見出し画像

欲深きnote

概要:わたしの今の欲を振り返るためのnote。拙い文章である。


わたしは文房具好きである。(自称)
発売されますよ!ってモノを全て試したいくらい。ただ、そんなこと叶わないのは当に知っていることであって、わたしの欲。
だって、その日に発売されるものを追い続けるなんて無理なことでしょう。
ただでさえ、情報を追うだけでも精一杯なのだから。

文房具好きなだけあって、手帳を日常的に使っている。
持ち歩いている手帳は基本なんでも書いていい手帳。
他には勉強用、出費管理、献立ノート。

わたしはどこかに書いておかないと忘れるタチで。

書いたという『行動』自体を覚えているんでしょうかね。
わたしの海馬、どうなんだい?
書かずとも記憶に残しておけるようになりたい。


最近は、色の配色なんかも学んでみたりしている。
身の回りで配色というと、コーディネイトとかメイクとか。
「ブルベ」「イエベ」なんてのも近年ワードとして存在しているけれど、わたしはちゃんとした診断もしていないので、自分がどっちなのかはなんとなく、、探り探りである。
数週間前までは、コーディネイトとかメイクなんて『普通』で良いや、と考えていた。服をあまり持たないわたしにとって、コーディネイトは時間がかからないように制服化していた。シャツを数枚、カットソーも数枚。パンツとスカートは2着ずつあれば十分。羽織り物も色違いで3着ほどあれば日々の生活は問題ない。
お気に入りの戦闘服たち。
メイクは好きではないから軽めにファンデーションを塗って、気になるところはコンシーラー、目元になんとなく色を入れればと無難だと思っていた。
しかし、ふと「自分に合う色」を考え出したら止まらなくなった。
ネットで検索、参考になりそうな本も見てみた。

2シーズン、もしくは1年に1回の服を入れ替えているのだが、わたしの足はアパレルショップに向かったし、目はネットショップに向いた。
もちろん買い替えをした。が、ワードローブに並べたら、いつもと同じ色が揃っていた。

ネットやそこらの『流行』とはなんだろうと考えることもあった。

勉強中だからなんとも言えないけれど、
自分に合う色見つけたい。センスよくなりたい。

センスって必要なのか?と考える時もある。
これに共感してくれる人はいるのだろうか。


これらは最近仕事をしながら考えたほんの一部の欲。まだまだわたしの欲は深い。
また別の機会に綴ろうと思う。
長ったらしいと飽きるしつまらないから。

たまには欲の整理が必要だということがわかった。


着ていく戦闘服選んで寝よう。
ではまた。


【今日は何もありませんよ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?