」そんな希望を抱くようになりました。ですが、現実は思うように事は進みません。

画像10

60万の借金をして高額なアフィリエイトに塾に入るも、まったく成果が出ず月収わずか200円・・そのまま会社を辞めるも成果がないままで、途方にくれていました。その時はスーパーで買った100円6個入りの食パンを毎日かじっていた思い出があります。

ただ会社勤めに戻る事は考えられなかったので、ひたすらアフィリエイトを独学でやっていました。そんな時出会ったのがペラサイトです。

「たった1ページだけで商品が売れるなんて!」と衝撃うけた瞬間です。それからペラサイトの教材を手にして実践開始。ペラサイトをはじめて6カ月目にして月収100万円を突破しました。

現在は、専業アフィエイターとなり人間関係で悩む事もなく、ストレスフリーな生活を送っています。私がこうした生活を送れるのもペラサイトに出会え、アフィリエイトの基礎を学べたおかげだと思います。

現在はアフィリエイトの他、ブログやメディアの運営、「副業でアフィリエイトをはじめたい」といった方に基礎となるペラサイトの作り方を教えたりしています。

ペラサイトで稼ぐ仕組み

ペラサイトで稼ぐ仕組みはいたって単純です。

検索で上位表示


このような流れで報酬を得ることができます。

試しに「インテグレーションタロット 販売店」とGoogleの検索窓に打ち込んで検索してみてください。

Google検索結果

【守田のり子】インテグレーションタロットの販売店はココ!と書かれた
サイトが上位(検索結果の上の方)に出てくると思います。

これが先ほどお見せした、見本サイトになります。

検索結果で上位表示させる事で、サイトに訪問してもらう。そして商品を購入してもらう事で報酬が発生する。これがペラサイトで稼ぐ仕組みです。

ペラサイトをはじめるのに必要な費用

ペラサイトをはじめるのまでに必要な費用をお伝えします。

すでに、パソコン、ネット環境が揃っている場合

■サイトを作るのに必要なソフト

画像5

サイト作成ソフトシリウス(上位版)・・・24,800円(税込み)

■毎月必要な費用
サーバー代金・・・毎月1,000円ほど

ペラサイトにおすすめのサーバー
・エックスサーバー

■ペラサイトを1つ作るのに必要な費用
ドメイン代・・・1ドメインにつき1~100円ほど
※ペラサイトでは1サイトにつき1ドメインが必要となるので、サイト数に応じてドメインも同数取得する必要があります。

ペラサイトをはじめるまでの準備や必要な費用等は下記ブログでも詳しく解説しています。

アフィリエイト(ペラサイト)はオワコン?

「アフィリエイトはオワコンだ」といった意見をたまに聞く事があります。

「オワコン」とは
昔は流行っていたが今ではすでに終わってしまった(ブームの去った)コンテンツの事。「終わってしまったコンテンツ」を略して「オワコン」と言う。

ましてや1ページだけのペラサイトになると「いまどき、ペラサイトなんかで稼げるんですか?」と、聞かれますが、ペラサイトでも正しい方法で作業すれば今でも普通に稼ぐ事ができます。

逆に、正しくない方法でアフィリエイトを進めれば全く稼ぐ事ができません。今は無料でアフィリエイトの情報をいくらでも入手する事ができますが本当に稼げる手法なのか、今でも通用する情報なのかを見極める必要があります。

ペラサイトに関しては、現状私がペラサイトで稼いでいるのと、友人に同じ手法でペラサイトを教えたところ、結果がでているので今でも普通に稼げる手法である事は間違いないと思います。

以下、当時(2019年5月末)のツイートです。

2018年6月からペラサイトをはじめて、一年後に発生12万円を達成。令和の時代もペラサイトで普通に稼げています。

この友人は地方に住むサラリーマンでアフィリエイト経験はゼロ。パソコンを購入する所からスタートしています。

「一年頑張ってたった月10万円しか稼げないの?」と思われる方もいるかもしれませんが実際、アフィリエイトで月10万円稼ぐのは簡単な事ではありません。

アフィ収益

引用元:アフィリエイトマーケティング協会

上図は2018、2019年のアフィリエイター月間収益です。月に10万円以上稼いでいるアフィリエイターの数は全体の25%程度です。半数以上の方が月に5,000円も稼げていないのが現状です。

アフィ前年比

引用元:アフィリエイトマーケティング協会

上記図は、前年と比較したアフィリエイト収益の増減です。図を見てわかるように前年よりアフィリエイト収益が減った人よりも、収益を増やした人が多くいる事がわかります。

上の図二つを見て私が思うのは、アフィリエイトがオワコンなのではなく、新規参入者が増え、フィリエイトで稼げない人が増えた→結果、アフィリエイトはオワコンと言われるようになったのではなかいと考えます。

