見出し画像

好きな人と好きなもの食べて好きな話すること

3月3週目お疲れっした。

今日は自分の中での生きがいについて話したい。

好きな人と好きなもの食べて好きな話すること。

もうほんとこれのために生きてる。
やっぱ仲いい人と楽しい時間を過ごしたいし、好きなもの食べて幸せを感じたいし、趣味や興味あることの話したり、好きな人の近況聞いたりするのが楽しくて仕方ない。

最近収支を見直すようになって、どこを削っていくか、どうお金を扱っていくかってことに敏感になってきたんだけど、何度見直そうとしてもこれは無理だってなるのが交際費

いや数字だけ見たら、絶対にこれを削るべきってわかってるんよ。
でもこれ削ったら「果たして俺は何のために生きてるんですか?」って感じちゃうので。

日々の大変なことが乗り越えられるのも好きな人とご飯行く楽しみがあるからだし。
何かに挑戦しようと思えるのも、次アイツと会った時の話のネタになるなって動機が割と多分に含まれてるし。笑

大きな夢を抱いてる人からしたら、他の人に割けるお金や時間なんてないんだろうなあ。
でも夢とか正直ねえんだ。小さい規模であれしたいこれしたいとかはもちろんあるけども。

あそこに向かって努力し続けよう、なんて大義名分は俺にはなくて。

だからこそちょっとでいいから成長し続けようねって、今こうして”継続”への挑戦をしてるんだけど。

なんかこれを考えるたびに自分は刹那的な人間だなって思っちゃうんよね。笑
正直就活の時に自己分析で一番思い悩んだのこれだわ。

未だにこの考えは変わってないし、いつか夢が見つかればと思いながら暗中模索の日々を過ごしております。
でもやっぱやめらんないんだ。生きがいなんだ。

何が書きたいんだか分からんくなってきたな。いつものことか。

こうやって迷いながら生きるのが人生よな。つまらんオチだ。

そんな感じで明日からの1週間も2件飲みの予定が入っております。
もちろんご時世を気にして少人数ですぞ。

精一杯楽しむぜ人生。コンチクショーめ。

んじゃ。みんな明日からも頑張ろーぜ。

グッナイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?