見出し画像

今度は60日位の赤いヤーツ

おはこんにちばんわ、永谷園の梅干し茶漬けを体調管理の観点から食べるのを控えてる神威です。

もう一週間くらい前かな?お祝いコーンなる赤いとうもろこしの種まきをしたポッドのお話です。

成長している状態がわかりやす過ぎる写真の連番です

ポッドにタネを振り分けたところ。当日
二日目の発芽
三日目の発芽
四日目の発芽
五日目の発芽
六日目の発芽

思ってる以上に安定して発芽しているのですが、なんだか可愛らしくていいでしょ?
ヘッダーに使ってる白とうもろこしの苗もこうやって育っていったのですよ、なんだか我が子のように感じるのです。

これから十日位したら植え替えの適期をむかえるのですが、今の現状の育ち方だとおよそ七割程度の苗がちゃんと育つだろうなと感じます。
三粒くらいで蒔いているのは「倒れにくくするため」なのですが、どうしても根が混むので育ちは遅くなってしまいます。

さてはて、赤いとうもろこしはどこまで収穫できるか今から楽しみですね。


#燦々讃華

#ふぉとふぉと

#ファインダー越しの私の世界  

#写真撮ってる人と繫がりたい

#写真好きな人と繋がりがたい

#写真で伝えたい私の世界

#キリトリセカイ

ご覧いただきありがとうございます。 「サポート」とは私にとって創作活動への応援であり、必ずしも載せられている作品のみに対してではなく。 これより先に生まれる作品達の血となり肉となる後援の1つであると考えております、作品に役立てるためによろしければサポートお願いします。