また、現在もペラサイトで稼いでいるアフィリエイターはTwitter内でも多く存在します。ホワイトハットのペラサイトで稼いでいる方のツイートを一部引用させていだきました。

副業ペラサイトで稼げる額について

画像9

ペラサイトで稼げる額についてですがこれについては人それぞれです。ペラサイトだけで月に100万円以上稼ぐ事も可能です。

ただしそのような結果を出すには、膨大な作業量をこなす必要もあり、誰でも簡単に真似できるものではありません。

私が思うに仕事をしながら、副業でペラサイトに取り組むのであれば、一日1サイト(1時間)ベース、一年で10万円が妥当な線ではないかと思います。

私も実際にペラサイトを教える時は、一年で10万円を目標にプランを立てています。

また作成したペラサイトは長期(数カ月~数年)に渡って、サイトを持っているだけで自動販売機のように自動で収入を生み出してくれます。なにもしなくてもお金がもらえるのはアフィリエイトの大きな魅力だとも言えます。

私自身、2019年12月~2020年3月の約4ヶ月間、病気で全く作業できなかったのですが、これまで作ってきたサイト達が勝手に収益を上げてくれる状況でした。

■1サイトだけで月10万以上稼ぐ事も可能

ペラサイトを作っていると1サイトだけで月に10万円以上稼ぐ大当たりサイトが出てきたりします。

画像3

↑は1ペラサイトで稼だ(34万)の請求書です。多い時はこのペラサイトだけで月80万円ほど稼いでいました。

このように運の要素もありますが、大当たりサイトが出る事でペラサイトでも大きく報酬を伸ばす事が可能です。

画像8

上記サイトに関しましては有料部分でサイト公開しています。サイトが毎月10万円以上稼げるようになるまでの経緯、当時のPV(閲覧)数等も記載しています。

ペラサイトの始め方、作り方

ペラサイトの始め方、作り方に関しては私のブログですべて公開させていだいておりますのでご覧ください。これだけ見ればペラサイトが作れるようになるはずです。

当noteでは、これまで私が経験した事や、ペラサイトを教えてきた学んだ事を元に更に、上記記事では書いていない、さらに具体的なペラサイトの手法、テクニックについて書かせていただきました。

有料noteの主な内容としては

・一年で月10万円稼ぐまでのシナリオ。具体的作業量の目安
・月に10万円以上(最高80万円)稼いだペラサイトの公開
・ライバルのいないニッチなキーワードの探し方
・ペラサイト作成スピードを加速させる方法
・上位表示されているペラサイトを上位キープさせる施工法
・ペラサイトで10万稼いだ後のその後の展開

これらの内容について書いています。

特にペラサイトの要となる
・ライバルのいないニッチなキーワードの探し方
・ペラサイト作成スピードを加速させる方法

に注力して書かせていただきました。

アフィリエイトは参入障壁も低く、初心者がはじめるには年々厳しくなってきているのが現状です。簡単に始められるアフィリエイトは今後もどんどん参入者は増えてくる事でしょう。

そんな中、みなと同じように作業していたのでは、ライバルが増え厳しくなる一方です。当noteでは、そんな中私がどのような手法を使ってペラサイト収益を得ているのかを公開させていただきます。

また、ペラサイトを実践し得られるのは金銭的な事だけではありません。アフィリエイトの基礎となる
・SEOの知識
・ライティングスキル
・WEBサイト作成スキル

等、多くの事を学ぶ事ができます。

これらのスキルを身につける事で、今後のネット社会で大きな力を発揮する事が可能となります。

note購入特典

1ヶ月無料サポート付き
回数制限なしで何回でも、24時間相談に乗ります。

当noteを購入された方には、チャットワークもしくはTwitterでの、1ヶ月の無料相談をお受けいたします。

私のTwitterアカウント⇒gou_affiliate
ペラサイトの事に関してもつぶやいておりますので、フォローして定期的に覗いてみてください。

有料noteを見ていただいた方の感想

最後に、有料noteを見て頂いた方の感想を掲載します。


ここから先は有料となります。興味のある方はどうぞご覧ください。

※2020年6月に以下内容を追記しました

・ライバルの少ないキーワード選定方法(3つ)
・1,000個作っても報酬0円。ダメなペラサイトの検証

※本文は別サイトに記載しております。文字数約20,000文字

以下のリンク先、パスワードにて閲覧可能です。

掲載サイト
↓↓↓

現在販売停止しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?