見出し画像

浮かぶ人浮かばない人

ドモホルンリンクル。

今日も学びというよりかは心の迷いを吐露するやーつ。

どこでもいっしょのメインキャラなやーつ。
それはトロ。

ドラクエ1〜3のシリーズ総称のやーつ。
それはロト。

言うてますけども。

浮かぶ浮かばんっていうのは物理的にとかではなくて。
TPが会話してて次の話したいことや聞きたいことが、ポンポン浮かぶ相手と浮かばない相手がいるという話。

共感してもらえるはずよね、おそらく。
個人的にこれめちゃくちゃ差があって、仲良い人って本当に何にも無理しなくてもどんどん話題やネタが出てくるのに、相性良くない人はとことん出てこない。

コミュ力不足と言われればそれまでなんだけど。笑

もちろん会話しなきゃ気まずいシーンとかで相性良くない人と一緒にいたら、どうにか話題を探して何か聞くよ?
投げた質問に対して返ってきた回答によっては、広げられることもあるにはあるんだけど。

でもどうしても話さなきゃ感があるというか。
あと話すこと聞くことが思い浮かんでも、「これはやめとこうかな」ってブレーキかかることが多い。


なんでこんな話題を取り上げたかというと、最近会社の先輩方と「大人になるにつれて友達は減る」という話をしまして。
どういう友達が残っていくのかって考えた時に、話したいことがポンポン浮かぶ人ってのは俺の中で大事にしていきたい人になるんだろうなって。そう思った次第でして。

一緒にいて楽で、かつ楽しい。
そういう感覚に繋がるからね、浮かぶ人は。

はい、交際してたお相手とは全然浮かばなくて違和感感じまくってたら振られたTPでした。

ちゃんと浮かぶ人か浮かばない人か理解した上でお付き合いを申し込みましょうね。
非常に申し訳ないことをした。でも学びに繋がったので感謝です。

3月もあと少し!
精神的に大きな傷を負っていますが、笑
しっかり今月の振り返りもしながら4月に向かっていこう。

4月からは更新頻度を下げて資格勉強や読書の時間をより確保。という方向にも舵を切るし。
純粋に社会人2年目を迎える節目にもなる。

気持ちを切り替えて頑張っていきましょう。
精神的に大きな傷を負っていますが。

オヤスミナサイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?