見出し画像

楽天モバイルに乗り換えた。

ハワイに行くことになって、海外携帯&sim&wifi について、海外によく行く友達に相談したら、楽天モバイルを勧められました。

とりあえず話を聞こうと時間予約して、今日ショップ窓口に行ってきました。




メリット
①日本でギガ使い放題で最大2980円(税抜)使ったギガ数の料金だから3ギガまでなら980円‼️(税抜)
②家族割ならそこから-100円(家族割は友達同士とかでもいけるらしい)
③楽天Linkアプリ経由で通話料無料。固定電話も無料。
④契約事務手数料無料。
⑤紹介キャンペーンで楽天ポイントがもらえる。紹介された人 13,000ポイント。 

⑥追加設定なしで、海外70カ国で1か月2ギガまで無料!そのまま使えて便利そう。



などなど。他にもありましたが、消化しきれていない。
(キャンペーンなど契約内容は、ご自分でご確認をお願いします。)

デメリット
①ショートメール有料(70文字まで3.3円)。受信は無料みたい。

担当者の説明もわかりやすく、その場でマイネオのMNP番号もその場で取り、説明など含めて1時間くらいでサクサクと乗り換え手続きができました。

マイネオから楽天モバイルに乗り換えてみて、ネットの読み込みは早いし、通話状態も気にならなかったです。
私は元々安いマイネオ使っていたけれど、それでも乗り換えてお得感があります。ギガ使い放題!なんて。

皆さまも一度、携帯の料金プラン見直してみてもいいのでは?

紹介リンクです⬇️

乗り換えはこちらから😊




今日も皆さまにとって、素敵な一日になりますように😄

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?