見出し画像

「ザ・マジック」が教えてくれた大切なこと

こんにちはーっ!
地球を楽しむための、1日10分活動❤️50日目です。
今日も遊びに来てくれて、ありがとうございます❤️
今日のつぶやきと昨日1日の10分活動報告です!


今日届けたいお話

今日は「ザ・マジック」が私に教えてくれたことについて、お話を。
ご存知ない方のために。この本です。

人生が変わる28日間の魔法のレッスン。
昨年の7月に実践しました。
この本に出会ったのはこちらの動画。思考の学校の宮増侑嬉(大石洋子)先生から教えていただきました。

28日間、28項目の感謝に関する実践をやるのですが、やっているときは本当に不思議なことが起きたりしました。
この実践は毎日欠かさずやること、1日でも怠ると3日前の実践に戻ってやらなければいけないのですが、28日通してできたということが私にとっての奇跡でした。
途中、すぐに用意できないよーというようなものを用意するような指令がいくつかあるのですが、どれもたまたまそれが家にあったりして。それも私がこのレッスンをやると知っていて、事前に用意したのかなと思うくらい不思議で。

このレッスンをやっていると、あらゆるものに感謝します。
それまでの私もいろんなことに感謝しているつもりでしたが、まったくもって感謝が足りていなかったことに気付かされました。

「感謝」の反対は、「あたり前」

そう、あたり前に感じちゃってたことに気付かされたのです。
日々、たくさんの奇跡に囲まれているのにも関わらず。

それを思い出させてくれたこと、そして何より一番大きい気づき。
それは「母」への感謝。
それまでの私はずっと母を避けてたんですよね。
馬が合わないから。相性が合わないから。
一緒にいたら私の心が傷つけられるから。

今、この文章を書いていても涙でるー笑

私は母から離れたくて実家を出ました。
適度な距離感が欲しかったんです。
小さい頃から何かと口喧嘩して、私の反抗期はめっちゃ早かったんですよね。忘れもしない小学校1年生でした(笑)
当時の私はめちゃめちゃ口が悪くて、母といつも言い合いの喧嘩をしていたのをよく覚えています。
ある年頃になって言葉には魂がやどる(言霊)ことをなんとなくわかってから言わなくなりましたが、それまではほんとうに散々と言ってはいけないような言葉を口にしていました。
母に傷つけられたことをずっと根にもってたんですね。
喜んでもらえると思って母の日にプレゼントしたものを否定されたり、なんでも知りたい年頃にたくさん質問していたら怒られたり。
そんな傷つけられた思いがあって、反抗してばかりでした。
母はピンクが好き、だけど私は黒がいいと言ったり。
ほめられても素直に喜べなかったり。
そしてついには、あまり自分のことを喋らなくなって秘密主義になってしまいました。

そうやってずっと、母に対する気持ちはいい感情ではなかったのですが、
この「ザ・マジック」の魔法のレッスンをしていくうちに、自分でもびっくりするほど、母への感謝の気持ちが溢れてきました。
それこそ涙を流しながら実践していました。

当たり前にしてもらっていたことが数えきれないくらいたくさんあったのに、それを見ようとしてこなかったことに気付かされました。
嫌だったところばかりに目を向けていて、その反対側や他に与えてくれいていたこと、まったく見ていなかった。
「ザ・マジック」でそんな大きな気づきがあり、それからは母への感謝が溢れ、そしてとても愛おしくなりました。
まだ直接「愛してる」とは恥ずかしくて言えないけど。

そしてマジックを実践して2ヶ月経とうとしていた頃。
実家に帰省中、妹に「昔、母の日にあげたプレゼントを喜んでもらえなくて傷ついたんだよね。でも今はいろんなことに感謝してるんだ」みたいな話をしたときに、妹から「母の日にプレゼントの話、お母さんも言ってたよ。お姉ちゃんには傷つけるようなことを言ってしまったって」と聞いて、本当にびっくりしました。
遠い昔のそんな小さな話をまさか覚えてるなんて思っていなかった。
でも、母は母でそう思ってたんだとわかって、それだけで私は嬉しかった。
そしてこの話を妹にしなかったら、ずっと知ることはなかった母の気持ち。マジックのおかげで過去の私の心は浄化されました。

それから2ヶ月後。
珍しくも家族旅行があり、旅行後に妹が撮った父と母の写真を見たとき、
写真に笑顔で映る母を見て、わかったんです。
「ああ、私、お母さんの笑顔が見たかったんだ」と。
ただ、それだけ。
写真嫌いな母、にっこり笑う母を私が見てこようとしてなかっただけなのかもしれません。
私の中の母はずっと笑ってなかったから。
そんな2つ目の気づきを「ザ・マジック」からギフトとしてもらいました。

今悩んでることがある人、そして親との関係に悩んだり、合わないと思っている人がいたら、「ザ・マジック」を実践してみてください。
「感謝」はたくさんの気づきを、ギフトを運んでくれます。

〜ここからは個人的なルーティン報告です〜

地球で楽しむための、1日10分活動

この活動は、私を奮い立たせるために続けているルーティン報告です。
現在の優先順位順で記載しています!

朝ノート
・追加しました。2/10~
エレベーターの呼吸
・15日目です。
瞑想
・42日目です!マインドフルネス瞑想を。
朝の体操
・8分&12分
筋トレ

・ルセラ腹筋49日目(朝)
読書
・新しい本を。2週間目。

いつも読んでくれてありがとうございます❤️
みんな愛してるよー!❤️
わたしはわたしのわくわくを。
あなたはあなたのわくわくを。
大事にしよー❤️

現在の10分活動まとめ(リンク)

朝ノート
https://youtu.be/kpuO-FhoOfc?si=dyjqycpCuvC0Hhgx

エレベーターの呼吸
左脳さん、右脳さん。: あなたにも体感できる意識変容の5ステップ

読んでいる本
それはあなたのお金じゃありません: 聖なる豊かさで満ち足りて生きる!

電子書籍
唱えるだけで願いが叶う「あじまりかん」の法則

朝の体操
https://youtu.be/V9_dLnoXt7s?si=1qkJ5j88WAthA8FC

https://youtu.be/16H3E_6Ww_M?si=_6siITyQJ6mAiwcA

筋トレ
https://youtu.be/UJgT78z1TIc?si=Z4A5qkIjvhk2_Wuh


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?