見出し画像

楽しくて仕方ない

おはようございます、皆様の心にローズウィップの針を落としていく神威です。

日記の一つとしても使っているので経過観察を

社長の畑に植え替える苗の出荷よー!

社長の畑は私以外のかたが作業してくれてるんですけれど、目新しい苗は私の趣味で育ててほしいとの事だったのでお分けしてきました。赤とうもろこしと芽キャベツ!どんな風に育つのか楽しみだね!

また、白とうもろこしの苗はどんどんと発芽し育っているのです。
苗の根本をよくよくみるとそれぞれの品種で個性もちゃんとあるようなのです、その辺も新しい発見で面白いですね。

○初日からハウスに入ってた
白とうもろこし○
●三日目からハウスに入れた
白とうもろこし●

同じ日に準備したとしても発芽に大切な「地温」がハウスと外ではやはり違いがあり発芽そのものの速度もかなり違うのです、また外だと気温が風によって変調したりするので育ちもまばらになるのですね。

育苗用でもミニハウスを買っておいてよかった!

さてはて、それでは8月終盤まであと200以上を育てます😃

桃太郎ゴールド


#燦々讃華


#TLを思いでいっぱいにしよう

#ふぉとふぉと

#額装のない写真展

#ファインダー越しの私の世界  

#写真撮ってる人と繫がりたい

#写真好きな人と繋がりがたい

#写真で伝えたい私の世界

#キリトリセカイ

ご覧いただきありがとうございます。 「サポート」とは私にとって創作活動への応援であり、必ずしも載せられている作品のみに対してではなく。 これより先に生まれる作品達の血となり肉となる後援の1つであると考えております、作品に役立てるためによろしければサポートお願いします。