見出し画像

そろそろ梅雨の中頃

こんにちは!神威です。

本日は梅雨の合間の晴れ間なので仕事先の工場や会社まわり、作物や果樹の周りを草刈り!

中々に伸びてしまった雑草と葛(かずら)を切って切って切りまくる!

会社の前の道端なんだけれど、歩行者さんが草に幅をとられて歩きにくくないようにってのもちゃーんと考えてゆ!(笑)

ほなら次は果樹周り!

柿やトマトやアスパラを植えている周りも綺麗に整えておかないと水分不足や肥料不足になってしまうのだ😭

これで表側はある程度綺麗になった!
裏側はこれから整えていきます、ただ写真は載せられません。
理由は鹿児島本線の線路横なので私たちのように隣り合った事業所や個人宅の人間以外の侵入がされると困ったことになってしまうから!

内容としては無花果やたらの木を植えてあるので、その周りを刈り込んだり剪定をするの!

来年の春が今からでも待ち遠しいね✨

ご覧いただきありがとうございます。 「サポート」とは私にとって創作活動への応援であり、必ずしも載せられている作品のみに対してではなく。 これより先に生まれる作品達の血となり肉となる後援の1つであると考えております、作品に役立てるためによろしければサポートお願いします。