明日は出産予定日

ついに出産予定日の前日になりました。臨月は一瞬でした。お腹が重くて一日中寝ていることも多かった。
2日前に産婦人科に最後の検診に行ってきたのですが、子宮口1㎝しか開いてませんでした。39wに入ってから軽い前駆陣痛が続いてたのでだいぶ下がってきてるかなあ、思っていました。どんどん増える私と赤ちゃんの体重。(私+12㎏、赤ちゃん3,150g)先生には「もし1週間後にまだ生まれてなければ促進剤の説明をするね。」と言われ、怖くなって泣いてしまいました。助産師さんに「生まれてくる日は赤ちゃんも真っ暗で狭い中、怖い思いして出てくるんだよ。お母さんと赤ちゃんが一番頑張る日なんだよ。」と言われてハッとしました。先生から言われた通りその日から毎日1時間だけお散歩しています。
すると、昨日の夜から「これ陣痛なのでは?」ってくらい強い子宮の痛みが…!お昼は何ともないのですが、今までの前駆陣痛と明らかに違う痛みでした。まだ陣痛カウントの間隔は不規則で8~20分の間だったのですが昨夜は4時間くらい耐えました><
妊娠した時から、成長曲線もずっとど真んらブル中でつわりやマイナートラブルもほとんどなく、とてもかしこい子(勝手な親でごめんね;;)なので、かなり超過するかなと思っていましたが、その日は近いかもしれません。覚悟はできてるので後は頑張るだけです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?