見出し画像

地元の魅力をもっと知りたい。

ドモホルンリンクル。

地元の観光地って意外と行ったことないとこ多かったりするよね。

出身地の話してたら「○○県出身なんですか?僕□□行ったことありますよ!」みたいなトークが展開されることは少なくないと思うんだけど、□□に行ったことないパターンが多いこと多いこと。

住んでると改めて観光地行かないもんなあ。
もっと良いとこあるはずなのに大して知らんのなんかやだな。っていうのがずっとふんわり思ってること。

以前山口県に行って色んな魅力を発見して、山口出身の知人に俺が感じた全てをお伝えしたところ
「自分も改めて地元を旅行したい」
と言ってもらえて。

それ聞いて尚更思いました。
俺も地元の魅力再発見ツアーやりてえ。

コロナが落ち着いたらぜひやりたいなあ。

ジモトークを振られた時にできる会話の幅を広く持っておきたいのもそうだけど、自分が生まれ育った場所をもっと好きになりたい。

これ実は4年前くらいから思ってて未だにできてない。
一緒にやってくれる人をまず見つけなきゃかもな。笑

そんじゃ眠りにつきますわよ。
また1週間頑張りましょう!

おやすミゼラブル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?