見出し画像

[バリ島3日目 兄貴の教え①空き家マッチングサービス]

私がゲストハウスを運営している愛知県南知多町では、空き家率が20%を超えています。5軒に一軒が🏠空き家になっています。
ゲストハウスのお客様から空き家を探していると言われることが多いので、空き家の所有者と取得希望者をつなげるサービスを始めたいと相談しました。

「空き家の所有者は仏壇の処分について困っていると思われるので、まず空き家に仏壇仏具神棚の処分をいたしますといったチラシをポスティングして所有者とコンタクト取れるようにしてはどうか?仏壇供養はアニリゾメンバーの山平和尚さんに依頼してみてはどうか?そして仏壇を引き取ってもらう業者を探せば良い」とアドバイスをいただきました。

なるほど〜と目からウロコでした👀すぐに具体的で的確なアドバイスができる兄貴の素晴らしさに触れることができました。空き家マッチングサービスを始めます😃

今日もありがとうございます💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?