見出し画像

Straykids5周年㊗️

大好きなStraykids、デビュー5周年おめでとうございます!🎉

デビューから5年という短いようで長い、長いようで短い期間、想像も絶するような過酷な道のりと血の滲むよう努力で溢れていたのでしょう。

本格的に追い始めてからはまだまだ浅い人間ですが、デビューから活動は見ていたので少しばかり想いを綴ります。ただの自分語りです。

2018年12月12日MAMA Fan's choice in Japan、はじめてStraykidsに会った日です。トップバッターでした。新人賞を受賞した時のエネルギーに満ちたステージは今でも鮮明に覚えています。

2022年11月29日MAMA in Japan、4年越しにStraykidsに会いました。そこには4年前よりも大きな会場でトリを務める彼らがいました。紛れもなく努力の賜物です。私は結果論は好きではないのでトリだから凄いという一方通行の考えは置いておいて、ただ間違いなく彼らの努力が大舞台のトリという結果として評価されたんだな~と。

4年前はヒョンジンさんのことしか顔と名前が一致してなかったし別グループ目的で行ったMAMAでしたが、今回はStraykidsに会うために行きました。7年💣狂いだった私をあっという間に虜にした8人組、ただものではないよ(^-^)私は推すと長いよ覚悟しな(^-^)


ソリクンで足突っ込んで正解だったな~素敵なお顔で前髪にブチギレてくれてありがとうリノちゃん🤭そのおかげでヒョンジンさん以外を履修することになり、、、(物語は続きます)リノペンになった経緯もいつかお話できたらいいな🐰(やめな~)

1番好きなリノちゃんのソリクンチッケムですか?これです(聞かれてないよ)(アイコン見れば分かるよ)




ソリクンまではタイトル曲と活動曲しか知りませんでした。スキズの新曲は全部話題になるしね^^
Side effect、神メニュー、ALL INには本当に驚かされた記憶があります。
頭痛いの大丈夫?とか振り付けでお料理してる~!としか楽しんでいなかった当時の自分をぶち殴りにどなたか一緒に行きませんか?きび団子あげるので。
ちなみに私をここまでスキズの沼に引きずり込んだのはハンジソンのCloseです。
こんなに素敵な曲を作れる人がこの世にいるなんて、衝撃でした。朝の目覚ましに設定しても絶対に嫌いにならない曲、素晴らしいです。
清々しい朝をありがとう(そうですか)



そんな素晴らしい曲たちをたくさん生み出してくれるStraykidsに大賞をとってほしい気持ちはもちろんあります。大好きなグループに素敵な賞を貰って欲しい、至って単純な思考です。
そしてその過程で数字が大切なのも分かってはいるつもりです。
でも彼らにはそんなこと考えずに好きな音楽だけを楽しんでほしい、これからも発信し続けてほしい、彼らの音楽で大賞をとってほしいんです。
オタクのエゴです、だからオタクは頑張るんです。
きっと大賞ドルになってもこの子達は遠い存在にならない気がするな~、と。なんとなく。


オタクの頑張りのその先にはなにがあるのか?特になにもありません。ただ推しが美味しいご飯を食べて温かい布団で寝て幸せに暮らしてくれればそれでいいんです。
推しを推すこと、それもまた私の幸せな生きがいです。すなわち推しの幸せは私の幸せ。
なんの話をしていますか?


本題に戻ります。


そんなこんなで6年目アイドルになったStraykids、韓国アイドルとしての山場までもう少しですね。正直何も心配していませんが、そんな心配させないほどの愛に溢れたStraykidsが大好きです。
そんなStraykidsだから大好きなんです。
推しが坊主になる日もあっという間に来るだろうし30周年でも300周年でも祝ってやりますよ(^-^)命が尽きるその時まで、、、(号泣)


正直幸せの価値観の押し付けだと言われればそこまでです、8人がアイドルとしての人生に幸せを感じているのかそんなの私には分かりません。
ただ8人でいる時、ステージに立っている時、こちらが微笑んでしまうほど愛おしく幸せそうに見えることに嘘はありません。あくまで客観的意見ですが。
だからずっと8人でいてほしい。8人で1つの魂とも思える仲の良さ、ずっとずっと続いて欲しい。同じ墓に入って欲しいとすら思っています。


そしてSTAYで良かったと、ただただそう思わせてくれる彼らが愛おしくてたまりません。
彼らにとって私は何万分の1のちっぽけな存在のはずなのに、1分の1のように思わせてくれるその愛、これからも受け止めさせてください。



8人が歩んでいく道のりを、STAYとしてこれからも共に歩めたらこれ以上にない幸せです。
8人が立ち止まるなら私も立ち止まるまで、8人が走るというならば私も走るまで、いつまでも歩幅を合わせていられたらいいな。











そして!!!!!!!


Maniac in アンドロメダ公演の発表、首を長くしてお待ちしております^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?